ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

大雪

二週続けての週末の雪、それも大雪で驚きでした。
今年は、遠くに行かなくてもたっぷりと雪見見物が出来少しワクワクです。
被害にあった方達には、申し訳ないです。

昨日は、カントリーダンスの練習日でしたが、先週の教訓を活かし
早めに大急ぎでの帰宅でした。

夜になっても一向に雪は止まず、深夜はソチオリンピックを堪能しました。
金メダルおめでとう羽生君


羽生金

ニュースで点数に喜んでいる姿、隣のコーチがミッツマングローブに余りにも似ているので合成かと思いました(笑)
羽生 


CIMG033615.jpg 
2階のバルコニーに綺麗な雪が。。。初めて見る光景です
外は、このようでした

CIMG033715.jpg 


CIMG034115.jpg 
砂浜にも雪が。。。
CIMG03442815.jpg
  1. 2014/02/15(土) 22:10:43|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<我が家の花たち | ホーム | 三浦の河津桜>>

コメント

大雪

良く降りましたね。
大丈夫でしたか?
東京は、2週続けて、記録的な大雪でしたね。

金は多分、大丈夫と思っていましたが、ハラハラ、ドキドキでした。
オリンピックは、難しいですね。
  1. 2014/02/15(土) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

バルコニー、その程度で済んでるのですね。
相模湾方向から低気圧が来てるせい?
うちのほうは凄すぎです(泣)

羽生君、可愛いし、演技も美しいし、
いいですよねぇ~♫
  1. 2014/02/16(日) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

ソチ五輪、頑張れニッポン!

二週続きの大雪でしたね。
これだけの雪で首都圏は大騒ぎだから、雪国の
人たちはもっと大変でしょうね。
バルコニーからの雪景色、素敵な別荘へ来たみたい。
どんよりとした空、雪の積もった砂浜、当地では珍しい
風景ですが、雪国の人たちはこんな風景の日々を
耐えて、春が来るのを待っているのでしょうね。
羽生選手、おめでとう! 
葛西選手、おめでとう!
  1. 2014/02/16(日) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

珍しい体験でしたね

海岸沿いの走水はいつも積もりませんものね
こうして2回続けて経験すると雪国の方の大変さがみにしみますね
もし今後こんな事態が続くようなら、雪かきの
人をどなたかに頼めるよう準備しなければと
思いました 今回は前のおたくの若い人が道路を
雪かきしてくださったので、チョコをお礼に持って
ゆきました
  1. 2014/02/16(日) 11:01:27 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

小学生の頃、確か大雪が降って観音崎公園でソリが出来た事があったかな?
その時以来の大雪ですね。
大人になった今はさすがにソリでは遊ばないけどワクワク感だけは同じです。
バルコニーにあんなに雪が積もるなんてなかなかない光景です
  1. 2014/02/16(日) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(*^-^)

羽生選手 やりましたね!
今日はジャンプの葛西選手も銀メダルでしたね。
歳の差22歳のメダリスト二人ですが
ベテランと若手が日本選手団を盛り上げてくれて
この後の女子フィギィアも頑張ってほしいですね^^
大雪の様子、とても神奈川・横須賀・横浜辺りとは
思えませんねぇ~。(○゚ε゚○)ビックリ
  1. 2014/02/16(日) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

大雪

本当に二週続けてよく降りました。

家の前の道路が吹き溜まりで、夫は雪かきでたいへんでした。
今まで雪が降るとわくわくしたものですが、今度ばかりは色々の予定が狂ってしまい、もう雪はいいなぁと思っています。

オリンピックの応援?で寝不足ですが嬉しい寝不足ですね!
  1. 2014/02/16(日) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. K&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ほんとによく降りました。
今回の方が、積もったようです。
雪景色もたっぷりと見れて良かったような感じです。
オリンピックは、時差の関係でなかなかその時間に見れませんが
金メダルを期待される種目は、やはり無理をして見てしまいます。
メダルが取れて良かったですね。
  1. 2014/02/16(日) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、我が家の方がこれくらい積もったので
そちらの方は、大変な量でしょうね。
今日も用事があり、大矢部から武に行きましたが車が通る所だけ
雪はないですが、その周りはすごくて驚きました。
なのですごい渋滞でした。
フィギアスケートの金メダル良かったですね。
私は、高橋大輔さんが6位で惜しくて、ウルウルです。
  1. 2014/02/16(日) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、2週続きは珍しいですよね、驚きです。
たっぷりと雪景色を堪能しました。
海岸の雪も綺麗でした。
雪で輸送が滞っているようでスーパーは空っぽで驚きました。
正常になるのは、しばらくかかるのでしょう。
オリンピック参加することに意義ありですが、やはり
メダルの取れると盛り上がり嬉しいですね。
  1. 2014/02/16(日) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、我が家方面もこのように積もったのですから
山側の住宅は、すごい降雪だったでしょう。
雪かきも重労働ですよね。
近所に若い方がいらして手伝って下さり良かったですね。
感謝の気持ちがよくわかります。
  1. 2014/02/16(日) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、雪は滅多に積もらないのでワクワクしてしまいました。
雪国に見物の行かなくてもここで満足です。
バルコニー、綺麗のままで溶けないでと思いました。
  1. 2014/02/16(日) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、メダルが取れてますます応援したくなります。
頑張ってくれて感謝の気持ちさえ持ってしまいます。
応援だけがお手伝いできることですね。
女子フィギアスケート、ますます熱が入る事でしょう。
雪国の人は、このくらいの雪で大騒ぎでおかしいでしょうね。
  1. 2014/02/16(日) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

K&H さんへ

K&H さん、雪の始末、ご主人が働いて下さって良いですね。
けっこう大変のようです(私も他人事です)
予定は狂って大変でしょう。
これで平常になるのでしょうか・・・
オリンピック、やはりメダルが取れると盛り上がり応援にも力が入ります。
今度は、女子フィギアでまた寝不足になります。
でも応援しなくては・・・
  1. 2014/02/16(日) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

2週続きの大雪でしたが、三浦半島は、我が家の辺りよりは、少なかったのでしょうか。
こちらは、20センチ以上になりました。
大雪のニュースの中でオリンピックのメダルのニュースは、嬉しいですね。
もう河津桜、見ごろになったのですね。
毎年出かける松田山は、まだ2分咲きです。

  1. 2014/02/17(月) 09:13:32 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、たくさん降りましたね。
いつも積もらない我が家方面ですが、今回は
前回良い多く降りました。
たまには良いですが、雪国のように準備万端ではないので
慌てますね。
ソチオリンピック、終盤戦ですね。
男子のフィギアスケート金だったので、真央ちゃんにも頑張って欲しいです。
無理にとは言いませんが、出来るならばの気持ちです。
  1. 2014/02/17(月) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/503-8363066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR