ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

地元の行事

近くにある横須賀美術館で行われている催しを通りすがりに眺めたら、可愛いイベントが行われ
最後までは見れませんでしたが、子供たちの可愛らしい様子を楽しませて頂きました。


キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展の一環で広場にトンネルが出来ています。
花の形に切り抜かれた所から光が入りとても綺麗です
DSC_808123.jpg 


DSC_808223.jpg 

外からの形はこんなです。
DSC_809023.jpg 

今日は、仮面を子どもたち自身が作りジャボン玉仮面で楽しむイベントが行われていて
作品を見せて下さり、とても皆さんお上手でした
仮面23 


仮面223 

シャボン玉のシーンは見れなくて残念でした。
DSC_809223.jpg 



地元町内会の盆踊り兼縁日が行われ、今日はお手伝いでポップコーンやソーセージを作りました。
少子化で、全部無料の大サービスで意外に多くの子供たちが集まってくれました
夕方4時からお手伝いが始まり、片付けをして9時まで少々疲れました。
縁日23


縁日223 


CIMG045323.jpg
  1. 2014/08/23(土) 23:22:41|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<横須賀大津諏訪神社 御柱 | ホーム | ダイヤモンド富士 和田長浜海岸(不発)>>

コメント

お金があれば、人生やり直せると思いませんか?


絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。
  1. 2014/08/24(日) 03:54:26 |
  2. URL |
  3. 浅川 #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

イベント

可愛いです。
子供たちが喜びそうなイベントですね。
美味しそうなものもありますね。
  1. 2014/08/24(日) 07:23:10 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい展示でしたね

あら、ルーシーさんのブログへお邪魔したら
同じ映像?そう、今日私は孫たちと横須賀美術館へ行ってきたのです
お宅ではご近所さんですものね
年中いろいろなイベントをご覧になれますね
  1. 2014/08/24(日) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、楽しそうなイベントなのですが、次の用事の時間まで
待てませんでした。
大きなしゃぼん玉見たかったです。
縁日のポップコーンは大好評で完了しました。
何回も貰いに来てお腹大丈夫?と聞きましたよ。
  1. 2014/08/25(月) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、私は入場料を払って中には入りませんでした。
先日、娘達が行って良かったとの感想でした。
ちょうどのぞきたいと思っていたトンネルを要約写真に収めました。
覗くと綺麗でした。
同じ日に、アップされるなど偶然で嬉しいです。
  1. 2014/08/25(月) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、美術館でも子供用の楽しい催しがいろいろ行われています。
そのような姿を見るのも楽しいですね。
出来上がった仮面は、やはり嬉しいらしくカメラの前に
次々と並んでくれました。
  1. 2014/08/28(木) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/586-b0fc3fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR