ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クイーン・エリザベス

豪華客船「クイーン・エリザベス」が16日深夜、横浜港に初めて入港しました。
船の高さは横浜ベイブリッジより高い56,6m海面が2mほど下がる干潮時を狙って橋をくぐり抜けました。
絶対見たいの気持ちで出かけてきました。
 
全長294m 全幅32,3m 定員2,092名と大きいことがわかります。
400万~500万で世界一周、私にはちょっと無理のようで眺めるだけで満足してきました。
それにしても大きくて、マンションが海上に現れたようで夢を見ているような時間を過ごし
すごく多い見学者にも驚き、私もその中の一人でしたが、晴天にも恵まれ最高でした。


赤レンガ倉庫側から見えて来ました
DSC_428217.jpg

 さすが神奈川県警がガードしていました
DSC_429517.jpg 


DSC_430817.jpg


DSC_432317.jpg


DSC_432717.jpg 

テラスから大海原を眺めるのでしょうね
DSC_433117.jpg 


DSC_434617.jpg


DSC_436117.jpg
  1. 2014/03/17(月) 21:30:21|
  2. 景色・横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みなとみらい | ホーム | 春色の海>>

コメント

干潮時に。。。

干潮時でないと橋の下をくぐれないのですね!近くで見ると大きく見えるでしょうね。憧れますが、現実費用的に無理。。。外国発のリーズナブルなクルーズだったら機会があればまた乗りたいです。クルーズの楽しみは体験していますので。。。最近は日本出発でも比較的料金が安いのもあるようですね。

素敵な写真を楽しませていただきました。浦賀水道を走るのより、間近で見れて良かったですね。。。
  1. 2014/03/17(月) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

★☆o☆good morning☆o。(#^.^#)

横浜ベイブリッジより高いんですかぁ~!
並んでいる船と比べると大きさが分かりますね。
Qエリザベス号、船と言うより浮かぶホテルって
感じだぁ~。w(0o0)w びっくり!
  1. 2014/03/18(火) 08:38:03 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

わぁ~気品がありますね。
それに美しい!
赤レンガ倉庫からの景色も素敵☆
知っていれば、見に行けばよかったです。
  1. 2014/03/18(火) 09:09:36 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

憧れ・・・

ルーシーさん、とっても素敵な写真ですね。
カメラがいいのか?…な~んて言ったら失礼ですよね。
やはりルーシーさんの腕と構図はいつも素晴らしい!
どれも皆~んな鮮明で、カモメ飛ぶ風景なんて横浜にピッタシ…
実は私も寸暇を見付けてQEに会いにいきました。
大変な人出でしたよね。 皆さん良くご存知でビックリです。
私は赤レンガから大桟橋へ駆け足で…
何処かでルーへシーさんと出会ってたかも???
その内、upする予定ですが… 
ルーシーさんの素敵な後だから恥ずかしいなぁ!
  1. 2014/03/18(火) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、夜中でなかったらテラスから見えたかも知れませんね。
大きさに驚きました。
乗れるものならこのままのて出かけてみたいなあと思いました。
ここまでの船ではなくてもクルーズしたいですね。
間近に見れて良かったです。
  1. 2014/03/18(火) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ベイブリッジを通過しないと横浜港に入れません。
満潮の時は無理で、干潮の時にようやく通過できるそうです。
大きさは滅多に見れないくらいで桟橋いっぱいでした。
どんな方が乗っているのかそれも興味がありました。
  1. 2014/03/18(火) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、知っていれば見れたのに残念でしたね。
お天気も良く大きなクイーン・エリザベスがとても美しかったです。
横浜の風景にもぴったり似合っていて素晴らしかったです。
  1. 2014/03/18(火) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ありがとうございます。
たくさんのカメラマンがいて驚きました(殆どがおじさん)
私も女性を探してみましたが、誰だかわかりませんよね。
女性も結構いましたので、すれ違ったかもしれませんね。
素晴らしい景色でしたね、無理して出かけて良かったです。
michi さん目線の写真も楽しみにしています。
  1. 2014/03/18(火) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

わーい、誰かが紹介してくれないかなあって待っていました!

流石ですね!
綺麗な船ですね。
くちこも、来月、ここから出発します。
今日、ばったり叔父にあったら、叔父はもう五回、船旅をしていました。
今度は一番安い船室にしなさいとアドバイスされましたよ。
  1. 2014/03/19(水) 00:51:49 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。
赤レンガ倉庫とランドマークタワーとの共演..素敵な写真ですね( o´艸`)
映画のような妄想が膨らみますww
  1. 2014/03/19(水) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、船旅もいろいろでしょうが、見渡す限り海で
何も見えなくて夜は、真っ暗だそうです。
お部屋からでなくデッキなどから眺めたほうが良いみたいです。
来月になりましたね、楽しみでしょう。
体調を整えて楽しんで来て下さいね。
  1. 2014/03/19(水) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、みなとみらいは素敵な所ばかりで
どこを見ても楽しいです。
夢中で歩き回っていると気がつくと足が痛くなっています。
海の上のマンション、驚きました。
  1. 2014/03/19(水) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/518-bb973363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR