ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

南イタリア アマルフィ

アマルフィ、この言葉にいつか行きたいと思いつつようやく見ることが出来ました。
カプリ島からソレントまで船で移動をしそこからバスでアマルフィー海岸の眺めを
長い時間見て、それくらい長い海岸線が続いています。
それも断崖の上から眺めていくのですが、道路が狭く駐車している車も多くギリギリに
すれ違う大型バスを、乗りながらハラハラして、もしガードレールを外れたら
断崖絶壁に落ち、もう終わりと怖い想像しながら、美しい景色を眺めていました


カプリ島から30分くらいでソレントへ
DSC_6412.jpg 


DSC_6421.jpg

アマルフィの美しい海岸線を何時間も走り、充分景色を堪能しました
背後に切り立った断崖に、カラフルで小さな家が肩を寄り添うように建っていました。
DSC_6420.jpg


DSC_6414.jpg


DSC_6434.jpg

断崖に切り立つ地形と、カラフルな家々、そして海、教会と特徴的な景色で、下までどのように行くのか
道を探していた所、こんな道が見られました。

DSC_6437.jpg 

アマルフィー大聖堂
外壁はストライプのマーブル模様という、この地域の教会・聖堂として珍しい物だそうです。
ドゥオーモ広場から大聖堂への階段は62段ありました。

DSC_6444.jpg


DSC_6451.jpg 


DSC_6450.jpg 


DSC_6452.jpg


DSC_6453.jpg


DSC_6458.jpg 


DSC_6472.jpg

 
ドォーモ前のアマルフィの街にはお土産屋さんが立ち並び、歩き回って楽しい時間でした。
DSC_6477.jpg

突然ドォーモ前の広場に花嫁さんが通過です。
DSC_6475.jpg

アマルフィ海岸から見る街並み
DSC_6487.jpg
  1. 2014/06/22(日) 21:57:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<南イタリア サレルノ~マテーラ | ホーム | 南イタリア カプリ島Ⅱ>>

コメント

南イタリア

地中海に、直接落ち込んで行くような断崖絶壁の島ですね。

アマルフィ大聖堂、りっぱです。
世界遺産でしょうか。

幸せそうな新婚さんです。
  1. 2014/06/23(月) 05:28:54 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

アマルフィーは海から見るのが素晴らし意とか?

くちこも、以前、アマルフィーに行くツアー申し込んだのに、成立しなくて流れてしまいました。
あの時だったら未だ元気だったのに。。。
やっぱり、断固また元気になって行かなくては!
さて、チャンスに後ろ髪はあるか?
そうそう、タマネギドレッシング、量が多いので半量でも良いですよ。
  1. 2014/06/23(月) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

綺麗な写真。

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

南イタリアの気候、温暖なのでしょうね。
町並みや海・空 どれをとっても日本とは違う~。。
今度は食事も紹介してくださいね。ヾ(*^O^*)o
  1. 2014/06/23(月) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、すごい断崖絶壁の続く道路を走り、少し怖かったです。
でも景色は最高で飽きずに眺めていました。
大聖堂は、世界遺産ではないようです。
突然見かける花嫁は、なぜかテンションが上がり嬉しくなります。
  1. 2014/06/23(月) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、アマルフィーは、通過するだけではなくてリゾートして
ゆっくり滞在すると楽な旅になるのではないでしょうか・・・
きっと行ってみて下さい。
南イタリア、良いですよ。
たまねぎドレッシング、了解しました。
  1. 2014/06/23(月) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、日差しも違って紫外線は日本の何十倍もあるそうです。
帽子、サングラスは必見です。
食事も少しづつアップしますね。
  1. 2014/06/23(月) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
さすが映画の舞台になる素晴らしいロケーションですね。
街の通りにはかわいい雑貨屋さんやオシャレなカフェも色々ありそうですね~
こんな素敵なところで結婚式だなんていいなあ( o´艸`)
  1. 2014/06/24(火) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母さんへ

つなごんの母さん、日本では感じられない街の通りの雰囲気が
とても良いです。
時間があればゆっくり座って眺めていたいです。
そんな場所に、花嫁さんが突然現れ驚きです。
なんだか嬉しくなりました。
  1. 2014/06/24(火) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/558-fc5e3ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR