ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

一週間遅れのひな祭り

お雛様の時は、風邪をひいて具合が悪かったので、ひな祭りパーティーが
一週間遅れで行われました。
わいわいガヤガヤと集まって飲んだり食べたりなのですが、可愛い孫と一緒に
楽しむのは、嬉しい時間です。

今日の主役ハーちゃんは、今までお兄ちゃんのオモチャを好んで遊んでいましたが
最近、女の子用のおもちゃに興味がわいてきて、子供ジュエリーを首から下げて
喜んで、二重三重のジュエリーで楽しんでいます。
早速お出かけセットなるものを買って持って行き、大喜びで遊んでいて
それを眺めて喜んでいる、じぃじ、ばぁば、おばちゃんでした


195911.jpg 


DSC_420911.jpg


DSC_421411.jpg 

お兄ちゃんは、妹がどんなやんちゃをしても優しくて微笑ましいです
大好きなドーナツ、早速手を伸ばしているお兄ちゃんでした。


DSC_421211.jpg
  1. 2014/03/11(火) 20:20:51|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<春近し | ホーム | 横浜ベイサイドマリーナ>>

コメント

優しいお兄ちゃんがいて微笑ましいなあ。

お幸せですね。
何歳違いなのかな?
中の良い兄妹って、見ていても幸せになりますね。
我が家も今、良い子と孫が帰省しています。
夫がとても喜んでいます。
  1. 2014/03/11(火) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

ひな祭り

良かったですね。
ハーちゃん、かわいいですね。
これから目が放せませんね。
  1. 2014/03/11(火) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、ありがとうございます。
3歳違いです。
我慢しているお兄ちゃん、いじらしいです。
下の子は、天真爛漫で心配しています。
お孫さんがいらして楽しい毎日をお過ごしですね。
たくさん楽しんで下さいね。
  1. 2014/03/12(水) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、可愛いです。
笑顔で皆メロメロです。
これからどのように成長するのか楽しみでもあり心配でもあります。
  1. 2014/03/12(水) 22:38:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

はーたん、今日もやりたい放題!!
2時間弱ベビーシッターしました。
お兄ちゃんはすごくいい子だったよ。
  1. 2014/03/12(水) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、シッターお疲れさま・・・
幸せな時間だったでしょう。
今度ゆっくり会えるのは、いつかしらね、楽しみですね。
  1. 2014/03/13(木) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

可愛い

主役ハーちゃんの顔を見てると 思わず私も顔が
ほころびました。^^
この年頃の子ってホント可愛い。
3つ違いのお兄ちゃん、やっぱり妹や弟が出来ると
シッカリして来ますねぇ~。(*^^)v
  1. 2014/03/13(木) 16:41:45 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ありがとうございます。
可愛いですよね、歌まろ さんもよくわかると思います。
お兄ちゃんも甘ったれで随分心配しましたが、最近は成長しました。
このまま成長してくれる事を願っています。
  1. 2014/03/13(木) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

可愛いですね

可愛いですね。
「目の中に入れても痛くない」ってこう言う事かなぁ!
ルーシーさんもメロメロでしょう!
小さくてもやっぱり女の子なんですね。
子供ジュエリーを首から下げて嬉しそう!
じぃじ、ばぁばも今は嬉しいけど<大きくなって
本当のジュエリーをつけたらどうします?
嬉しいには違いないけどチョット複雑な気分に…
早く大きくなって欲しいけど、
ハーちゃん、急いで大きくならないでね!
  1. 2014/03/13(木) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、気持ちわかって下さりありがとうございます。
わがまましても可愛さで許してしまいます。
首から下げて喜んでいました。
本物のジュエリー身につける頃まで元気でいないとですね。
いつまでもこのままと思いますが、無理です。
もうハイハイが、懐かしいです。
  1. 2014/03/13(木) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

すっかり、大きくなって。。。

おしゃまな雰囲気も出てきましたね!いろいろなものに興味を持つ時期ですね。お兄ちゃんとも仲良く楽しそうですね。。。
  1. 2014/03/13(木) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、赤ちゃん時代からどんどん進んでちょっと寂しいですが
成長も楽しみです。
車、電車、刀とお兄ちゃんのおもちゃが大好きでそろそろ女の子用をと・・・
ようやく目覚めたようです。
  1. 2014/03/13(木) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/515-4c2d07b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR