ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

上野動物園

幼稚園がお休みでどこかに行こうと誘われ、お天気も良いので上野動物園へ
パンダがちょうどお食事中で、笹の葉を一生懸命食べている所で
良いシーンを見る事が出来ました。
 
そして次々見て歩いて、一番見たかったライオンが工事中のため見学不可で
テンションが下がり、見物も終わりました。
上野動物園は、随分行っていませんが、東京を代表する動物園としては
意外と規模が小さく少々がっかりでした。


DSC_378401.jpg 


DSC_378001.jpg 


DSC_379201.jpg 


猿01


象01

メリーゴーランドで楽しんで動物園とお別れ
DSC_381301.jpg 

桜の季節はすごい混雑でしょうが、綺麗でしょうね
DSC_381701.jpg
 

DSC_378501.jpg 

急に神社に行くと歩いて行ったのでついて行ったら梅の開花が見られました
DSC_382301.jpg 


DSC_382601.jpg 


DSC_382401.jpg

何かで見たのか西郷さんを見るというので連れて行ったら、大きいねと見上げていました
私も久しぶりの対面です。

DSC_382901.jpg
  1. 2014/02/01(土) 21:04:15|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<味噌仕込み | ホーム | シンガポールⅤ>>

コメント

上野動物園

長いこと行っておりません。
下の娘が、保育園で、mcnjが東京に転勤になった時、家族同伴を命じられたのですが、娘が嫌がってダメだと言うのですが、パンダがいるよ、と言ったら、急に、行くと言い出しました。
あれから30年くらいになりますね。

上野の西郷さんは、何向きでしょう?
夏向きです。
  1. 2014/02/02(日) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

楽しいひと時

お孫さんと楽しいひと時でしたね。
おっしゃるように首都圏を代表する動物園なのに
動物の展示の仕方がイマイチなんですよね。
最近は少し改善されたけど、パンダ頼りだけではね。
首都圏では多摩動物公園が好きです。
展示方法もいいし、オランウータンも頭上を綱渡り
してくれたり… ライオンさんのいる中へバスで行
くミニサファリーも楽しめますよ。
でもパンダさんの食事、お孫さん、喜ばれた事でしょう!
  1. 2014/02/02(日) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

楽しかったでしょう

晴れた日に動物園、いいですね 
西郷さんの名前を知っていたなんてもう社会的なことに興味がでてきたのですね 子供の世界はどんどん広がります ジジババもまだ体力あって動物園につきあってあげられるのは幸せです
パンダはおふたりのお孫ちゃんの思い出にしっかり
刻まれているでしょう
  1. 2014/02/02(日) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、懐かしい思い出ですね。
動物園と子供の思い出はどこのお宅にもあるでしょう。
上野動物園、このように狭いとは思いませんでした。
もう少しお金をかけても良いと思いました。
西郷さん、夏向き・・・大正解です(笑)
  1. 2014/02/02(日) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、動物園に行くのは久しぶりです。
誘われて行く気持ちになったのですが、意外に規模が小さくて驚きました。
実は、先日も行こうと約束していましたが、月曜日でお休みでした。
やはりパンダは可愛いですね。
入口に入ってすぐの場所で・・・
むかし、すごい行列の中ちらっとしか見えない状態を思い出しました。
この日は、わりに空いていて食べてる所をゆっくり見る事が出来
孫も真剣に眺めていて良かったです。
  1. 2014/02/02(日) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、お天気に誘われたこともありますが
孫と一緒に出かけるのは、楽しみです。
ライオンが見れないとなったら西郷さんというので驚きましたが
何かに出ていたそうです。
神社に行くと言うので一緒したらお参りをしていました。
いろいろ見て影響されるのですね。
  1. 2014/02/02(日) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

色んなことを知っていて驚くこともしばしば(笑)
4歳と1歳、毎日が発見なんだろうね♪
  1. 2014/02/03(月) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(*^-^)

動物園は小さな子が居ないと、なかなか行く機会がないですね!
お天気の恵まれて動物園を散策するのもイイでしょ
梅の花も咲き出して、
春の気配も感じられますねぇ~。(*^^)v
  1. 2014/02/04(火) 11:04:20 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #or1zA6yo
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、ほんとになぜこんなこと知ってるのと思ってしまいました。
西郷さん見に行こうは驚きました。
その途中、神社に行くと一人で階段を下って行きました。
  1. 2014/02/04(火) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、昨日まで暖かくて今日は雪混じりの陽気で
驚いてしまいます。
ようやく梅の花も開いてきたのに・・・
この繰り返しで、春がやって来るのでしょう。
  1. 2014/02/04(火) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/496-e266a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR