ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

南イタリア アルベロベッロ

旅行の紹介も長くなりましたが、せっかくなので最後まで載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

「アルベロベッロ」私たち日本人には、非常に発音しにくいイタリア語だそうで
白い壁にとんがり帽子のような屋根が乗った家が続き、まるでおとぎ話の中に入ったような
気分になる夢のある独特の景色の村です。

この家々は「トウルッリ」といい石灰岩を薄く切り積み重ねたもので
上にちょこんと乗った屋根は「ピナクル」と呼ばれこの村には1000以上保存され世界遺産です。
お土産屋さん、レストランなどたくさんあり何時間歩き回っても楽しい時間で
どこからもトウルッリを見ることが出来ます。


DSC_664026.jpg 


DSC_665726.jpg 


DSC_665226.jpg


DSC_667326.jpg

お手伝いかな可愛い女の子・・・ハーちゃんを思い出しました
DSC_667826.jpg

おばあちゃんは、懸命に編み物を・・・手編み商品
DSC_664926.jpg



新市街にある主要教会で通りの正面奥にある「サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖堂」 DSC_666426.jpg


DSC_666526.jpg   


DSC_666826.jpg


宿泊ホテルのお隣にある「サンタントニオ教会」は唯一のトゥルッリ屋根で出来た教会!
DSC_663126.jpg 

夜になるとライトアップが派手で綺麗でした
DSC_671026.jpg 


DSC_671126.jpg 


新市街の「ポポロ広場」は、人々が憩う場所で、明るい時は老人たち、6時頃からは子供たちと賑やかで
日没が8時過ぎなので、いつまでも遊んでいる子供たちが気になりました、夕飯は食べたのかしらと

DSC_669526.jpg 

夕飯は、ポポロ広場前のレストランで、ここの名物耳たぶの形をしているオレキエッテ料理
モッツァレラチーズサラダ、ビールで広場を眺めながらゆっくりしたひと時

アルベロベッロ食 


アルベロベッロ夜のライトアップも綺麗でホテルに戻る時間を楽しみました
DSC_670226.jpg
  1. 2014/06/26(木) 23:01:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三保の松原 | ホーム | 南イタリア サレルノ~マテーラ>>

コメント

アルベロベッロ

TVでは見たことが有りましr他が、ここでしたか。
面白い建物ですね。
異国情緒たっぷりです。

でも、奇麗な街ですね。

太ったおばあさん、存在感があります。
  1. 2014/06/27(金) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。(*^-^)

「アルベロベッロ」 舌を噛みそうな名前ですね!
町並みも歴史を感じますね。
ゆったりと時が流れて行く感じがします。
青空がとても綺麗。o0ヾ(*^O^*)o
  1. 2014/06/27(金) 05:14:33 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。
それじゃなくとも滑舌悪いし言えません(笑)
素敵な街並みを眺めつついただくお料理とお酒、至福の時ですね。
オレキエッテはこちらが本場だったんですね(^o^)
  1. 2014/06/27(金) 08:34:56 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #lOTOOriE
  4. [ 編集 ]

昼も夜も楽しめましたね

楽しいおとぎの国に行ったような感じですね
世界遺産なのですか・・・世界には建物、食べ物・・・いろいろですね 
  1. 2014/06/27(金) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

おとぎの国のような建物。
とってもかわいいですね。
お店めぐりも珍しいものがたくさんありそう・・・
お食事もお口に合いましたか?
イタリアにとっても行きたくなりましたよ!
  1. 2014/06/27(金) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お伽の国へ…

イタリア、何度拝見しても素敵です。
まるでお伽の国に来たような・・・
抜けるような青空、建物も魅力的だし、
食べ物も美味しいく最高だったでしょう!
北米とアジアの一部しか知らない私ですが
イタリアやヨーロッパの国々へは、
いつかは行ってみたい夢の国です。
今は時々みなとみらいのイタリアンを食べて
イタリア&ヨーロッパを夢見てます。
  1. 2014/06/28(土) 19:09:35 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

可愛らしい屋根のお家ですね。
南イタリアらしい明るい風景です。
写真、楽しませていただいています。
  1. 2014/06/30(月) 07:16:37 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

コメントが遅くなりごめんなさい。
mcnjさん、私も必ず見たい場所だったのでツアーに
入っていてラッキーでした。
違う世界に来たような気分になり楽しく見て回りました。
編んでいるおばさん、存在感がありますね。
  1. 2014/06/30(月) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

コメントが遅くなりごめんなさい。
歌まろ さん、舌も噛みそうですが、地名を正確に覚えるのも大変です。
ほんとにゆっくり時が流れている感じでゴミゴミしたイタリアの街とは
違う感じがしました。
ホテルに荷物を置いて出かけるのがワクワクします。
  1. 2014/06/30(月) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

コメントが遅くなりごめんなさい。
つなごんの母 さん、ほんとに難しい発音ですね。
街の様子を眺めつつのお食事は楽しかったです。
オレキエッテ、ここの名物と聞きましたが、間違っていたらごめんなさい。
  1. 2014/06/30(月) 16:04:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

コメントが遅くなりごめんなさい。
maikailoa さん、おとぎの国に立ち寄るという雰囲気が出ていました。
何とも言えない眺めです。
海外旅行をすると珍しい風景に出会う事がとても楽しいです。
  1. 2014/06/30(月) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

コメントが遅くなりごめんなさい。
やっこ さん、ほんとに可愛い街でした。
小さなお店も可愛かったです。
イタ飯は、結構食べているので大丈夫ですが、さすが2回食べたピザは
もういいわと思いました。
ぜひイタリアに行って見て下さい。
やっこ さんの感性で違った印象が見られるかもしれません。
  1. 2014/06/30(月) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

コメントが遅くなりごめんなさい。
michi さん、お陰さまで楽しめる旅行で良かったです。
眺めも食事もこれダメと感じるものはなくて良かったです。
日本のイタ飯は結構美味しくて勝っているかもしれません。
いつか行かれる時を楽しみにして下さい。
  1. 2014/06/30(月) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、いつも見て下さってありがとうございます。
実際見る風景は、やはり感激します。
とても可愛い街で楽しめました。
南イタリアは、明るい街が続きリゾートを感じます。
  1. 2014/06/30(月) 16:24:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/560-53435705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR