ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ボランティア

今日は、町内の70歳以上の方の老人の集いで福祉のお仕事をして来ました。
フラダンスとオーケストラの応援があり、皆さん関心をして喜んでいました。

自分ももう少しでお仲間になりますが、お手伝いが出来て良かったです

DSC_822113.jpg 

素敵な衣装の数々で楽しめました
フラ113 

子供のダンスは可愛いです、とてもお上手
ケーキ13 

座りながらでフラの指導を・・・・・皆さん楽しんで時間が過ぎました。
DSC_825613.jpg 

もうひと組は、アンサンブル コンサート、身近な曲の演奏で最後は4曲も演歌や懐かしのメドレーで
大きな声で楽しそうに皆さん歌っていました

DSC_826013.jpg 


オーケストラ113 

最後は踊る方もいて楽しそうでした。
DSC_826813.jpg 

お食事はこのような物をお祝いとして召し上がって頂きました
DSC_827213.jpg 
DSC_827113.jpg
  1. 2014/09/13(土) 23:05:23|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏から秋へ | ホーム | この夏に>>

コメント

敬老の日

こんな催し物がある敬老会なら、皆さん楽しいですね。
mcnjは、今まで出たことがありません。
ビールを飲ませてくれれば出るのですが。
  1. 2014/09/13(土) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
お食事も美味しそうだし、楽しそうな催し物ですね。
フラは興味があります。
お子様たちも可愛い!
カントリーダンスがないのが残念ですね。
  1. 2014/09/14(日) 12:47:05 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様でした。
皆さん、喜んで下さり良かったですね。
お天気も良くて良かったです。
  1. 2014/09/14(日) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

いずれは今度はお世話になる方ですね!(^^)!
私は27日の町内の敬老会で「花は咲く」を
踊るつもりです
このフラグループの方たちずいぶんと色々な衣装で楽しませてくれましたね
  1. 2014/09/14(日) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、親しい人がいれば参加しやすですが・・・
でも参加すると楽しいと思います。
アルコールはなくてお茶だけでした。
お酒好きの方には、物足りなかったかも知れませんね。
  1. 2014/09/14(日) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、いつもは町内の会館で行っていたそうですが
今年は地元の介護ホームのホールで行いました。
舞台はあるし、お食事も素晴らしいお弁当で食べやすかったです。
フラのお子さん達、可愛かったです。
  1. 2014/09/14(日) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

さとちゃん へ

さとちゃん 、みなさん楽しんで良かったですね。
また次回の時は、よろしくお願いします。
  1. 2014/09/14(日) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、フラのリーダーの方は、花水木を踊りました。
フラダンスを見るとmaikailoa さんが浮かびます。
敬老会でのフラダンス頑張って下さい。
  1. 2014/09/14(日) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

敬老の日

おはようございます~(*^-^)

今日は15日「敬老の日」です。
少し早目の敬老会、とても賑やかで
お年寄りの方々 喜んだでしょうね。(*^^)v
  1. 2014/09/15(月) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

今日は!

今日は敬老の日ですね。
私も年寄りなので敬老の日は心に響きます。
我が家では特に何もしません。
子供も敬老の日と言っても無関心で困った物です。

  1. 2014/09/15(月) 16:25:53 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、カラオケの好きな方は、舞台に乗って歌いたかったようです。
でも皆さん、喜んで下さりお手伝いのしがいがありました。
素直な喜びで楽しめました。
  1. 2014/09/15(月) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、驚きです、若い方と思っていました。
きっと若々しいので、子供さんもピンと来ないのかも知れません。
元気なうちは、特にしなくても良いのではないですか・・・
  1. 2014/09/15(月) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/595-ed7d8279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR