ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

オレンジ色

ぐずついたお天気が続いて、今日は寒いくらいで一気に秋に入った陽気です。
ダイヤモンド富士は、9月に入ってからのお天気の回復までじっと我慢をしています。

北海道といえば、夕張メロンですね。
頂いたメロン、函館育ち「ルピアレッドメロン」・・・赤肉でとても美味しくて驚きました

夏にお中元で頂いた三浦メロン、何日たっても食べ頃にならず・・・
カットしたらやはり固くて甘味もなくハズレで、メロンは難しいですね。
そんなわけで、メロンは送らないと決めていますが、「ルピアレッドメロン」は当たりでした。


DSC_000927.jpg 


DSC_001527.jpg 

ゴーヤが、いつの間にかオレンジ色に熟して種が弾かれていました。
DSC_000227.jpg 


DSC_000527.jpg
  1. 2014/08/27(水) 22:06:57|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ビーチコーミング | ホーム | 横須賀大津諏訪神社 御柱>>

コメント

メロン

函館にもメロンがありましたか。
夕張、富良野、函館と、北海道メロンは有名ですね。

我が家は、鹿島の家内の友達から、毎年贈ってもらっています。

オレンジ色のゴーヤですね。
前に食べたことがあります。
  1. 2014/08/27(水) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

メロンですか、美味しそうですね~~~
メロンの瑞々しさや艶が表現されていて美味しさが伝わります。
私も食べたくなりました。(*^o^*)
  1. 2014/08/28(木) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

メロン

赤肉ですか・・・・美味しそうですぅ
果物はつい食べ過ぎてしまいますね
ご用心!
  1. 2014/08/28(木) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
  1. 2014/08/28(木) 10:53:54 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

メロン

美味しそうな赤肉メロン。
このごろ食べてないなぁ~。
よく熟れておいしいメロンは
皮を薄く残すのみになりますよね。
でも、そのころあいが難しいですね。

ゴーヤ、たくさん食べられましたか~?
  1. 2014/08/28(木) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、ゴーヤも栽培されていたのですね。
弾けたゴーヤ、初めてですよ。 弾けて落ちた種を保存して
来年植えられるのかなぁ! 
我が家の今年のゴーヤは余り大きくならなくて失敗でした。
同じプランターに二種類のゴーヤを植えたからだったのかなぁ?
函館育ちのメロンも熟れててとっても美味しそう!
我が家には茨城の友人が毎年送ってくれますが、
茨城産もなかなか美味しいですよ。
  1. 2014/08/28(木) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、メロンは美味しいのにあたれば、最高の果物ですね。
美味しくて皮だけが残っただけでした。
ゴーヤ、赤くなっても食べれるのですか?
知りませんでした。
  1. 2014/08/28(木) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、ありがとうございます。
とても美味しくて最後まですくって食べました。
ぜひ美味しいメロンに出会って召し上がって下さい。
  1. 2014/08/28(木) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、二人なのでついつい食べ過ぎてしまいます。
特に美味しいものは・・・
気をつけなくてはなりませんね。
  1. 2014/08/28(木) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さんの言う通り、皮だけを薄く残すだけで食べることが出来ました。
ちょうど食べごろで、美味しかったです。

ゴーヤは、あまり大きくならなくてちょっと待っていると
赤くなってきてしまって、残念です。
今年の夏は、いろいろ用事が多く肥料も足りなかったのかもしれません。
2本食べる事ができました。
まだ花も咲いていますが、この寒さでダメになるでしょうね。
  1. 2014/08/28(木) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ゴーヤ、もう少し大きくなるのを待っていると
こんな状態になってしまいます。
赤い種は、来年用にとっておいて植えてみます。
肥料のあげ方が上手に出来ないのかも知れません。
お勉強ですね。
今回のメロンは、最高に美味しかったです。
革だけを残し、底まで食べてしまいました。
  1. 2014/08/28(木) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/588-9a90fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR