ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンド富士 三戸浜ビーチバム 8月18日

最高の天候の日中でしたが、富士山には濃い雲がかかって出かけるまで迷い
ライブカメラとにらめっこ・・・やはり行ってみようと出発
現地に到着しましたが、海岸はすごい強風で砂や波しぶきが飛び最悪・・・でも頑張って
三脚を用意し待っていたら富士山の頂上が見え始め、時間までこのままでと祈りながら
沈んでゆく夕日とにらめっこしていると、頂上に乗ってくれました。
肉眼では、丸い太陽でしたが撮ったものはボヤボヤとなり、一緒になった方に聞いたら
やはり丸くは撮れなかったようで安心、エキサイティングなひと時でした。
今回初のダイヤゲットで嬉しい帰路でした。



話し声も聞こえないくらいの強風でした。
DSC_7888.jpg

三戸浜海岸のすぐそばにプールがありダイビングの練習も出来るリゾートホテル「BEACHBUM
DSC_788119.jpg 

薄い雲があったのか、風が強かったのか、強い太陽が歪んで見えたのかも知れません
でも何とか遭遇できて嬉しいです。

DSC_792619.jpg


DSC_793019.jpg 

DSC_794019.jpg


DSC_794319.jpg


DSC_795419.jpg  


DSC_796519.jpg


DSC_796819.jpg

  1. 2014/08/19(火) 12:01:42|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ダイヤモンド富士 和田長浜海岸(不発) | ホーム | 今月のお料理>>

コメント

ダイヤモンド富士

こんばんは。
三浦半島は、ダイヤモンド富士の季節ですね。
頂上に乗ってくれてよかったですね。
これから忙しくなりますね。
今日は、いかがでしたでしょうか。
今日、河口湖まで出かけましたが、午前中は、きれいに見えました。
  1. 2014/08/19(火) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

こういうダイヤもいいですね

お忙しくなりますね
暑さもなんのその、お元気さが羨ましいです
  1. 2014/08/20(水) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ゴールドに輝く太陽がまぶしいですね~綺麗です(*´ω`*)
スイミングのプールはとても込み合ってるので
海を眺めつつのこんな素敵なプールでのびのび泳ぎたいです!(笑)
  1. 2014/08/20(水) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

海が荒れていますねえ。

そんな中、よく頑張りましたね。
やはり、季節柄というか、タイミングがあるのですね。
くちこは、自宅で楽しませて貰えて有り難いです。
  1. 2014/08/20(水) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

この日はビーチバムより南よりの浜でワカさんや
naoさんと撮っていました。
お日さまが強すぎて丸さが出なかったです。
それでも乗ったのは確認できたので嬉しかったです。記事が詰まっていてなかなかUPができませぇ~ん(笑)
また何処かでお会いしましょうね!
  1. 2014/08/21(木) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、こんにちわ。
綺麗な姿を見たさに忙しくしています。
毎日見れないので出かけるようになるのでしょうね。
しっかりと乗ったのですが、残念ながら太陽は丸くならないでイマイチでした。
  1. 2014/08/21(木) 11:38:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、出かけたいと思う気持ちのうちは元気なようです。
綺麗な景色に出会いのが楽しみです。
  1. 2014/08/21(木) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、プールに通っているのですね。
混み合っていますか?でも気持ち良いでしょう。
ダイヤモンドにならなくても夕景の美しさに感激している毎日です。
  1. 2014/08/21(木) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、自然には逆らえないので仕方ないです。
髪はボウボウに逆立ちますがそんな中で頑張っています。
苦労の甲斐があり素敵な景色に会えると良いのですが・・・
  1. 2014/08/21(木) 12:09:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、毎日どこかに出没しているのですね。
そのうちお会い出来るでしょう、楽しみにしています。
素晴らしいダイヤに出会う事が楽しみですね。
  1. 2014/08/21(木) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/584-97e6e1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR