ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンド富士 和田長浜海岸(不発)

絶好のダイヤモンド富士日和と楽しみに出かけましたが、気になる頂上付近の黒い雲に邪魔をされて
ダイヤモンドにはならず残念でした。
この場所は、好きな場所なので辺りの風景を撮りながら時間まで過ごし
終わったあとの夕焼けを楽しんで帰って来ました。

同じ日本でも広島ではあのような豪雨痛ましいニュースを見て心が痛みお見舞い申し上げます。

一雨欲しいと思う三浦半島ですが、贅沢な悩みですね。


夕暮れの日差しを受けて静かな海でした。
DSC_798121.jpg 

海岸の海の家、撮影等に使われるそうで趣があります
DSC_798421.jpg


DSC_798521.jpg 

夕日に照らされてとても綺麗です
DSC_798621.jpg


DSC_798721.jpg


DSC_799221.jpg

 
わぁ、雲が。。。。。邪魔をしてくれました。

DSC_801221.jpg  


DSC_803521.jpg

沈んだ後の美しさも楽しみです
DSC_804921.jpg


DSC_806121.jpg  
  1. 2014/08/21(木) 15:21:45|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<地元の行事 | ホーム | ダイヤモンド富士 三戸浜ビーチバム 8月18日>>

コメント

ダイヤモンド富士

ルーシーさん、フットワーク抜群ですね。
そう言えば三浦では既にダイヤモンド富士の時期なんですね。
三戸浜も和田長浜もとっても素敵じゃないですか
とくに和田長浜の燃えるような夕景富士には感激ですよ。
今春の芦名海岸や湘南からのダイヤモンドにも魅せられましたが
今回も出足としては素敵なダイヤモンドに匹敵する輝きですよ
今年は森戸海岸の裕次郎灯台と鳥居越しに
ダイヤモンド富士に出会えるといいなぁ!と思っているのですが…
ダメならルーシーさんの素敵なダイヤモンドを楽しませて頂こうかなぁ!
  1. 2014/08/21(木) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

ダイアモンド富士

惜しかったですね。
いいタイミングだったのに、丁度いいところに、雲がかかってしまいましたね。

この次です。
  1. 2014/08/22(金) 07:06:44 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、だんだん葉山方面に近づいて行きますよ。
ぜひ、裕次郎灯台で撮れると良いですね。
今回まだバチッとしたダイヤモンド富士にお目にかかっていないので
待ちどうしいです。
興味津々で行ける時は頑張っています。
そのうちお会いできると良いですね。
  1. 2014/08/22(金) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、惜しかったです。
大丈夫と思って安心していました。
自然には逆らえないです。
そのうちの素晴らし出会いを待っています。
  1. 2014/08/22(金) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士は残念でしたが、
綺麗な景色ですね。
撮影に使われる海辺の家、
ドラマで観たことがありますよ。
そうそうこの景色!

それにしても、今年もおかしな天気です。
広島の豪雨の被害も、胸が痛みます。
これからは、台風の季節だし、日本全国どこでも心配ですね。
  1. 2014/08/22(金) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

残念!

富士山のシルエットやバッチリなのに、
頭の上の雲が邪魔でしたね。
やっこは午前中、海老名と山梨で
富士山を見てきました。

今日もやっと晴れてきました。
週末はギャラリーが多いのでしょうね。
さて、今日はどちらの浜でしょうか!?
  1. 2014/08/23(土) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、見たことのある景色ですか?
撮影された景色は、未だ見た事がなく見てみたいです。
ほんとにおかしな陽気ですね、猛暑だったり豪雨だったり・・・
異常性があります。
これ以上悲しい出来事には、ならないようにお願いしたいです。
  1. 2014/08/23(土) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、なかなかうまく見れないので今日こそわと
出かけたくなるのでしょうね。
楽しみながら素敵な場面を塑像しています。
どこからでも富士山が見えると嬉しいですよね。
今日は、町内のお手伝いで出かけられませんでした。
  1. 2014/08/23(土) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先日はこちらのblogお越しくださり、どうもありがとうございました。
花火の写真も拝見いたしましたが、手持ちであれだけ撮れれば十分でしょう。
ダイヤモンド富士も狙われているんですねー。
これからしばらくの期間は三浦半島北上の旅、夕方の雲が気になることでしょう。
それではまた寄らせていただきますね♪
  1. 2014/08/24(日) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. たぁぼう #U/f39gDw
  4. [ 編集 ]

たぁぼう さんへ

たぁぼう さん、訪問して下さってありがとうございます。
よろしくお願い致します。
花火は、まぐれで綺麗に撮れたかなと思った分であとはボツばかりです。。
もっと感覚をつかみたいと思っています。
ダイヤモンド富士、出かけられ時は、行っていますが
今回バッチリの瞬間は撮れていないので待ちわびています。
  1. 2014/08/25(月) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/585-f62149cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR