ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

三浦の河津桜

三浦の河津桜、一部咲いているというので、満開を前に見てきました。
不思議に一箇所だけが開花をして、大雪にもあって下を向いていて
元気がないように見えました。
異常に寒い日が続いているので、きっと3月上旬に満開なのでしょう
春よこいこいの心境です。


DSC_389313.jpg


DSC_389413.jpg 


DSC_390613.jpg 


DSC_389213.jpg


DSC_390013.jpg 

三浦の大地のキャベツと大根畑、心が豊かになるような眺めです。
今年は、寒さのせいか出来が遅いようであまり育っていないように見えます。
今高騰の野菜が、早く育って市場に回りますように・・・

DSC_387613.jpg


DSC_388313.jpg  
  1. 2014/02/13(木) 21:46:15|
  2. 景色・三浦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大雪 | ホーム | 大雪の影響>>

コメント

河津さくら

もう、咲いているのですね。
綺麗です。
春も、もう、すぐですね。
  1. 2014/02/13(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

河津桜の季節になりましたね。
東京は雪模様ですが、この写真を見ると
春もそこまで来ている感じがします。
みごとな三浦大根!
  1. 2014/02/14(金) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

三浦海岸

三浦海岸の河津桜がちらほら咲いてると
聞いていましたが、まだ一部なのですね。
週末ごとの大雪で、お花も人も前に進めませんね。
早く温かくなりますように!!
  1. 2014/02/15(土) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

相変わらずのフットワーク

河津桜は色が濃くて、また菜の花との相性がいいですね
風邪がすっきりせずレッスン以外はで歩けません
春よ、早くこ~~いです
  1. 2014/02/15(土) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

春の便り

三浦半島はもう春近し…ですね。
河津桜、もう満開でとっても綺麗です。
ひと足もふた足も早い三浦からの春の便りですね。
菜の花と河津桜の競演、とっても素敵です。
いつになく寒い冬、でも三浦大根は元気に育ってますね。
やはり自然の風景は一番素敵です。
  1. 2014/02/15(土) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、不思議なことに桜並木の一部だけが開花をしているのです。
他は、固い蕾です。
でも桜の花を見ると春の訪れを感じ暖かくなるのが待ちどうしいです。
  1. 2014/02/15(土) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、桜の開花は春の訪れを感じますね。
二週続きの大雪で、驚きましたが、春はやってきますね。
三浦の大地の作物、キャベツも大根も春に向かって育っていました。

  1. 2014/02/15(土) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、不思議に一部だけが咲いているのです。
この寒さで満開は3月上旬あたりでしょうか?
でも急な暖かさが訪れると早くなるでしょう。
寒い毎日、暖かくなるのを楽しみにしています。
  1. 2014/02/15(土) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、この時期河津桜の開花は気になります。
はい満開をまっています。
あまりの寒さで風邪の快復な遅いのでしょうか・・・
お大事にしていて暖かくなると治って来るでしょう。
  1. 2014/02/15(土) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、三浦の大地を眺めていると春は近いような
感じを受けます。
春キャベツも出来上がるのが楽しみです。
河津桜も咲いてくると春はもうそこまでで、待ちどうしいです。
三浦では、めったに積雪はないですが今年は珍しいです。
  1. 2014/02/15(土) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/502-0e4da5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR