ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

大雪の影響

幼稚園が代休なので、前から何処かへ行こうと約束をしていて
お土産などもあり、道路事情も大丈夫そうなので車で出ました。

首都高に入ろうと思ったら、雪のため閉鎖とあり仕方なく一般道で走り出しましたが
ものすごい大渋滞でのろのろ状態、約束の時間はどんどん過ぎるし
仕方なく車を途中で置いて電車で行く事にしました。
関東地方積雪27センチの記録は、45年ぶりだそうで
もう溶けているから大丈夫の考えは、甘かったようです。

時間は遅くなりましたが、ゆっくんと雪の残った多摩川べりを散歩して楽しい時間でした


「川崎河港水門」

多摩川改修工事で川崎市内を縦断する運河を造ることが計画され、運河と多摩川を仕切る水門が竣工されました。
水門の上部には川崎市の市章と、川崎の名産物であった梨・ブドウ・桃などをモチーフとした装飾があります。
水門11  


CIMG032311.jpg


CIMG031811.jpg 


CIMG032411.jpg 

雪の上を大喜び・・・長靴に雪が入ってつめたい~~て

CIMG033511.jpg 

「六郷の渡し跡」
六郷大橋が架けられ、以来修復やかけ直しが行われ ましたが、大洪水で六郷橋が流され船渡しとなりました
CIMG033011.jpg 

雪のオブジェ・・・何に見えますか?
CIMG033411.jpg

  1. 2014/02/11(火) 22:56:59|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三浦の河津桜 | ホーム | 大雪の日のイベント>>

コメント

そちらは、すごかった様ですね。
危なかったですね。
電車でよかったです。

多摩川は、二子玉川の方にいたことが有ります。
子供が小学校の頃でした。
  1. 2014/02/12(水) 09:39:42 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくん大喜びでしたね

ゆっくんにとっては生まれて初めての大雪の
経験だったでしょう 雪のオブジェ、ライオンに
みえますが・・・・
  1. 2014/02/12(水) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

東京の方が、神奈川よりも雪が多かったようですね。
箱根が思いのほか、雪が少なかったですもの。
車を途中で置いてと大変でしたが、
いい時間が過ごせたようでよかったですね。
お孫ちゃんは、雪で大喜びだったでしょう。
  1. 2014/02/12(水) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

雪のオブジェに感動!

どなたが作られたのでしょう?
素晴らしい!!!
お孫さん、楽しかったでしょうねえ。
でも、寒かったかな?
  1. 2014/02/13(木) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

お孫さんとのひととき、楽しそうですね。
昔は大雪が何度かあって、必庭に雪だるまを作ったものです。ハイランドは今でも積雪が多いそうです。一軒家は雪かきも大変ですね。
  1. 2014/02/13(木) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、雪の影響が2日後にもまだあるのは気がつきませんでした。
孫に会いたい一心で、出かけましたので・・・
二子玉川は、つながっているのでしょうね
多摩川の上流になるのかしら
以前住んでいた所は、懐かしい事でしょう。
  1. 2014/02/13(木) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、大雪で喜ぶのは、子供たちですね。
マンションの中庭には、雪だるまやかまくらが作ってあり
その中に潜っては喜んでいました。
このオブジェは私もライオンに見えました。
  1. 2014/02/13(木) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、会うと決めていたので、こちらは会いたいし
ゆっくんたちは待っているので何とかしてと思いました。
雪がまだたくさん残っていて、そこを楽しそうに遊ぶ様子を
見れて良かったです。
今週末も再び雪とかで大雪にならない事を願っています。
  1. 2014/02/13(木) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、オブジェが作ってあったのは、車庫の一角でした。
通り道なので気になって見ました。
寒さも気にせず、雪の中に入り踏みしめたりお団子にして
投げたり大喜びでした。
夢中で遊んだあとに、長靴の冷たさに気がついたようです。
  1. 2014/02/13(木) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、大雪を喜ぶのも子供が小さい時ですね。
その楽しんでいる仕草を見ているのも楽しいです

ハイランドは、今回のような雪は大変でしょうね。
雪かきが一苦労でしたね。
  1. 2014/02/13(木) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

楽しいひと時

雪の残った多摩川べり、お土産共々ゆっくんは大喜び
だった事でしょう!
それにしてもルーシーさんは勇気がありますねぇ~
私は雪道の運転恐怖症なんですよ。
例え少しでも雪が残っている道ならば、最初から電車ですね。
素敵な雪の芸術品、ライオンですよね。
  1. 2014/02/15(土) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、夫婦共々下調べをしないでぶっつけで
このような失態をおこしました。
ほとんど雪は、溶けていたのです。
お土産を持って会いに行くのは、楽しみで幸せです。
待っていてくれるので余計に可愛いです。
やはり思い浮かぶのは、ライオンでしょうね。
  1. 2014/02/15(土) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/501-49df179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR