ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

安曇野

白馬村までの通過道の安曇野の豊かな自然を眺めてきました。
緑の畑が広がり、この色合いを見ているだけで豊かな気持ちになります。
自然が美しく眺めながら栄養をもらってきたような気分です。
DSC_734907.jpg


DSC_735307.jpg


もう一箇所立ち寄った「大王わさび農場」広大に植えられているわさび、夏の陽にあたらないようでしょうか
黒い網のようなネットが綺麗にかけられて涼しげでした。
蓼川の水車小屋にクリアボートが気持ちよさそうでした。
DSC_736707.jpg


DSC_738207.jpg 
 
わさび石像が可愛いですね。
DSC_738507.jpg

ほんのりわさび色のソフトクリーム、わさび味はほとんどしませんが美味です。
DSC_738607.jpg
  1. 2014/08/07(木) 23:09:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白馬村大出吊り橋 | ホーム | 白馬に向かって>>

コメント

大王わさび農場、お水が綺麗ですよね。
すがすがしさを感じました。
私が行ったときは、春だったので
白いわさびの花が咲いていました。
ソフトクリームは寒くて食べられなくて、わさびコロッケを食べました。
ソフトもおいしそう!
  1. 2014/08/08(金) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

安曇野は憧れです

水の好きな私は安曇野は憧れの地です
いつか行ってみたいです
  1. 2014/08/08(金) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、暑かったのでソフトは美味しかったですが
どのようなわさび味か楽しみでしたが味はなかったです。
お水がきれいで美味しいわさびが出来るのがわかりました。
丁寧に流れる水場をお掃除していました。
  1. 2014/08/08(金) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、安曇野の名前も素敵ですよね。
私も憧れます。
いつも通過地点でちょっと寄り道という感じの訪問です。
  1. 2014/08/08(金) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/578-c70fc92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR