ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

南イタリア カプリ島Ⅱ

青の洞窟を見てから、アナカプリに出てカプリ島 最高山、ソラーロ山589mにリフトで上がり
山頂からカプリ島がぐるり360度眺められ、ベスヴィオさん、アナカプリの街並みが美しく
展望台に到着して眼下を覗くと吸い込まれそうな青い海が見られ冷たいものを飲みながら
しばらくその場所で楽しんでいました。

DSC_614820.jpg


DSC_612720.jpg  

 
アナカプリにある「ヴィラサンミケーレ」は、スエーデン医師の個人のお屋敷で古代美術品の展示や広い庭園が
素晴らしく絶壁の中腹にあるので眺めも素晴らしいものでした。
DSC_617220.jpg


DSC_617520.jpg 


DSC_618220.jpg


DSC_618320.jpg


DSC_618020.jpg


  この後は、カプリの街歩きをし可愛いホテルを覗いたり、ショッピングをしたり楽しみながら
満喫をしました。
DSC_625220.jpg


DSC_629120.jpg 


DSC_629920.jpg

南の島らしく、レストランの看板もおしゃれ
DSC_625720.jpg 

家の玄関にカプリウオッチが掛けられている。
DSC_627520.jpg 


レモン島と言われる島は、レモンで溢れています。
お酒、石鹸、瀬戸物、お菓子などで黄色が明るく飾られています。

カプリレモン20 


DSC_636420.jpg 


DSC_637320.jpg 


DSC_635920.jpg 

どこに行ってもこの景色が眺められます。
DSC_631120.jpg
  1. 2014/06/20(金) 22:48:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<南イタリア アマルフィ | ホーム | 南イタリア カプリ島>>

コメント

海がきれい!!

きれいとしか言いようのない景色が続きますね。移り住みたいくらい。。。レストランやみやげ物やがおしゃれですね。お買い物もしたのですか?大きいものや重いものは買えないし、迷ったのでは?
  1. 2014/06/20(金) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. せつこ #9TDHuhiU
  4. [ 編集 ]

はあ、うっとりv-500
  1. 2014/06/21(土) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

カプリ島

青い海と空。
南国ですね。
美しいです。
個人の邸宅ですか。
金持ちなのですね。
  1. 2014/06/21(土) 05:24:09 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

旅行記、遅ればせながら、本日満喫!!!

良いなあ良いなあ良いなあ!!!!
くちこまで行った気分になれました。
時々、このブログを訪問して気分転換させて戴きます!!!
あの時計、欲しい。
くちこはもう体力的に気力的にも無理かなと思いますが、何時か行ってみたい気もします。
娘さんの楽しまれて良いですね。
くちこも、娘と二人でプーケットに行ったのは良い思い出です。
が、もう十年も前です(^_^;)

あ、そうそう、
結構美味しいので良かったら作ってみてください。

たまねぎドレッシング
<材料>
新たまねぎ 1.5Kg~2.0Kg(新たまねぎでなくても良い)
にんにく  5~6片(臭いが気になれば入れなくても良い)
酢     500ml
オリーブ油 500ml(サラダ油でも可)
砂糖    200~400g
  ※好みで加減して良いが、少ないと保存性が低下
塩     110g

すべての材料をミキサーにかけてできあがり(*^_^*)
  ※作って数日おいてから使う
  ※最初は真っ白でも次第に変色するが問題無し
  ※半年保存可(要冷蔵)

・タコ、きゅうり、パプリカ等でマリネに
・安いお肉を漬けて焼くと柔らかくてジューシー(^_^)v
・醤油を混ぜてお肉のソースに(ハンバーグGOOD!)
・ケチャップを混ぜるとまた違う味に
  1. 2014/06/21(土) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

カプリ島素敵すぎます。
景色も陽射しも、風もみんな輝いている感じです。
青の洞窟も入れてよかったですね。
でも、のんびりとひたってはいられないのですか。
リゾートホテルも素敵☆
イタリアに行きたい熱が高まりそうです。
  1. 2014/06/21(土) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

なんてすばらしいんでしょう!

どの写真もため息がでそう~~
いいなああ、いい旅をされましたね
うっとり眺めています 何度も・・・
  1. 2014/06/21(土) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、お金と暇があったらラ長期滞在をしてみたいです。
のんびりとね・・・
どこから見ても海の色が素晴らしくて飽きません。
海外旅行を始めた時は、行くたびにブランド品を求めていましたが
それも今はあまり使わず、最近はほんの少しだけのお土産です。
23キロの重量制限は、気をつけないとすぐにオーバーしてしまいます。
  1. 2014/06/21(土) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、カプリ島だけなら個人でも行ける感じですね。
  1. 2014/06/21(土) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ほんとに美しい街でした。
お金持ちの別荘なども多く羨ましいです。
想像もつかないお金持ちはいるのですね・・・
  1. 2014/06/21(土) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、楽しんで頂けて嬉しいです。
とても良い旅が出来て思い出しながら楽しんでいます。
娘とは気を使わないし時々親切にされたり、でも時々<`~´>つく時も・・・
でも良い思い出です。
玉ねぎドレッシング、美味しそうです、
玉ねぎ大好きなので作ってみます。
サラダだけでなくいろいろ使えるのが良いですね。
レパトリーが増えました。
  1. 2014/06/21(土) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、思っていた以上に素敵な街でした。
カプリ等滞在のツアーはあまりなく、午前中に渡って
島から出ていまうケースが多いようです。
2日ですが、カプリ島内をゆっくり回れて良かったです。
景色も、空気も素敵でしたよ。
ぜひ出かけて見て下さい。
  1. 2014/06/21(土) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ありがとうございます。
素敵な島でした。
今度お出かけになる旅もきっと素晴らしい事でしょう。
楽しみにしています。
  1. 2014/06/21(土) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

素晴らし過ぎます

ルーシーさん、何と素敵な旅なんでしょう!
カプリ島、青の洞窟、海・空・街・・・
もう、魅せられっぱなしですよ~
娘が欧州を旅してとっても感激していました
ルーシーさんの写真を拝見してに実感です
過去、現在、未来が同居するヨーロッパ
いつか旅出来ればいいのですが
私には夢のまた夢かも…



  1. 2014/06/21(土) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、私だけではなく行かれた方は皆、感激していると思います。
素晴らしい景色なので写真写りも良いのでしょう。
とても素敵な街でした。
娘さんも楽しまれたでしょう。
いつか必ずお出かけになって下さい。
  1. 2014/06/21(土) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。
本当に美しい島ですね。。ため息ものです。
仕送り地獄から解放されたらぜひ行ってみたいです(笑)
レモンは大好きなので、レモン関連の色々も興味深々ヾ(❛◡❛)ノ
  1. 2014/06/22(日) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

南イタリア

北イタリアには、二度行きましたが南イタリアには行っていません。いいところというのは分かっていますが中々チャンスが巡って来ませんね!

ルーシーさんのブログで楽しませていただきます。
  1. 2014/06/22(日) 13:07:48 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

つなごんの母さんへ

つなごんの母さん、学生をお持ちの時代は、大変ですよね。
そのうち暇も時間もお金も余裕が出てきます。
楽しみにしていて下さい。
レモン関係どれも良かったです。
暑くてレモンスムージーが最高でした(笑)
  1. 2014/06/22(日) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、2回も行かれたのですね。
私は2回目ですが、一度目は有名コースを回ったので
今回は、南の方を希望して出かけました。
青の洞窟がだんだん入れなくなると聞き、今のうちにと
思い立ちました。
  1. 2014/06/22(日) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/557-6ed9107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR