ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

南イタリア カプリ島

ナポリからジェット船に乗り、いよいよカプリ島に到着、まさにリゾート地という
風景の美しさに感嘆しながら
「カプリ島」の港!「マリーナ・グランデ」に降りました。


驚くほど綺麗な色の港周辺に近づいて来ました。
DSC_601418.jpg 

なんて綺麗な眺めなのでしょう白やカラフルな色が立ち並ぶカプリ島DSC_601818.jpg


DSC_602418.jpg


細いクネクネした道をマイクロバスで登っていくのですが、結構なスピードすれ違う車に何度、あっと叫んだ事でしょう
降車地には、オープンカーのタクシーが並んでいて日除け付きでゴージャス

DSC_603018.jpg 

ホテルまで歩く道路で、ディナーは夕陽を眺めながら何処かでと思っていると、愛想の良いシニョーレが
チャオ、プレーゴとゼスチャーたっぷりに挨拶
DSC_602918.jpg 

港から登るときは、ここまでケーブルカーを使用して行動、ケーブル到着駅です。
周辺はブティック店や可愛いお土産屋さん、レストランが立ち並び見ているだけでも楽しい通りです。

DSC_603218.jpg


DSC_621818.jpg  


南イタリアのリゾートを感じるようなホテルが軒を並べていました。
DSC_620518.jpg

宿泊ホテルまでは、銀座通りのような激しい人波の中を歩いてようやく到着
DSC_604018.jpg 

素敵なリゾートホテルで2泊では足りないわぁと感じました。
DSC_605018.jpg 

ヴァルコニーからは、綺麗な海が眺められて
DSC_605118.jpg


いよいよ念願の時が訪れてきました

青の洞窟入口まで下りて行く階段には、たくさんの小物のお土産が・・・
カプリお土産18 


DSC_610218.jpg


いよいよ手こぎボートに乗り換え、洞窟に入る時が来ました。
このボートに6人乗り、入口を通過するのですが、寝て寝てと言われあっという間に洞窟内へ~~
すぐ振り返ってと見た景色は今まで写真で見た通り素晴らしいものでした。

青色の夢の世界に入ったようで、船頭さんが歌ってくれたサンタルチアを皆がはもりながら楽しんでいるうちに
もう出口の方へと・・・次々と連なって来るボートに感傷に慕っている暇がありません。
とにかく気ぜわしくて、でもあの青い洞窟を見れた喜びは忘れられません。
夢の出来事のように、あっけなく終わってしまい、用意していた一デジは、揺れて使えませんでした
でも夢中でビデオに収めました。

青の洞窟a 


朝食の話題は、やはり青の洞窟、興奮冷め止まリません。
朝からチョコレートケーキ、アップルパイなどが並び驚きでしたが誘惑に負けてお口の中へ、美味しかった

カプリ朝18 


ランチは、ピザ&おすすめのニョッキを
piza18.jpg
  1. 2014/06/18(水) 21:06:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<南イタリア カプリ島Ⅱ | ホーム | 南イタリアの旅>>

コメント

また仲良く旅行に行きましょ~う!!(笑)
  1. 2014/06/18(水) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

青の洞窟

とうとうつきましたね、

神秘的です。

はるばる、旅をしてきた甲斐がありましたね。
  1. 2014/06/18(水) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お天気に恵まれて

イタリアらしい空と海、そして景色。
ホテルの床のタイルもかわいいですね~☆彡
青の洞窟へは手漕ぎボートで行くのですね。
日本ならライフジャケット着用でお願いします・・って言われそうですが、イタリアはまだまだ
そのままで乗れるのですね。
念願の青の洞窟、滞在時間があっという間で
残念!!せっかく遠く日本から行ったのにね・・・
たくさんのお写真を見られるかと楽しみにしていたのですが、手漕ぎボートで暗いところだとなかなか上手くピントが合わせられませんね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ビデオもアップしてほしいです。
スイーツも美味しそう!!
  1. 2014/06/19(木) 01:30:23 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。
おお!目の覚めるような神秘のブルー!!
お天気も最高で、ばっちり見ることができましたね。
どこを切り取っても素敵な風景の島ですね..うっとりです( o´艸`)
  1. 2014/06/19(木) 10:16:34 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

晴れてよかったです

青の洞窟、念願かなって最高でしたね
私は雨でダメでした こんなにボートを待つ
人がいるんですね 人気ですものね
  1. 2014/06/19(木) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

わぁ~綺麗な写真が沢山。。。^^
青の洞窟は誰もが憧れる所ですね。
私は行った事ないですが、以前に娘が行って来て
ボート乗り場で写真を撮ったのを見ました。
日本の鍾乳洞とは違うでしょうねぇ~。(^_^;)
  1. 2014/06/19(木) 13:08:18 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、は~い了解v-218
  1. 2014/06/19(木) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、おかげさまで、ようやくお目にかかれました。
到達するまでずいぶん時間を費やしましたがあっという間に、終わってしまいました。
でもやはり行って見た甲斐がありました。
  1. 2014/06/19(木) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、青の洞窟も魅力的ですが、カプリ島自体が
とても素敵な所でした。
またゆっくり行ってみたいです。
この混雑した季節でないと、洞窟内に入れるチャンスが多いので
空いている季節は、可能性が少ないのです。
やはり日本人が多いですが、観光客がスゴイ人数でした。
時間はあっという間でしたが、巡りあった事は、素晴らしい思い出です。
暑かったですが、素晴らしい景色、美味しいもので充分楽しい旅でした。
  1. 2014/06/19(木) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、素晴らしい景色の島でした。
自由旅行で、バカンスをゆっくりしたい気持ちになりました。
とにかく、不思議なくらいの色合いの青の中にお目にかかれて
最高の幸せでした。
  1. 2014/06/19(木) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、すごい人でした。
はい乗ってと次々乗らされて行きましたが、不謹慎ですが
タイタニック乗り込むようでプカプカ浮かんでいるボートを見ていました。
そして念願の青の洞窟に入れて幸せを味わいました。
  1. 2014/06/19(木) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、おかげさまで洞窟の入ることが出来ました。
中は真っ暗で、入口の光だけが入って来て水面の青さが
一層引き立っていました。
娘さも感激していた事でしょう。
  1. 2014/06/19(木) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

青々して。。。

お天気も良く「青の洞窟」きれいな青色が見れて良かったですね。写真撮るのはたいへんだったようですが。。。頭を入り口の岩にぶつけないようにかがまなければならないのですね。揺れる船の中での大騒ぎ??よくわかります。

どこもきれいな景色で感動しています。
  1. 2014/06/20(金) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. せつこ #9TDHuhiU
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、念願だったので見ることが出来て良かったです。
でもあまりの短い時間で終わり気が抜けました。
忘れないと自分に言い聞かせて思い出しています。
後ろ向きだったのでとてもカメラは、大変でした。
なんとか切り取りました。
  1. 2014/06/20(金) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #G1LiBdQc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/05(日) 16:57:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/556-dff465d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR