ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

南イタリアの旅

一緒に出かけた娘との休暇の具合で選んだツアーで、飛行機がアエロフロートロシア航空となり
海外旅行は安全航行が最重要ですので、
あまり評判が良くない航空会社と聞いて
少し盛り下がった気持ちの旅立ちでしたが、悪評判は、さほど感じられない、まあまあの旅となり
素晴らしい景色を存分に味わう事が出来ました。

モスクワ到着時は、久しぶりに聞く無事到着拍手でしたが、ロシア人も内心心配しているのでしょうか
ちょっと可笑しくなりました。


トランジットのモスクワ(シェレメチボ)空港に到着、ソチオリンピックで目にしたせいか
親しみを感じ、読めないロシア語を興味津々で眺めました。

DSC_587916.jpg 


DSC_588416.jpg 

さっそくロシア風のチョコが目に入りました。
ロシアチョコ 16 

少し小さいエアバスに乗り継ぎイタリアへ~~
DSC_589016.jpg 


ローマ市内の渋滞などで到着が大幅に遅れ、ホテル到着は、23時頃となりましたが、目の前の通りでは
サマーカーニバルが行われたくさんの子供たちも楽しんで、驚きました。
DSC_589516.jpg


カーニバル16


観光開始は、世界遺産ナポリ「ポンペイ遺跡」観光
かつて2万人の人々が暮らした街は、ヴェスビオ山噴火の火砕流で地中に埋もれ保存され18世紀に
発掘が開始、主要部分が一般公開され古代ローマの生活が垣間見られます。

ここからヴェスヴィオ山が見られます。
DSC_594816.jpg


広場(フォラム)は柱廊で囲まれた長方形で、おもに公共の催しの場として機能していたといわれる。ポンペイ16 


DSC_596116.jpg


10年以上前に行った時より整備され修復が進み観光しやすくなりました。
DSC_595916.jpg


あまりの暑さで 出口のオレンジのスムージー美味しくて天国でした。
スムジー16 



ナポリ市街を見学しいよいよナポリ港まで到着
DSC_597716.jpg 



DSC_598116.jpg 


DSC_599116.jpg


DSC_599816.jpg 

チケットを持って憧れのカプリ島行きに乗船です。
チケット16 
  1. 2014/06/16(月) 16:20:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<南イタリア カプリ島 | ホーム | 南イタリア>>

コメント

南イタリアの旅、いいなぁ!
ヴェスビオスもナポリもポンペイも
私にとっては夢の世界ですよ。
澄み切った青空に街並みが素敵!
悲劇の山、ヴェスビオスも今眺めると
何と穏やかな山なんでしょう!
映画では何度も登場した名場面の数々
そして憧れのカプリ島へ…
さてどんな素敵な旅になったのでしょう
お土産話が楽しみです。
  1. 2014/06/16(月) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!
アエロフロートは、評判がよくないんですね。
私も、ハワイに行く時に、チャイナエアは、
安全性については、ビリから数えた方がいいと言われていたので
内心ドキドキでしたが、割と快適だったんです。
最近は、事故も少ないし、そうも心配がないんですね。
憧れのイタリア、続きも楽しみにしています。
青の洞窟、いかがだったかも気になります。
  1. 2014/06/16(月) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~

いい旅行が出来てよかったわね。
これからの写真楽しみにしてます。

ポンペイの遺跡も凄いよね。日本の弥生時代?だったかな。パンもワインも作ってたのよね。
南イタリアは暑かったの~
  1. 2014/06/16(月) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

おつかれさま!

飛行機の着陸時に拍手がおこるとは。。。少しぞっとしますね。でもお天気もよさそうで楽しめたのですね。

アメリカ以外は行った事が無いのでどの写真も新鮮で感激します。どんどん写真をアップしてくださいね!!

★新しいPCのことを忙しい友人に頼んでいてまだまだ以前のようには使えないので、当分ブログはお休みです。。。
  1. 2014/06/16(月) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. せつこ #9TDHuhiU
  4. [ 編集 ]

南イタリア

お帰りなさい。
よかったですね。
南イタリアには行ったことが有りませんが、いい所らしいですね。
家内が、行って来たと言って、話しています。
どんな所でしょうか、楽しいです。
  1. 2014/06/16(月) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

お帰りなさい。
モスクワ経由のアエロフロートで行かれたのですね。
快適な空の旅ができてよかったですね~。
イタリアの風景になったとたんに明るくなりましたね!!
ポンペイの噴火遺跡へ行かれたのですね。
ちょっと怖いなぁ~!
カプリ島、どんなところでしょうか!?楽しみです。
  1. 2014/06/17(火) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~~い

モスクワ経由なんですね 私は今度最初ミラノへ行くのにフランクフルト経由です
7月末だと、直行便が難しいらしいです
お嬢さんとの旅は楽しかったことでしょう

私は娘とは海外はゆかないできてしまいました
これからもないでしょうね
沢山の写真楽しみに待っています
  1. 2014/06/17(火) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、イタリアの陽気は夏真っ盛りですごい日差しで
帽子、サングラスは必需品ですが、日に焼けて
そばかすも・・・
でも楽しんだのだから仕方ないです。
ヴェスビオ山、大噴火が起こったとは想像も出来ない静かな状態です。
街が溶岩で埋め尽くされたなんで、これまた信じられない感じです。
目的のカプリ島、やはり素敵な所でした。
  1. 2014/06/17(火) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、アエロフロートと聞いただけでハズレとがっかりした娘を
落ちたという事は聞かないからと元気づけたら
その一言で安心して出かける気になった大笑い・・・
評判の割には、静かで安定した飛行でした。
乗ってみなければわかりませんね。
メインのカプリ島青の洞窟は、季節にぴったりの美しさでした。
  1. 2014/06/17(火) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かれん さんへ

かれん さん、79年の大爆発なのでずいぶん前ですね。
その頃から街が出来ていて商店街などあり、パンやピザを焼く跡がありました。
暑くて35度くらいの毎日でかき氷とジュースをミックスしたような
スムージーが美味しくて何回も食べました。
  1. 2014/06/17(火) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、30年前頃は無事到着すると拍手が起こり
皆笑顔で良かった良かったと喜んだのを思い出し
久しぶりの現象だったのでおかしくなりました。
写真、アップしますので見て下さいね。

PC困りましたね、8ですか?
使いづらい評判を聞きますが、早く回復すると良いですね。
  1. 2014/06/17(火) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、歴史が有り楽しく見ごたえのある所です。
奥様も行かれたのですね。
心配しながら出かけたので無事に戻れて良かったです。
旅は、楽しいです。
  1. 2014/06/17(火) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、心配しながら乗ったアエロフロート、何も問題なく往復出来ました。
良かったです。
すごい良いお天気の毎日で、明るさも倍増です。
ポンペイは、観光しやすくだいぶ修復されていますので
安心して下さい。
カプリ島、これぞリゾート地という感じです。
  1. 2014/06/17(火) 21:49:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、7月に行かれるのですか、楽しみですね。
ミラノ方面は、南よりだいぶ涼しいでしょうね。
娘とは気が楽ですが、衝突もありで・・・
私は、二人の娘と3度づつ出かけています。
出かけるまでが、いろいろ夢が膨らみますね。
  1. 2014/06/17(火) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

イタリア旅行

イタリアにご旅行だったのですね。
いいお天気のようでよかったですね。

ナポリやポンンベイには、随分前に行きましたが、カプリ島の青の洞窟には、行ったことがありません。
写真楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2014/06/18(水) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、私もイタリアには行きましたが、青の洞窟には
入っていなかったので、今回誘われて行って来ました。
もうすぐ入れなくなると聞いていましたが、まだまだ大丈夫のようです。
  1. 2014/06/18(水) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/555-7c3fd7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR