ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

シンガポール土産

時間もなくゆっくり買い物も出来ないまま、アラブストリートで買った
スカーフが (大きめなのでストールかな)自分へのお土産でした。
友達価格と片言の日本語で対応したアラブ人の店員さん、やりとりが
とても面白く楽しい時間が持てました。
地球の歩き方にも紹介されたと本を見せられました。
DSC_386405.jpg 
 

シンガポール名物、「カヤジャム」食べたことありますか?
トーストにジャムとスライスしたバターをはさんで何とも言えない美味しさで
味わいながら、食べてきました。半熟のゆで卵が2個付きで・・・
ココナッツミルクのジャムです。
カヤジャム05

 
マーライオンの品が多いですね。
バレンタイン用の品と一緒に持っていきます。
DSC_385905.jpg  


DSC_385705.jpg
  1. 2014/02/05(水) 21:16:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<三浦の大根 | ホーム | 味噌仕込み>>

コメント

シンガポール土産

沢山お買いになられましたね。

スカーフ、いい感じです。

ジャムもおいしそうですね。
  1. 2014/02/05(水) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おみやげたくさん

ペーズリー柄のスカーフ、どれもすてきです
スカーフを上手に使うとおしゃれが一段映えます
  1. 2014/02/06(木) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

スカーフ、良いねぇ~♪
今度ダイヤモンドの時してきてね!
カヤジャム、おいしそうだわぁ!
良いなぁ~♪
青森のアンバタ、知ってます?
食パンにあんことバター塗るの。
カヤジャムと段違いだね(笑)
  1. 2014/02/06(木) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、やはり孫へのお土産を探すのに苦労しました。
sんなわけで食べるものになりました。
今日もすごい寒い一二で、出かけましたがマフラーをして
とても暖かったです。
  1. 2014/02/06(木) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ペーズリーの柄大好きなのです。
偶然にもそんな柄を選んでしまいました。
ホテルで皆でスカーフ、ストールのファッションショーで
ワイワイと楽しい時間でした。
  1. 2014/02/06(木) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、スカーフ素敵ですか?
ありがとうございます。
5月はまだ使えるかしら、お楽しみに・・・
アンバタ、青森にあるのですか?
知りませんでした。
名古屋の方で、トーストにあんこをはさむのを聞いた事があります。
あんこパンも美味しそうです。
  1. 2014/02/06(木) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

シンガポール土産は、カヤジャムが有名ですね。
私は買いませんでしたが、美味しいんですね。
ストールは、シンガポールからすぐのマレーシアで買いましました。
上質で、安かったです。
シンガポール旅を楽しまれたようでよかったですね。
私も懐かしく拝見しました、ありがとうございました。
  1. 2014/02/06(木) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、たくさんストールは、売っていましたね。
安い、高いと眺めながら楽しみました。
カヤジャム、何とも言えない味で美味しいです。
甘さがしつこくなくて、バターとよく合います。
旅行記、ココアさんのように上手に書けなくて・・・
行っていない所もたくさんあり、もう一度行きたいねと話しています。
  1. 2014/02/06(木) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

おみやげ、いいなぁ~!

素敵なストール!
ペイズリー柄やっこも大好きです!
黄色がいいなぁ~。(物欲しげに・・^^)
シルク製ですか?
カヤジャム、初めて聞きました。
ココナツの甘い香りがシンガポールを
思い出させてくれますね。
  1. 2014/02/07(金) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

くちこは左のスカーフの色、とても好きですよ

綺麗なブルーですね。
良いなあ・・・
艶もありますね、シルクかな?
くちこも、ゾウ柄のブルーのシルクを貰いました。
ココナツジャム、美味しそう。
ココナツ風味にも目が無いくちこです。
  1. 2014/02/07(金) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

カヤジャム美味しいですね

おはようございますー。
色使いがとても素敵なストールですね。
ストールは何枚あってもほしくなりますね(*´∀`)
ラッフルズホテルに宿泊されたのですか?
20代の貧乏旅行で泊まれなかったので憧れでした。
  1. 2014/02/07(金) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、私もペイズリー柄大好きです。
いつも選ばないような色をチョイスしてしまいました。
パシミア100%トラベルが貼ってありました。
この寒さにちょうどあって重宝しています。
カヤジャム、それ程クセがない味で食べやすいです。
チャンスがあったら食べてみて下さい。
  1. 2014/02/07(金) 15:46:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、綺麗な色ですか?
ありがとうございます。
パシミナ100%とありました。
ココナッツで出来たカヤジャム、特別なクセもなくて美味しいです。
ココナッツも美味しいですよね。
  1. 2014/02/07(金) 16:11:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

つなごんの母さんへ

つなごんの母さん、おしゃれがもう少し上手ならと思います。
ストールが映える使い方を覚えたいです。
ラッフルズホテルには泊まりませんでした。
私たちも結構安い旅でしたから~~
  1. 2014/02/07(金) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

素敵な仲間と素晴らしい旅
アラブストリートの素敵なスカーフ
そしてお土産の数々・・・
現地の人たちとの触れ合いもあって
旅は心を豊かにしてくれますね。
懐かしい旅の想い出が
何時までも心に残ることでしょう!
  1. 2014/02/08(土) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、紹介するほどのものではないですが大げさになりました。
お土産を見ていると、その時の事が思い出され
楽しい時間です。
まだまだ集まっては、シンガポールの話題で盛り上がっています。
  1. 2014/02/08(土) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/498-e4725519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR