ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

我が家の花

春爛漫で次々に咲いて来る花を楽しんで、そして
珍しい花の開花を喜んでいます。

(しばらく留守をします、更新出来るかもしれませんが、帰りましたらまたよろしくお願いします。)

タイツリソウ」お魚が釣竿にの感じでしょ、珍しく苗を買ってあっという間に咲いてきました、可愛い
DSC_006223.jpg 


DSC_457623.jpg 

ヨウラクツツアナナス」あまり見かけないですよね、去年は開花しなかったのですが、今年は咲いてくれました。
瓔珞(ヨウラク)は、仏像の首や胸にかける貴金属などの飾りでまるでイヤリングのようです。
DSC_001723.jpg

クンシラン」かぶが増えて押しくらまんじゅう状態です。
DSC_005923.jpg 

シンビジューム」遅咲きでいま開花しています。
DSC_458123.jpg

フリージア」もう終わりです。
DSC_005723.jpg
  1. 2014/04/23(水) 22:42:02|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東日本復興地を訪ねて | ホーム | 端午の節句 吊し雛>>

コメント

春爛漫ですね

可愛いですね、タイツリソウ・・・
ご旅行かしら? 楽しんでいらしてください
  1. 2014/04/24(木) 17:37:01 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、タイツリソウ今まで何回も買いましたが翌年には咲かなくて・・・
今回、すかなごっそに売っていました。
小さい苗でしたが、すぐに大きくなり開花しました。
可愛いと感じ毎日眺めています。

一週間ほど、東日本から弘前まで来るまで回ってきます。
ありがとうございます、楽しんできます。
  1. 2014/04/24(木) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ホント、ルーシーさんの庭は春爛漫ですね
可愛いタイツリソウ、珍しいヨウラクツツアナナス・・・
寒い季節に耐えて待ってた春なんでしょう
花を求めて旅にお出掛けでしょうか
楽しい旅のご報告、待ってま~す


  1. 2014/04/26(土) 10:07:20 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

可愛いお花ですね。
ほんとイヤリングみたい。
我が家もクンシランが咲いていますよ。

ご旅行ですか?
東北は、まだ桜が楽しめるのではないかしら。
楽しんできてくださいね。
  1. 2014/04/26(土) 10:44:12 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、いま一番お気にりは、タイツりそうです。
とても可愛いです。
どこも花が満開に咲いて一番良い季節ですね。
見回してもどこのお宅もとても綺麗です。

石巻、女川、気仙沼、宮古と周り弘前の桜を見て帰りたいと思います。
また、覗いてみて下さい。
  1. 2014/04/26(土) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、昨年咲かなかった花が咲いてくれると
とても嬉しいです。
クンシランは、今年遅いような感じをしますがどうでしょうか?
東北を回っています。
帰りましたら又、よろしくお願いします。
  1. 2014/04/26(土) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/535-756e86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR