ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

シンガポールⅡ

シンガポールといえば、マーライオン、世界三大がっかり名物と言われていますが
スケールが大きくてけっこう感動しました。
観光客は、ライオンの口から出て来る噴水を自分の口に合わせる仕草を
カメラに合わせ大騒ぎで楽しんでいました。
DSC_326123.jpg

大きさが同じように見えますが、手前が子供ライオン、後ろ向きは母ライオンで、大きさはだいぶ違いました。
DSC_326523.jpg

ラッフルズ上陸地点の像、バックの高層ビルに驚いていることでしょう!!
DSC_322824.jpg

上陸記念の前は、食べ物屋さんがたくさんありました。
DSC_323124.jpg

とても賑やかなチャイナタウン、日用品、洋服が売られていました。
DSC_327123.jpg  

旧正月を迎えるためとても賑やかで、たくさんの午年の飾りつけ
チャイナタウン24 


チャイナタウンの真ん中に立つ「スリ・マリアマン寺院」銅像の一つ一つが神話を語っているよう
DSC_327723.jpg


黄金に輝く壮大な仏教寺院「佛牙寺」瓦屋根を葺いた堂々たるお寺で仏陀の歯を納めるために建てられたそうです。
DSC_328623.jpg

朱塗りの柱もピカピカで内部も目の覚めるような鮮やかさで欧米人は感嘆していました。
DSC_330223.jpg


DSC_331123.jpg 
 

見学だけの私たちに愛想の良い市場の少年
DSC_329123.jpg   

中国風の景色
洗濯24 


ランチもフードコートでチキンライスを・・・暑くてかき氷を注文、美味しかったです。

フードコート224
  1. 2014/01/24(金) 20:37:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シンガポールⅢ | ホーム | シンガポールの旅>>

コメント

お帰りなさい!!

楽しそうですね。見るところがいっぱいあって、日本と違う華やかさが伝わってきます。シンガポール航空の機材もCAも最高ですよね。。。香水も(お化粧のにおい?)いい感じでした。アメリカ行きで2度乗りましたが、また乗りたいですが、最近は羽田発のANA やJALを利用するようになったので、残念です。
  1. 2014/01/24(金) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

シンガポールは、エキゾチックな街ですよね。
佛牙寺は、本当にゴージャス。
台湾の寺院もキンピカでしたが
それ以上だと思いました。
ヒンズー教の寺院にいくと、まるでインドに来たような気がしました。
シンガポールにいると、何か国もの文化に触れあうことができていいですね。
やはりランチは、チキンライスですね(笑)
  1. 2014/01/24(金) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

チキンライスが有名らしいですね 日本のと比べてどうでしたか? 
  1. 2014/01/26(日) 14:57:17 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、シンガポールエアのCAの制服、CMでは鮮やかでしたが
少し色あせた感じの制服でした。
スタイルの良さには、びっくりで自分の体型と比べてしまいました(笑)
海外に行ってる気があまりしませんでした。
  1. 2014/01/26(日) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、シンガポールは、本当にいろいろな文化がありエキゾチックですね。
あまり大きな国ではないので、覚えると回りやすいです。
金ピカのお寺驚きました。
アメリカ人らしき人たちが、感嘆していました。
ライスにチキンの出しがよく出ていて美味しいチキンライスでした。

  1. 2014/01/26(日) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、日本のチキンライスは、ケチャップ味のイメージですが
ここのチキンライスは、鶏肉からの出しで炊いたライスで
味が良く出ていて美味しかったです。
  1. 2014/01/26(日) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう

真冬の日本から常夏の国へ…
エキゾチックな国、シンガポール
見どころも多いし、変化に富んでるし
色んな人種が暮らす街、魅力いっぱいでしょう。
チキンライスも食べられたようですね。
食事も美味しいし大いに楽しめた事でしょうね。
親友との気儘な旅、羨ましいなぁ!





  1. 2014/01/26(日) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、気儘に楽しく過ごしてきました。
そんなに海外に来ているという緊張感はなく、安全は国なのだからでしょうね。
1月のちょうど良い気候で過ごしやすかったです。
薄着で回ることが出来、汗も出ずに良かったです。
  1. 2014/01/27(月) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/492-bbbdc56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (91)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (155)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR