ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

猪苗代から会津へ

猪苗代から五色沼方面をめぐる予定でしたが、朝から雨で一番近かった「毘沙門沼」だけを
眺めましたが天候が悪くても、とても綺麗な沼色でした。

傘をさして眺めていたら、地元のテレビ局が中継をしていたらしく、インタビューを受けました。
どちらからと聞かれ神奈川からと言ったら、今日は3組の方が神奈川からでしたと・・・


DSC_541209.jpg


DSC_540609.jpg 

残雪がある桧原湖
DSC_542009.jpg 


DSC_542409.jpg

峠の桜と表示がしてあり、遠くから可愛らしい色合いが見えました。
満開を過ぎていましたが、可愛らしい桜で足元には、たくさんのフキノトウが揃い踏みです。


DSC_542709.jpg

会津若松に出て蔵通りを歩き見きれない程の数でした。
蔵109 


蔵209 
 

蔵309 

杉玉とは、スギの葉を集めてボール状にした造形物で、日本酒の造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで
新酒が 出来たことを知らせる役割があるそうです
杉玉09
  1. 2014/05/08(木) 20:46:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大内宿 | ホーム | 弘前から猪苗代へ>>

コメント

本当に、桜、可愛い。

足元にふきのとうって言うのも、なんだか絵本みたいです。
杉玉、こちらの酒屋でも吊されていますよ。
  1. 2014/05/08(木) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

見聞をひろめましたね

桜にフキノトウ、いいですね
杉玉って新酒のお知らせだったんですね
知りませんでした
  1. 2014/05/09(金) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

五色沼

いい所ですが、熊が出るところですね。
ひやひやしながら、見て回りました。
  1. 2014/05/09(金) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、自然の姿は良い感じです。
自然を取り入れる生活もいいなと思いました。
フキノトウは、持ち帰りたかったです。
杉玉、近くでは見かけたことがないので、珍しい気持ちで
眺めてしまいます。
  1. 2014/05/09(金) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、とてもやんわりムードの桜の峠でした。
杉玉、東京の下町の酒屋でも見かけましたが、東京なので
新酒入荷のお知らせでしょうか・・・
  1. 2014/05/09(金) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、五色沼が熊が出るのですか?
怖いですね。
山菜採りで襲われるのは、よく聞きますが・・・
遭遇したら恐ろしいですね。
  1. 2014/05/09(金) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/541-afd30468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR