ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

お彼岸

お彼岸と春休みに入り5日間遊びに来ました。
ふたりの成長に驚くばかりで、お兄ちゃんは車から眺めて貼ってあるポスターを見て
安部総理だと・・・そしてベビーシッター事件の犯人の名前もスラスラ言って
驚きながら笑ってしまいました。
夕方のニュースを見て覚えてしまうそうで、一度覚えたことは忘れない
柔らかい脳が羨ましいです。
字を覚えて読めることが嬉しいらしく新聞を読んでいる姿は可愛らしいです。

妹は、いろいろな言葉を話すようになり、自分の要求を片言ながら話す様子は
驚きで、たまに会っている時には、感じられない進歩でした。
甘えて抱きついてくる仕草には、可愛くて抱きしめたくなります。

21日には、もう一人のはとこも加わり3家族の集まりとなり大変忙しいお彼岸でした。
相変わらず、帰ったあとの気の抜けた時間を過ごしています。


3・22友 





3・22花 
  1. 2014/03/23(日) 22:05:16|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<菜の花 | ホーム | みなとみらい>>

コメント

民宿しーちゃん

楽しかった代償に体が痛い。。。
また今週もがんばろう。
お疲れ様でした。
ご馳走様でした。
  1. 2014/03/23(日) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

大勢の食事のしたくなど大変ですけど
お孫ちゃんの可愛いしぐさでふきとんで
しまいますね
  1. 2014/03/24(月) 08:56:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

(o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

賑やかな春のお彼岸を過ごされましたね。^^
子供の成長は早いですから・・・
この夏にはもっと?かもよぉ~。。。(*^^)v
  1. 2014/03/24(月) 14:42:21 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

優秀な頭脳ですね

くちこも、毎日、孫の写真を眺めていますよ。
忙しく、賑やかな様子が伝わってきます。
くちこは、来月、横浜で孫に会うかな?
  1. 2014/03/24(月) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

楽しいお彼岸ね

まー ゆっくんがニュースをよく見てるのねー。

面白いわねー。はなちゃんゆっくんの事
見てて お喋りも早いのかなー。
女の子の事もあるのかな。

これからますます楽しいわね。

  1. 2014/03/24(月) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

お孫さん

可愛い盛りですね。
なんでもしてあげたくなりますね。
我が家も、上が、4月から、1年生になります。
アッと言う間でした。
  1. 2014/03/24(月) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、楽しい日はあっという間でまた次回楽しく会える日を待っています。
忙しい日でしたが、皆が喜んで会うことが出来て良かったです。
お仕事頑張って下さい。
  1. 2014/03/24(月) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、忙しですが可愛い仕草で癒されます。
今回は、親戚が集まったので、接待という程ではないですが
やはり忙しく大変でした、でも楽しい時間でした。
  1. 2014/03/25(火) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、子供の成長は早いですね。
一年前の入園の時と比べたらすごい差でした。
下の子は、話をしてこの成長も驚きです。
今度の夏休みは、一人で宿泊でしょうか・・・
  1. 2014/03/25(火) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、私も写真を見ながら名前を呼んでいます。
忙しいですが楽しいですよね。
横浜でお見送りするのかしら?
楽しみですね。
  1. 2014/03/25(火) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かれん さんへ

かれん さん、成長著しくてビックリです。
はーちゃんは、女の子だしお兄ちゃんがいるせいか
お話も動作も驚きで、ネックレスをジャラジャラと首からぶら下げ喜んでいます。
次に会うのが待ちどうしくて楽しみです。
  1. 2014/03/25(火) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ほんとに早いですね。
もう一年生ですか・・・
いろいろな準備を楽しくプレゼントですね。
要求は、叶えてあげられる事したいと思います。
それを楽しみにしています。
  1. 2014/03/25(火) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

賑やかで楽しい時間が過ごせてよかったですね。
王子や姫も健やかに成長されていて楽しみですね。
お帰りになると寂しいでしょうが
これが毎日だと、お疲れがたまるでしょう(笑)

  1. 2014/03/25(火) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、おかげさまで忙しくても楽しい日々でした。
帰るとほっとする反面寂しい気持ちも大きいです。
ほんとに毎日だと大変でしょうね。
娘のもう限界、もたないの言葉がよくわかります。
  1. 2014/03/25(火) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

お孫さんに囲まれて

ご無沙汰してます。相変わらず可愛いお孫さんに囲まれ💓ルンルン羨ましく拝見してますよ!
家でも孫が2人目が、八月出産!2人目も男の子ですって?こればかりわね!ルーシーさんのブログ見ながら、たのしんでますよ?クイーンエリザベス号
家に居ながら楽しませて頂いてます。桟橋の下を通り抜ける時の写真が圧巻でした。お料理も美味しそう!!
  1. 2014/04/05(土) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. はなみずき #-
  4. [ 編集 ]

はなみずきさんへ

はなみずきさん、こちらこそご無沙汰してすみません。
ちょっと心配をしていました。
そのうち伺おうと思いながら時間が過ぎてしまいました。
バラの開花とともにお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2014/04/05(土) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/520-a6aff9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR