ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

弘前から猪苗代へ

桜まつりの間、弘前市内は大混雑で泊まるところが見つからず、近くの黒石温泉に予約をし
2泊して弘前市内まで車で行動しました。

鄙びた温泉宿は、久しぶりに和風のお宿で温泉もゆっくり入ることが出来
嬉しかったことは、wi-fiが繋がりそうになく一応聞いて見たら、息子さんが親切に
ネットワークを教えてくれてナンバーを印刷してくれました。

そして弘前ともお別れで高速道路に入る前にこけしを見たり、林檎畑を眺めながら
福島の方へ向かって行きました。

鯉のぼり等の近代的なこけしの作品がとても可愛かったです
DSC_535406.jpg


津軽こけし106 


津軽こけし206 


DSC_536906.jpg

立派な林檎がぶる下がる様子を想像しました

DSC_537206.jpg

猪苗代湖が一望出来る部屋でしたが、お天気だったらもっと素晴らしかったでしょう
DSC_539506.jpg
 
ビジネスホテルや和風旅館の4泊でしたが、久しぶりに広いお部屋でゆったり出来ました
猪苗代H 


DSC_540006.jpg
 
洋食のバイキングで前沢牛が美味しかったです
DSC_539206.jpg 

  1. 2014/05/06(火) 20:51:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<猪苗代から会津へ | ホーム | 十和田湖から弘前へ>>

コメント

おビール旨そうですな~
  1. 2014/05/06(火) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

弘前から猪苗代湖

昔、猪苗代湖の見える、高原宿の様なところにtまりました。
いいですね。

弘前は、こけしが有名なのですか。
りんごは、わかりますが。

長い旅、お疲れ様でした。
  1. 2014/05/07(水) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

いい旅行でしたね

ご夫婦で交代で運転でしたか?
こんな旅が羨ましいです うちはもっぱらツアーです
弘前はそんなに混雑するんですね
シーズンは京都と同じことですね
  1. 2014/05/08(木) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、美味しかったです。
食事の生ビールは最高です。
  1. 2014/05/08(木) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、弘前から横須賀に帰るのは少しきついので
途中の一泊を猪苗代にしました。
以前にも来た思い出の場所です。
こけしはけっこうありました。
りんごは、有名ですね。
  1. 2014/05/08(木) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、今年は特に観光客が多かったようです。
補修工事でしばらくお城と桜が一緒に見れないそうです。
運転は、私はほんの少々交替してしました。
知らない道は、少し苦手で高速でないところを運転しました。
  1. 2014/05/08(木) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

懐かしい思い出、いつまでも心に残ることでしょう!
弘前城の素晴らしい桜、黒石温泉の温もり
可愛いコケシに東北の人たちの親切…等々
赤いリンゴの季節には懐かしい思い出が
蘇りますね。 前沢牛、美味しそう!

  1. 2014/05/08(木) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、きっと懐かしく思い出すと思います。
旅は、素敵な時間を与えてくれます。
それぞれの場所の良い所は、良い思い出になる事でしょう。
りんごの季節は、また今回と違った印象になるでしょうね。
美味しいものを食べている時は、幸せを感じます。
  1. 2014/05/09(金) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/540-5b030653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR