ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

農家のお庭

皆様の所は、台風の影響はいかがですか?
痛ましい姿をニュースで見ながらこれ以上の被害にならないよう願うばかりです。
これから関東地方を通過のようですが、今は嵐の前の静けさですが心配しています。

先日、季節になると出かける農家のお庭、タチアオイが立派で見ごたえがあるのですが
少し遅くなりだいぶ咲き終わりとなっていましたが、たくさんの種類の花々が咲き誇っていました。
ここは「三浦の隠れ菖蒲園」と呼ばれ無料でお庭を見せてくれるのです。
残念ながらショウブもほとんど終わりでした。


DSC_705810.jpg

夏色のルドベキア
DSC_706110.jpg 

最後の一輪
DSC_706410.jpg


DSC_706610.jpg 


DSC_707010.jpg 


タチアオイ10 


DSC_708010.jpg


紫陽花10


DSC_705610.jpg 


DSC_707210.jpg 


DSC_707810.jpg
  1. 2014/07/10(木) 20:36:57|
  2. 景色・三浦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<多国籍料理 | ホーム | 南イタリア 最終>>

コメント

綺麗ですねえ

そして、ほっとする光景ですね。
台風一過後も大丈夫なのかな?
海外の洗練された庭園も良いけれど、日本の光景、原風景、ほっとします。
本当は安曇野にいる筈のくちこ夫婦ですが、自宅でカレーライスでした。
  1. 2014/07/10(木) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

台風、横須賀の近くを通ったようですね。
被害は、なかったですか?

お庭一杯に沢山の花が咲いていますね。
鮮やかで夏らしい色合いですね。
広いお庭で手入れも大変でしょう。
タチアオイが上まで咲くと梅雨が明けるといわれていますが、梅雨明けも近いでしょうか。
  1. 2014/07/11(金) 06:25:06 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

菖蒲園

台風は、どこかへ行ってしまいましたね。
まだ、TVを見ていないので、わかりませんが。
そちらの方へ行っていたら、お気を付け下さい。

立派なタチアオイですね。
紫陽花もさいているようです。
  1. 2014/07/11(金) 07:05:59 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

隠れしょうぶ園

久しぶりに隠れしょうぶ園の様子拝見しました
もう数年行っていません 
初夏の花々ありがとうございました
  1. 2014/07/11(金) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

隠れショウブ園、いつも行く機会を逸してしまいます。来年こそは!なんてね、どうせ忘れます(笑)
南イタリアの旅、途中、三保の松原に寄ったりしながら、全部楽しみました。
すべてがまるで絵葉書の世界で美しさに圧倒されました。
お料理も美味しそうでゴックンでした。
空が青くて海が青くて、建物が美しくて、、、
一度は行ってみたい南イタリア、、、
羨ましい限りです。
  1. 2014/07/11(金) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、どんなにひどく雨や風に合うかと思いましたが
目を覚ましたら青空、驚きました。
静かな台風の通過で肩透かしです。
ひどい被害の所もあって、旅行はキャンセルが正しかったですね。
また落ち着いてから計画して下さい。
  1. 2014/07/11(金) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、台風の通過何もわからないくらい静かでした。
報道で大きく紹介するので肩透かしです。
お庭で大々的な花園、皆の協力で美しくなっているのでしょう。
日本海の夕日も見れて良かったですね。
私も楽しみにしていましたが、雨でした。
  1. 2014/07/11(金) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、通過するはずだった台風、かすめたように去って行きました。
何事もなく良かったです。
ここのタチアオイは、すごく立派なので満開時は
すごい迫力です。
その他数多くの花が見事に咲いています。
  1. 2014/07/11(金) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、もう少し早く行っていたら豪華さが見れたのでしょうが
時期が少し遅かったです。
タチアオイの立派なのにはいつも驚きます。
たくさんの花々も元気に育てられています。
  1. 2014/07/11(金) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、見て下さってありがとうございます。
私も行こうと気がついたときは遅かったりと、行ったり行かなかったりです。
見事に咲いている様子は、やはり豪華ですね。
南イタリア、良い気候の時に行けてラッキーでした。
  1. 2014/07/11(金) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

「三浦の隠れ菖蒲園」は農家のお庭ですか!
”知る人ぞ知る”って所なんでしょうね。
「タチアオイ」の花が上まで咲くと梅雨も終わりって
言われてますけど・・・
台風8号が去って7月も半ば、そろそろ梅雨明けが
近づいてきますね。^^
  1. 2014/07/12(土) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、農家のお庭で近くには畑もあり野菜も栽培して
販売しています。
いろいろな方がネットで紹介するので訪問する方も
毎年多くなるようです。
年々梅雨明けが遅れて気候もおかしな日本ですが
もうすぐの梅雨明けが待たれますね。
  1. 2014/07/12(土) 19:26:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/566-e7d8e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR