ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

シンガポールⅢ

フリータイムに行くことに決めていたアラブストリート、リトルインディアに出かけました。
シンガポールのタクシーは、わりに安くドライバーも親切です。
なれない言葉で行先を言い、それから会話が始まり、面白かったのは、ドライバーがインドネシア出身の方
お爺さんが日本人でと・・・でもまるで日本の血はながれていないようでしたが
浮かんできたのは、デヴィ・スカルノを知っていますか?と聞いたら
静かな方だったと、日本ではとてもうるさくクレージーと大笑いをDSC_332426.jpg


そしてアラブストリートに到着、異風文化の町並みに胸が弾むようでした。
スカーフ、布地、絨毯などたくさんのお店があり、スカーフを選んでいたらアラブ人のお店の人が
愛想よく応対に現れ、日本大好き、行った事があるなど会話が進み、友達価格などと言われ
一人何枚も購入して・・・でもとても安く大満足でした
アラブ26 


DSC_332526.jpg


DSC_333526.jpg


DSC_332926.jpg 
エキゾチックなオープンカフェ・・・水タバコを楽しんでいました。
DSC_334526.jpg 

金のドームがある「サルタン・モスク」アラブ・ストリートのシンブルです。
DSC_334226.jpg


DSC_333626.jpg 


DSC_333926.jpg


そしてリトルインディアへと進んで行きました。
すごい人混みでやはり新年を迎えるのに賑わっているのでしょう。
週末は、ビッグインディアと呼ばれるほど人が集まるそうです。
金を売るお店が多く光輝き驚きました
投資のためか、プレゼントのためか、男性で溢れているお店が見られました
DSC_335026.jpg 


DSC_335826.jpg 


DSC_336126.jpg


DSC_336726.jpg 


DSC_337226.jpg 
インド街で本場のカレーを・・・隣のテーブルでの本語を話す韓国人の方がこんなの頼んで
美味しかったと教えてくれたので、注文しました。
あまり辛くないように頼んで食べやすかったです。
そして、インド人家族が見えて、日本語
で話しかけてきました。
DSC_337526.jpg
  1. 2014/01/26(日) 21:11:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シンガポールⅣ | ホーム | シンガポールⅡ>>

コメント

色とりどり

カラフルな色彩、人種もさまざまなところが
シンガポールらしいですね。
どんなお土産買われたのかしら~?
今度見せてくださいね。
  1. 2014/01/27(月) 10:06:20 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

超楽しそう!

あちこちで日本語が使えるって良いですね。
それにしても街がカラフルで楽しそうです。
道路もお店もとても清潔そうです。
いいな、シンガポール!
  1. 2014/01/27(月) 13:30:27 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

シンガポール

異国情緒満載ですね。
シンガポールは、まだ、行ったことがありません。

面白そうなところですね。

やはり、料理は、辛いものがおおいのでしょうか。
  1. 2014/01/27(月) 14:01:07 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、色とりどりの色合い、綺麗でしたよ。
それほど大したお土産は買っていないのです。
海外旅行を始めた当初は、今度はこのブランド品をと
免税店に入ったものですが、最近はあまり欲しくなりました。
少しだけそのうち紹介します。
  1. 2014/01/27(月) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、メーン通りは綺麗でしたが裏通りはやはりね。
もっと綺麗な街を想像していました。
運転しながら窓からタバコの吸殻をポイを発見、呆れました。
  1. 2014/01/27(月) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、お帰りなさい~~良かった。

シンガポールの食事、見た目より辛くなかったです。
多種の民族がいるので、異国情緒があります。
回りきれていない所もあるので又行ってみたいです。
  1. 2014/01/27(月) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

シンガポール旅日記

行ったことがないので楽しませていただいています。
楽しい旅の様子が手にとるように分かります。

いつか行ってみたくなりますね!
  1. 2014/01/28(火) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. K&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

またまたお久しぶりです♪

私は外国に行ったことが無いんですが、こうやって
ルーシーさんのブログを拝見して、シンガポールを
楽しませて頂いていま~す^^
清潔で美味しいものが沢山ある国のようですねぇ~
いつか必ず!行きたいと思います♪♪

我が家はとうとう(?)次女もお嫁にいって♪
こんなに寂しいなんてバタバタして準備してる時には
感じなかったですが。。。私もルーシーさんを見習って
何か仕事以外にも初めてみようかな?!と感じて
います♪(^^)v
  1. 2014/01/28(火) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. ひとみ^^ #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

K&H さんへ

K&H さん、いろいろな場所が絵になると思います。
きっと素敵に描かれると思います。
いつかお出かけになって下さい。
気の合う仲間と楽しかったです。
  1. 2014/01/28(火) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん、お久しぶりです。
お元気で良かったです。
娘さんの結婚でいろいろ忙しかったのですね。
嬉しくて安心しましたね。
少し寂しい気持ちになるでしょうが、自分の時間を作って
楽しんで下さいね。
  1. 2014/01/28(火) 19:42:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/493-cc0efcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR