ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

白馬八方池

少しの間、ご無沙汰しました。
夏休みを今年は、白馬で過ごし念願の八方池まで登る計画を立てどうにか登ることが出来
冷たいビールを飲んで夕食を終えた所、義母の危篤から亡くなったの知らせを受け驚きでした。
車で来ているのですぐには帰ることが出来ず翌日大急ぎで帰宅をしそして仙台まで出かけ
通夜、葬儀を済ませ戻って来ました。

落ち着いて来ましたので、感激した景色を紹介したいと思います。

ホテルの部屋から眺めた北アルプス、感激の朝でした
DSC_743203.jpg


DSC_738903.jpg 

高山植物を眺めながら、ゴンドラ、リフトを乗り継いで登って行きました
DSC_745303.jpg
 
何となくスイスの山を思い出しました
DSC_746803.jpg


DSC_759403.jpg 

リフトを降りていよいよ登りです、下る人、登る人すごい賑わいです。
DSC_750103.jpg

前方を見てまだまだだわと、ため息が出始めました。
DSC_750403.jpg

ようやく八方池が近づいてきました
DSC_751303.jpg

 
アルプスの映り込みが見えないですが、憧れの景色です
DSC_754703.jpg


DSC_754803.jpg 


DSC_756103.jpg 


DSC_756803.jpg
  1. 2014/08/03(日) 21:43:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<白馬に向かって | ホーム | 南イタリアの旅・動画>>

コメント

大変でしたね

お義母さまのご逝去をお悔み申し上げます
自分たちも段々高齢者になってますので
親御さんたちの旅立ちもきくのが多くなります
  1. 2014/08/04(月) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

八方尾根

出先で知らせを聞かれて、色々大変でしたね。
八方池まで登られたのですね。
お花や山の景色を眺めながら登るのは楽しいですね。
私は2度行きましたが、白馬三山が全部すっきり見えるのは難しいです。
早朝は、すっきり見えていても八方池に着いた頃には、霧に包まれてしまったこともありました。
  1. 2014/08/04(月) 13:15:28 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

綺麗な白馬でしたね。

とても綺麗な白馬を楽しまれた後、
お義母様の悲しいお知らせ。
青天の霹靂というのでしょうか。
長野→横須賀→仙台と大変でしたね。
白馬を楽しまれたあとのお知らせで
良い夏の思い出を作ることが出来たのは
お義母様のおかげですね。

急なお知らせだったのでしょうか?
ご冥福をお祈り申し上げます。

  1. 2014/08/04(月) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お義母さま、残念でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

白馬は、結婚前にスキーに行ったきりです。
夏の白馬もいいですね~
感動の景色だったでしょう。
  1. 2014/08/04(月) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

八方池

御義母様の突然のご不幸大変でしたね。
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

八方尾根をゴンドラで、登られたのですね。
それから先も、池までは、大変ですね。
奇麗な景色がご覧になれて、良かったです。
  1. 2014/08/05(火) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

白馬へ行かれたんですね、良いですね~~~
私も若い頃は良く夏山へ行きましたが、体調が悪くなり最近は行っていません。
八方池の美しさ、山々の緑、青空、何れも見事な色彩で素晴らしいです。
若い頃行った上高地が思い出されました。
リフトの下に咲いている花はアスチルベですね。
赤や白、ピンクの花が見頃になっていますね。
然し登山者の多さに驚きました。
此の自然の美しさは行ってみないと味わえないですね。
  1. 2014/08/05(火) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ありがとうございます。
高齢なので最後はあっけなく逝ってしまいました。
5月に立ち寄ってお話してきたのが良かったと思っています。
お世話はいつも弟夫婦にお任せしていたので、感謝しています。
  1. 2014/08/05(火) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、栂池行きをキャンセルしてきました。
急なお知らせで驚きました。
健脚のえむりさんは、容易でしょうが私は大変でした。
休み休みで時間をかけたので八方池までたどり着けました。
あの眺めは憧れだったので、到着出来て満足です。
何が違うのかなと後で気がつきましたが、白馬三山の映り込みがなかったのでした。
山の天気は難しいので、晴れただけでもラッキーと思っています。
  1. 2014/08/05(火) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、食うな体の変調だったようで午前中に病院に行って
様子を見ていたら夕方になり急に具合が悪くなり
あっという間に息を引き取ったようです。
94歳だったので心不全でしたが老衰のようです。
こんな時に、旅行を楽しんでいて申し訳ないようです。
八方池を見れたのもお義母様のおかげです。
  1. 2014/08/05(火) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、急な出来事で驚きましたが、安らかに休んでほしいと思います。

私たちも最近は冬にスキーに出かけた所を夏に出かけて
思い出を楽しんでいます。
真っ白な景色も夏は素晴らしい景色にかわって
それを眺めるのも楽しみです。
  1. 2014/08/05(火) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ありがとうございます。
遠かったのであまり親孝行は出来ずに年に何回かでした。
優しいお母さんで、それに甘えていました。

ゴンドラ、リフトを乗り継いで行きましたが、最後の登りは
やはり大変でした。
でも美しい景色を見れた時は最高の気分でした。
  1. 2014/08/05(火) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、夏山に行くことが出来てほんとに良かったです。
途中で諦める事もあるかもとちょっと思っていました。
自然の中を歩いて美しい眺めを目の前にして幸せでした。
中高年以上の方が多く皆さん元気で、そして人の多さに驚きでした。
花の種類は、多くこれから調べながら楽しみたいと思っています。
  1. 2014/08/05(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、素敵な旅でしたね。
緑濃い風景、高山植物を愛でながら歩く登山道、
やがて目的の八方池が眼下に見えて…
私が行ったのはもう10年ほど前でした。
鏡の様な八方池の水面に映った白馬三山がとっても印象に残っています。 険しい姿の不帰の槍3峰も…
実は今夏、友人と久し振りに行こうと計画しているのですが、
日程が組めるかどうか。 行けたらいいのですが…
  1. 2014/08/06(水) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、何年来の夢がようやく叶い行って良かったです。
見えるだけで幸せと思っていますが、白馬三山は見えませんでしたが
池への映り込みが美しく眺めながら幸せを感じました。
行かれる計画なのですね。
お天気に恵まれますように・・・
楽しんで来て下さい。
  1. 2014/08/07(木) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/576-6fe77aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR