ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

楽しい一日

幼稚園がお休みと知らせを受けると会いに出かけたくなります。
着いたのがお昼少し前なので遠くへは行けないですが、大好きな近くの「川崎マリエン」に
出かけ10階からの眺めを楽しんで来ました。

360度のパノラマビューで、船舶を見たり景色を眺めたり川崎の地図を確認したり大喜びで
残念ながら富士山は、見えませんでしたが気持ちの良い眺めで楽しい時間でした。


DSC_565820.jpg 


DSC_565120.jpg

ビーチバレーのコートもあり砂がとても綺麗です。
DSC_565420.jpg 

航空写真を使用したジオラマが空を飛んでいるように川崎港周辺を見渡せ、僕の家はどこと探しています。
DSC_565220.jpg 

アンパンマン大図鑑を夢中で見ていました。
友陽と花20
  1. 2014/05/20(火) 22:05:35|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ブラシノキ | ホーム | 今月のお料理>>

コメント

川崎マリエン

いい眺めですね。
お孫さんも喜んだことでしょう。

川崎には、2年ほど住んだことがあります。
ここには行きませんでしたが。
  1. 2014/05/20(火) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお孫さんとの、お出かけよかったですね。
いろいろなものに、興味がわく年頃なので、
いろいろ見せてあげたくなるでしょう。
次はどこにお出かけかしら、楽しみですね。

  1. 2014/05/20(火) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん、楽しそうですね。

都会は、いろんな物が・・・
くちこんちの孫は、先週末は、6ヶ月の若さで台湾旅行でした。
↓お料理、美味しそう。
こんなの習えるって良いなあ。
  1. 2014/05/21(水) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃん、大きくなりましたね

ジジババもまだ体力あるからすぐ飛んで行けますね!(^^)! 
  1. 2014/05/21(水) 11:26:10 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

怖い~!

ガラス張りの床の下・・・(○゚ε゚○)怖い~!
子供ってこういう所好きですね!
私は一気には行けませんよぉ~。
  1. 2014/05/21(水) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、住んでいらした所は、懐かしいでしょう。
川崎も随分かわりました。
なんとか人の住める環境になったようです。
ここは、川崎港の方向で、近年出来た所です。
  1. 2014/05/21(水) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、一緒に出かけるのは楽しい事で、いろいろ発見があります。
今度は、遊園地に行きたいそうです。
幸せの時間をもらえて楽しみです。
  1. 2014/05/21(水) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、良い子さん家族も台湾に行かれたのですか・・・
赤ちゃん同伴で楽しめた事でしょう。
今度会ったときは、いろいろ話が盛り上がることでしょう。
ここのお料理教室は、レシピ通りに作るのでわりにお手軽です。
  1. 2014/05/21(水) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、子供の成長は早いですね。
その分、自分たちは年老いて行きます。
今の所、成長を楽しみに一緒に過ごしています。
いろいろな発見が、生きる楽しみです。
  1. 2014/05/21(水) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、怖がりなのですか・・・
大丈夫です、私も怖くはなかったです。
知っている場所を見つけ楽しんでいました。
  1. 2014/05/21(水) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、至福の時間でしたね。
幸せいっぱいの一日だったでしょう!
お孫ちゃんたちも益々可愛くなられましたね。
川崎の空を飛ぶジオラマ、本物と間違える程ですよ。
こんなの大好きだから、私も何時か行ってみたくなりました。
夜だと話題の工場群の灯も見られるようだし…
歳は取っても精神年齢はお孫ちゃんたちと一緒です。
  1. 2014/05/22(木) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、はい、とても楽しい日でした。
一緒に過ごす時間が、とても幸せを感じます。
私も夜の姿を一度見たいのですが、なかなか行けません。
目にする写真は、とても素敵な景色です。
私も結構な歳ですが、好奇心は旺盛です(笑)
  1. 2014/05/22(木) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/547-d61711e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR