ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

南イタリア サレルノ~マテーラ

アマルフィ海岸をたっぷりと見てサレルノに到着、夕方になりました。
この街は、派手ではなく静かな街で、中心の繁華街に出るには30分近くかかりブラブラと出かけました。


通勤の車が一時的に多かったです
DSC_650224.jpg 

帰り道、今日の夕食は海辺のレストランでとなり賑やかにパーティーの声が聞こえるお店に入り
海よりの席に案内されました。
DSC_650624.jpg


雰囲気はとても良く夕焼けもとても綺麗DSC_650824.jpg


さあ、何を注文しようか考え、英語版のメニューを見せてもらい一応注文し、頼んでいないワインも注がれまあ良いかなと
気持ちよく飲んで、まず最初に来たのがマテ貝のソテー、意外に美味しくgoodで当たりです。
Meatの文字でお肉と思い、焼きはミディアムレアでとまで言ったのに、出てきたのはお魚のMeatで大笑い
ここはシーフードのレストランでした
あさりは小ぶりでしたが、ボンゴレも美味しく娘とシェアしながら楽しい夕食でした。
料理1 

料理2 

翌日は、マテーラ観光、ユネスコ世界遺産の洞窟住居の街「マテーラ」を歩きました。
物語の世界に入り込んだかのような住居群「サッシ」の街並みです。
崖っぷちに建つ教会や新しく改築された洞窟施設、そしていまだ廃墟の洞窟住居など、長い歴史を感じます。
一時は、廃墟と化したこの街に今は人が戻りつつあります。

マテーラ入口のメーンストリート
DSC_653424.jpg 

洞窟住居が見渡せます。
DSC_653924.jpg

アンテナがあるので住んでいるのでしょう。
DSC_654824.jpg 


DSC_656024.jpg

教会もいくつかありました。

DSC_658424.jpg

石灰岩で作られるお土産品
石灰土産 

暑くてジェラードが美味!!
ソフトクリームの看板のあるお店が見えると入ってしまいます、本物はどれかしら

ジェラード

この日のランチは、イタリアのパンの一つフォカッチャ、生ハム、レタス、チーズがはさんでありとても美味しかったです。
DSC_660224.jpg 
 
  1. 2014/06/24(火) 22:13:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<南イタリア アルベロベッロ | ホーム | 南イタリア アマルフィ>>

コメント

南イタリア

イタリアは、何と言っても、シーフード料理が美味しいですね。

密集した家並は、北アフリカを描いた映画を思い出させます。

海の色は、南国ですね。
  1. 2014/06/24(火) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

毎日、充実!

景色や住宅やいろいろと見て回るところがあり、充実してましたね。家も独特で変わっていますね。レストランでの注文はどきどきしますよね。サラダのドレッシングでも迷って、一度覚えるとそればかりでした。ミートが魚の肉とは。。。。驚きです。
  1. 2014/06/24(火) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. せつこ #9TDHuhiU
  4. [ 編集 ]

食も楽しまれましたね

英語の堪能な親子さんですから言葉に関しては
何も心配なかったと思いますが・・・meatなんて
字づらでわかったきでいると違うんですね
やはり現地での体験がなにより・・・
洞窟住宅、面白いですが中はどんな風に
なっているんでしょ  現代風にリフォームは
されているんでしょうが・・・
  1. 2014/06/25(水) 16:01:26 |
  2. URL |
  3. maikailoa #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

何と素晴らしい! やはり日本とは大違いだし、
アメリカと違ってヨーロッパの風景は特に魅力的です。
古い街並みを大切に保存し、まるで中世の時代に
タイムスリップしたような街並み、
それでいて近代的なホテルやお洒落な海辺のレストラン…
美味しい食事と一緒に綺麗な海と素敵な夕景、
食事もきっと進んだ事でしょう!
  1. 2014/06/25(水) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、シーフード美味しいですね。
ウニのスパゲティーを食べ損ないました、残念!!
この景色を見たときは、なぜか不思議な気持ちになりました。
タイムスリップしたような・・・
海の色は、どこも美しく綺麗でした。
  1. 2014/06/25(水) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、これでもけっこう自由行動でゆっくり出来た方です。
南の雰囲気いっぱいで、楽しめました。
せつこさんの旅行写真を見て、しっかり注文できてるわと感じていました。
肉が食べたいという娘がきっとミートの文字が目に入ったのでしょう。
ミディアムも関係なかったわねと、大笑いしました。
  1. 2014/06/25(水) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、カタコトの英会話でどうにかですが
細かい字のメニューは、判断が難しく注文を待っていられると
余計に焦ります。
でも美味しかったと帰りがけに行ったら、ウインクをしてくれました。
洞窟住居は、中をいろいろリフォームしてベッドルーム、キッチンなど見てきました。
レストラン、ホテルにもなっているのですよ。
  1. 2014/06/25(水) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、やはり日本とは違う文化を感じます。
全て珍しくてお上りさん状態でキョロキョロの毎日でした。
間違えながらも和やかにお食事ができて良かったです。
結構なお値段でしたが、娘からのご馳走でした。
あぁ~~よかったv-424
  1. 2014/06/25(水) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

素敵なレストランですね。
潮風も気持ちよくお食事ができそうですね。
お料理も美味しくて正解でしたね。
洞窟住居の街「マテーラ」って知りませんでした。
雰囲気もいいですね。
  1. 2014/06/26(木) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、どんな雰囲気かと恐々案内され入って行きました。
でもウエターさんはとても親切でなんとか通じて下さいました。
シェアするようにおとり皿も余分に持ってきて下さって
海を眺めながらゆっくり出来ました。
10時過ぎなのに、家族ずれがこれからのお食事でした。
異風文化の洞窟住居でしたが、住人もいたので住宅街のようでした。
  1. 2014/06/26(木) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/559-6f1920a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR