ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

多国籍料理

年に何回か集まる「クーチェ会」今回は多国籍料理を作りました。
何回も集まって調理をしていくうちに、段取りも上手になり自然に調理にとりかかり
スムーズな出来上がりとなりました。
出来上がりを試食しながらいろいろな話題で盛り上がり
人とのつながりを感じながら友達の輪は素晴らしいものです


下ごしらえで調理の準備中
DSC_709212.jpg 



チャンチャン12 
北海道料理です、生鮭に野菜を乗せ味噌バター醤油味をホイルで焼きました。
DSC_710112.jpg 



ケバブ12 
マイタベはフライパンのことで、ケバブは串焼きですが、フライパンで焼いたのをケバブマイタベと言うそうです。
DSC_710012.jpg


DSC_710612.jpg 



蕎麦ずし12 
茶そばと日本そばを海苔巻きにして心配でしたが上手く出来上がりました。
DSC_710212.jpg


DSC_710712.jpg 



モロッコ焼き12
 アーモンド、白ごまを細かくしてハチミツ、シナモンを加えて混ぜ、春巻きの皮で包み油で揚げて少しのコゲも香ばしいです。
 モロッコ風焼き12 


DSC_710812.jpg


美味しく出来上がり大喜びの昼食でした
all12.png
  1. 2014/07/12(土) 20:10:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<サマーコンサート | ホーム | 農家のお庭>>

コメント

多国籍料理

どれも美味しそうです。
蕎麦寿司も、日本料理とは思えないです。
フライパンでできるのですね。
ケバブ。
  1. 2014/07/12(土) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

多国籍料理

友人たちとお互いのレシピをだしあっての
料理、和気あいあいと楽しいひとときでしたね
  1. 2014/07/13(日) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、お見事ですね
色んな料理を習得して作って貰えるご家族は幸せですね。
イランやモロッコ料理、どんな味かなぁ!
アレ、今回はイタリア料理は無いのですか?
その場合はルーシーさんが先生になるのでしょうか?
チャンチャン焼き、昨夏に摩周湖の麓のドライブインで食べました。
とっても美味でしたよ。 その時同時に出されたジャガイモの煮物、
この味がまた格別で忘れられません。 お代わりしましたよ。
このジャガイモ、柔らかくてくずれるから地方へは出荷出来なくて
ここだけでしか味わえないと言ってました。 懐かしい想い出です。
↓ 三浦の隠れ花畑、綺麗ですね。
  花たちもルーシーさんが撮ると特別綺麗ですよ。
  1. 2014/07/13(日) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、蕎麦ずし美味しく出来上がりました。
機内食でしか食べたことがなく、今回は、中に椎茸に味付けを入れたので
そのままでも美味しく食べれました。
ケバブ、フライパンなので良かったです。
  1. 2014/07/13(日) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、看護師の仲間の方が多くいろいろな話題で
勉強になりました。
作り方もスムーズに出来ました。
女性の集まりは、話題が尽きないで大笑いです。
  1. 2014/07/13(日) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

今回は、献立はお任せでレシピを見て作るのです。
担当は、なんとなく出来てまとまり上手くゆきました。
ちゃんちゃん焼きは、北海道の料理で知っていました。
本場のは、美味しでしょうね。
私も北海道で美味しいアスパラ、夕張メロンを食べてみたいです。
michi さん、いつも褒めて下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。
  1. 2014/07/13(日) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/567-1fc7dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR