ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

今月のお料理

楽しみな今月のお料理講習日、今日は洋風料理シリーズでした。
手間のかかるものも多く、先生が下準備をして下さっているので
案外簡単に、わいわいと楽しみながら出来上がりました。
盛りつけの段階で、少ない多いと笑いながら仕上げる楽しみも毎度の事です。

 
「いか・ひよこ豆の粒マスタードあえ」
新玉ねぎとツナをプラスしてのサラダです。
いか・ひよこ28 
 

「若鶏の煮込みローマ風」
骨付きの鶏を焼付、トマト・ワインで煮込みオーブンで焼きます。
若鶏煮込み28 

 
「金目鯛と野菜の水煮」
塩ゆでにした金目鯛と茹で汁で野菜を煮込んで最後にオリーブオイルかける。
金目鯛28 

 

「牡蠣のサバイオーネ・バルサミコ風」
ズッキーニ・人参・じゃがいもの拍子切りにして炒め、牡蠣をのせてソースをかけて焼く。
このソースは卵黄・バルサミコ酢・スープで湯煎で練ります。
牡蠣の28
 

オール28 

自宅で出来た肉厚の椎茸を頂いて、先生が早速バター焼きに、美味しかったです。
椎茸28
  1. 2014/03/28(金) 22:34:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<保護犬たちのミュージカル | ホーム | 菜の花>>

コメント

料理教室

どれも、美味しそうです。
アテにもなりそうで、見ていると、飲みたくなってしまいました。
  1. 2014/03/29(土) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

盛り付け

レストランのディナーみたいですね~!
お料理の味もさることながら
盛り付けの仕方も勉強されているのですか?
その極意もまた教えてください。
  1. 2014/03/30(日) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お料理教室

いつもながら数種類のお料理、教えてあげたい、という先生の熱意を感じます
みんなすぐに応用できそうですね
  1. 2014/03/30(日) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、あてになるような物をお届けできなくてすみません。
主人に持ち帰りました(笑)
結構美味しいものを紹介して下さるので嬉しい講習会です。
  1. 2014/03/30(日) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、何気ない夕飯でも色使いなどやはり気になり
少しだけ気配りのある盛りつけをしています。
気さくな教室なので気楽に楽しんでいるのですよ。
  1. 2014/03/30(日) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、いつも素敵なおもてなしで始まり楽しい
お料理講習会です。
皆とても感謝をしています。
レシピを見ながら応用して作っています。
  1. 2014/03/30(日) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

夫と二人暮らしになってから和食ばかりになりました

洒落た料理ばかりですね。
椎茸、そうそう、今、山のように収穫しています。
バター焼きね、今度はそうしよう!
アイデアをどうもです。
明日は、3Kg位、友達に持って行く予定です。
夜は、満開の夜桜見物を予定しています。
これは、相も変わらず夫と。。。
  1. 2014/03/30(日) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、そんなに椎茸が・・・羨ましいです。
肉厚で美味しかったです。
後保存用に、煮ておくのも良いそうです。
こちらは満開になった週末でしたが大雨で残念でした。
ご主人と一緒に、お花見楽しんで下さい。
  1. 2014/03/30(日) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/522-ef93f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR