ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

三保の松原

急なお誘いを受けて出かけてきました。
三保の松原、世界遺産登録されていない大分前に見た事はあります。
そこから見える富士山を楽しみに出かけましたが、残念ながらこの季節見る事が出来ませんでした。

夜には、ホテルでのカントリーミュージックとダンスのパーティーもあり楽しんできました


ホテルから往復一時間半かけて三保の松原まで歩きましたが、富士山は見えず残念
DSC_700630.jpg

三保の松原、二代目が、だいぶ成長していましたDSC_700230.jpg


夜は、三保ミュージック・フェスティバルが行われ楽しみました
Town Hall Club Band素晴らしい演奏です。
DSC_701930.jpg 


DSC_702130.jpg

地元の草薙MountainBoysの歌声素敵でした
DSC_702230.jpg 

地元のカントリーダンスの皆さんも参加で何曲か私も一緒に踊ることが出来ました
DSC_702430.jpg

ラストまで盛り上がりお客様全員で会場を回りました
DSC_702930.jpg

 
二日目は、晴天になりましたが、ここからの富士山は雲に隠れて・・・三保灯台(清水灯台)
DSC 703430

 
帰りは、清水港により新鮮なお刺身を頂き満足でした
DSC_704130.jpg  

清水港からようやく富士山が見えましたが、景色がよくありません。
でも、遠くから来た方は、富士山が見えると大騒ぎで大変喜んでいました

DSC_70473830.jpg


帰りにトマト狩りがありたくさん頂きました、重かった~~
DSC 705330
  1. 2014/06/30(月) 17:22:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<南イタリア カゼルタ | ホーム | 南イタリア アルベロベッロ>>

コメント

三保の松原からの富士山って本当に素晴らしいですね。
この日は曇天で残念でしたが、素敵な仲間たちと楽しみ、
新鮮で美味しい食事とお土産も…
快晴の三保灯台も素敵です。 
私も久し振りに行ってみたくなりました。
  1. 2014/06/30(月) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

三保の松原

見えませんでしたか。
残念でしたね。
ダンスが楽しめて良かったですね。
トマト狩り、ご苦労さんんでした。
  1. 2014/06/30(月) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

↓のイタリア旅行、写真が本当に素晴らしい!

夫と、数日分を一気に堪能させて戴きました。
ちょっと行った気分に(*^_^*)
トマトのコンポートは如何ですか?
梅酒2分の1カップと砂糖100gと水1カップ、塩少々を煮て室温に冷ました中に湯むきしたトマトを漬け込みます。
冷蔵庫で数日保存可。
宝石のように綺麗なデザートが出来ますよ。
  1. 2014/06/30(月) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

富士山

梅雨空で美保の松原と富士山のセットは見られませんでしたか?残念!!
次の日の富士山が見られたら最高だったのにね~。
清水でもカントリーダンスをされる方がいらっしゃるのですね。
見ず知らずの方でも、一緒にダンスして打ち解けるのはいいことですね。
  1. 2014/07/01(火) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、世界遺産登録されていない時に行った時にも
三保の松原と富士山は見られませんでした。
ついていないです。
翌日は、晴天になりましたが、雲の中に隠れ団体旅行でなかったら
もう少し時間をかけれるのですが、無理でした。
次回のチャンスを楽しみにしています。
  1. 2014/07/01(火) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、富士山が見られず残念でした。
いつも見ていますが近くからの大きな富士山に会いたかったです。
はいダンスも楽しめました。
トマトは、まだまだ取れたのですが、これ以上は重くて
断念しました。
  1. 2014/07/01(火) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、コンポート美味しそうですね。
少し挑戦してみます。
冷凍すると皮がするっと剥けるそうで、冷凍しました。
イタリアの写真、たくさん見ていただいて嬉しいです。
  1. 2014/07/01(火) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、富士山が撮れると内心楽しみに出かけたので
とても残念でした。
でもまた行く機会はあるでしょうから楽しみにしています。
カントリーダンスは、このようなパーティーでは比較的優しいダンスなので
誰でも参加できます。
  1. 2014/07/01(火) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

三保の松原

富士山がみられなくて残念でしたね 旅は天気で左右されますが、その分カントリーダンスとミュージックでとりかえしましたね
帰りの新鮮なお食事も魅力、イタリアの後も
充実された生活されていますね
  1. 2014/07/02(水) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

富士の姿は・・・

世界遺産に三保の松原も入って良かったですよね。
あの海岸線から見る富士の姿はやっぱりですよね。
今回はその姿が観れなかったけど
その代わりカントリーミュージック&新鮮なお刺身と
満足だったのではないですか。(=^・^=)
  1. 2014/07/02(水) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、自分の旅ならもう少し富士山を眺めていたかったのですが
団体旅行は無理が聞かないので仕方ないです。
次回のお楽しみとして待っています。
清水港のお刺身美味しかったです、三崎とはひと味違って・・・
蒸し暑い日だったので生ビールと一緒に最高でした。
  1. 2014/07/02(水) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、日本の中でも世界遺産が次々登録されて
観光にみなさん忙しそうです。
一度は見てみたいと思いますよね。
ダンスにお刺身最高でした。
  1. 2014/07/02(水) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/561-cb574371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR