ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

白馬に向かって

白馬に向かう途中、休んだり寄り道をしたりと楽しみながら走って行きました。

「猿橋」山梨県大月市にある
日本三奇橋の一つで橋脚を使わず桁を何段も重ねて突き出し
これによって橋を支えている造りです。

なかなかうまくいかず難航していた橋の建設の最中に、沢山の猿がつながりあって
対岸へと渡っていく姿からヒントを得てついに橋を架けるのに成功したそうです。
猿橋の名前の由来もそんなところからつけられたそうです。

DSC_731405.jpg


DSC_731505.jpg 
 

DSC_732505.jpg


高速からの八ヶ岳も夏らしく
DSC_733205.jpg



諏訪湖サービスエリアで一休み、少し高台から眺める諏訪湖は夏の姿を気持ち良く見せてくれていました
DSC_733705.jpg 


DSC_733805.jpg 

緑のカーテンの中から涼しく眺めました
DSC_733405.jpg


この場所にも恋人の聖地がありましたが、暑くて誰もいませんでした
DSC_734605.jpg
  1. 2014/08/05(火) 22:42:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<安曇野 | ホーム | 白馬八方池>>

コメント

白馬へ向かう途中、中央高速を、大月でおりたのですね。
猿知恵と言えど、なかなかのものですね。

下り線のSAからの諏訪湖は、初めてです。
  1. 2014/08/05(火) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

本当に必要なもの。


今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
  1. 2014/08/06(水) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. cotoe #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

猿橋ですか、珍しい橋ですね。
こんな素敵なアイデァを思いつく人も居るのですね。
中央道~信州、家族と知人を訪ねて何十回と往復しました。
諏訪湖SAからの風景はいつ見ても素晴らしいですね。
八ヶ岳を仰ぐ小海線沿線の清泉寮(清里)も素敵な所ですよ。
私は縁あって毎年数回は訪れています。
新緑の春、涼しい高原の夏、紅葉の秋がお薦めです。





  1. 2014/08/06(水) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

神様が連絡してくれました。


いきなりごめんなさい。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
  1. 2014/08/06(水) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. masami #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

何時も素晴らしい画像を見せて頂き有り難う御座います。
掲載されている橋珍しい橋ですね。
以前キャノン提供の日本絶景街道と言う番組で紹介されました。
毎週木曜日の夜10時からBS朝日で放送されています。

夏山の写真は涼しげで良いですよね。
私も体調が良ければ行きたいのですが・・・・
ルーシーさんの写真で楽しませて頂きました。
  1. 2014/08/07(木) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

猿橋

日本の三奇橋のひとつに数えられる
猿橋は名前は知っていましたが
実際に行ったことがなかったので
ルーシーさんのところではじめて拝見しました。
家の瓦屋根のようなものが積み重なって
出来てるんですね。

諏訪湖、2年前に奈良井宿に行ったときに休憩しました。
あの時も暑かったなぁ~。
  1. 2014/08/07(木) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

流石、ルーシーさんの写真集ですね

そして猿橋にびっくり!
くちこは、で来たら、秋に安曇野にリベンジしたいのですが・・・
いろんな都合があり、行けるかどうか・・・
お義母様のご冥福をお祈りします。
天寿を全うされたようですね。
かくありたいものですね。
  1. 2014/08/07(木) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、圏央道が事故ですごい渋滞で高速を降りました。
主人のすすめでよってみました。
珍しい橋で見物する人も多くいました。
諏訪湖は高台から眺めると気持ちが良かったです。
  1. 2014/08/07(木) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、こちら方面にはよく出かけるのですね。
私も大好きな方面です。
八ヶ岳を仰ぐ場所は、いつ行っても素晴らしい眺めです。
いつもお出かけなら季節ごとの素晴らしさを十分堪能していますね。
  1. 2014/08/07(木) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さんの素晴らしい写真を見ていると私のなどは恥ずかしいです。
上手になりたいのですが、なかなかすすみません。
夏山は良いですよね、運動不足できつかったですが
行って良かったです。
拙い写真を見て下さってありがとうございます。
  1. 2014/08/07(木) 22:34:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、たまたま家の菩提寺の飾りつけの橋が猿橋のミニチュアで
主人が本物を見せてあげると行ってみました。
見て下さってありがとうございます。
諏訪湖サービスエリア、綺麗なところですね。
この日も暑い日で木陰での休息でほっとしました。
  1. 2014/08/07(木) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、ありがとうございます。
旅の最終日の計画は、キャンセルとなりましたが
どうしても行きたかった所が見れてからの訃報で
感謝しています。
高齢なので、具合が悪くなったら一日で逝ってしまうなんて
あっけないですが、こうありたいです。
  1. 2014/08/07(木) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/577-e697745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR