ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

大雪の日のイベント

昨日の事で大雪警報が発令の中、予定していた「のたろんフェア」の
イベントが中止にならず行われました。

のたろんフェアは、
さまざまな分野で活躍している市民公益活動団体の活動を
多くの皆さんに知って頂くとともに、新たに市民活動を始めるきっかけ作りの場として
毎年開催している市民活動フェアです。

我が家方面は、雪はあまり降っていなかったので車で出発、途中から危うい状態になり
駅で降ろされ、電車と徒歩でどうにか到着、強風で傘もさせない状態の吹雪でした。
無事に終わり、テンションの上がったイベントとなり
終わって少しの打ち上げでしたが、外の様子を眺めつつで早めの帰宅となりました。
何十年ぶりの大雪で驚いた一日でした。

イベントキャラクターの勢ぞろい
DSC_395909 (2) 


DSC_392009.jpg 


DSC_394509.jpg


DSC_395909 (1) 
イベント会場から出たらこの状態で、無事に家に帰れるかちょっと心配でまるで雪国に来ているようでした

DSC_396109.jpg
  1. 2014/02/09(日) 21:30:38|
  2. カントリーダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<大雪の影響 | ホーム | 三浦の大根>>

コメント

お疲れ様でした

カントリーでご出演だったんですか?
姿がみえませんが・・じゃずいぶんとスバルの人に
お会いになったんですね みなさんご活躍
すばらしいです
  1. 2014/02/09(日) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~♪

あんな猛吹雪の中、イベントがあったのですね。
見物の人も来てるのですね。
すごいなぁ~♪
無事に帰れた良かったですね。
お疲れ様でした。
横横道路が馬堀から逗子間が通行止めになってます。
どんだけ道路のが白くなってるのが覗いてみたいものです。
  1. 2014/02/09(日) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

フェステバル

こんな大雪の中、良く出かけられましたね。
無事に、帰ることができてよかったです。

東京は、もっとすごかったのですね。
土曜日だからまだ、良かったですが、平日だったら、大変なことになっていましたね。
  1. 2014/02/09(日) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
北海道と見紛うような風景ですね。
冬用の靴がなければゴム長靴が一番滑らないです。
出かけないで家にいるのがいいですが(>_<)
  1. 2014/02/10(月) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

本当に雪国みたいです。

先ずは、ご無事で何よりでした。
ダンスはされなかったのですか?
夫も雪に泣かされて、田んぼの作業が出来なくて困っています。
  1. 2014/02/10(月) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

こんにちは
久し振りの大雪でしたね。
私が横浜に移り住んで一番の大雪でした。
ルーシーさん方面も凄い吹雪だった事でしょう!
のたろんフェアー
キャラクターも勢揃いして素敵な催しですね。
外は暴風雪でもここだけはひと足早く春のよう。
ルーシーさんも活躍された事でしょうか。
  1. 2014/02/11(火) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

大雪の日

ずんずん降り積もる雪にはびっくりしましたね~。
無事に到着して、おうちに帰れてよかったですね。
  1. 2014/02/11(火) 11:49:49 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、私は撮影だけです。
今回は、大雪のためギャラリーが少なかったですが
雪を跳ね返すくらい元気に踊りました。
スバルの方は、いらっしゃらなかったと思います。
  1. 2014/02/11(火) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、撮影を頼まれているので中止にならないかと思っていましたが
行われました。
だんだん雪がひどくなり家にたどり着けるか心配になりました。
横横も首都高も皆閉鎖されたようです。
きっと真っ白な銀世界でしょうね。
  1. 2014/02/11(火) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、皆さん元気に参加しましたよ。
オバさんパワーはすごいでしょ(笑)
このあと雪を見ながら打ち上げでした。
この大雪、土・日なので良かったですが
都内は大変だった事でしょう。
  1. 2014/02/11(火) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、旭川顔負けの雪になりました。
こんなに積もったのは何十年ぶりで驚きです。
あっという間に積もるものですね。
そうですか、長靴が一番なのですね。
情報ありがとうございます。
  1. 2014/02/11(火) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、撮影だけで踊りの参加はしませんでした。
最後はタクシーでと帰ってきました。
家に近づくほど雪は少なくなっていました。
畑に雪、溶けるまで大変ですね。
ご主人頑張って下さい。
  1. 2014/02/11(火) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、一年に一回のボランティア団体のイベントなので
晴天の時にたくさんのお客様だと最高でした。
このような天候でも来て下さる方もおりました。
なにせ強風に雪で吹雪で驚きでした。
私は、撮影で頑張りました。
  1. 2014/02/11(火) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、すごい吹雪であっという間の積雪で驚きました。
靴はビッシャリ、体は吹雪で濡れて無事に帰れて良かったです。
  1. 2014/02/11(火) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

今年は雪が多いですねぇ~!
ニュースで交通渋滞など流れていましたが
イベントは行われて良かったですね^^
外は雪でもイベント会場内は熱気ムンムンですね。
この後もまだ雪が降るようですから
雪道で転ばないように注意してください。
  1. 2014/02/13(木) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、雪に慣れていないので甘く見ていますね。
雪国の人に笑われそうです。
こんな日なのに普通の靴で出かけてしまいました。
滑らないように気をつけて歩きました。
今週末は、大雪ならないように願っています。
  1. 2014/02/13(木) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/500-2e9dd57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR