ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

シンガポールの旅

シンガポールより無事に帰って来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう思い出となっています。

シンガポールは、多民族の都市国家で75%が中国系、13%マレー系、9%インド系と
外国人の占める割合が多く、そして友好的でした。
フリータイムをほとんどとった今回の旅は、ハプニングも多々ありましたが
思い出に残る旅となったような気もします。

移動は、タクシー、地下鉄と利用し訪ねても皆親切で、信号が赤から青に変わっても
懸命に説明をして下さり、まだまだ英語力が弱い私達には、大いに助けられました。


早朝出発便で、機内から朝日がとても美しかったです
日の出22 

シンガポール航空のCAさん、スタイル抜群で驚きでした
CA22.gif


DSC_316022.jpg 

寒い日本から暖かいシンガポールチャンギ空港に到着、気持ちもルンルンです
DSC_316222.jpg
 
あちらこちらに、お花が満開で春のようです
DSC_316822.jpg

さっそく、ホテル近くを散策
DSC_319122.jpg 

呼び込みにつかまり、フードコートでお食事、メニューから選ぶのに一苦労でした

フードコート22


bemashi22.gif
  1. 2014/01/22(水) 21:12:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<シンガポールⅡ | ホーム | 行ってきます。>>

コメント

お帰りなさい!
楽しい旅のようでよかったです。
懐かしい景色がいろいろ出て来そうで
とても日記が楽しみです。
海外のフードコートって好きですよ。
たしか名物料理は、チキンライスってガイドさんがやたら仰ってましたが食べましたか?
そうそう、シンガポール航空のCAさんと
ホテルのエレベーターで乗り合わせたことがありますが、
本当に皆様スタイルが抜群だし、
美人の方ばかりでした。
  1. 2014/01/22(水) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

シンガポールで春を楽しんできたのですね。
綺麗な朝日の中での出発、素適な旅の予感ですね。
CAさん、凄いスタイルの良さ、空港も綺麗ですねぇ~♪
そして美味しいものが並んでます。
これからの日記も楽しみにしています。
どんどんUPしてね!
  1. 2014/01/23(木) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

無事、ご帰国、祝着です。

ビジネスシートで行かれたのですか?
凄いなあ!
で、思い出したこと。。。
くちこは、あの長いお米、どうしてもダメなんです。
唯一、ピラフだったら食べられますが。
以前、プーケットで苦労しました。
でも、シンガポールは行きたいなあ。
でも英語力、皆無レベルなんです。
  1. 2014/01/23(木) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

シンガポール

おかえりなさい。
シンガポールから日本に帰ってきて
その寒さにびっくりされたでしょう!
お花がたくさん咲いて、美味しいものが並んで
楽しい旅行のようでしたね。
これからのアップ楽しみにしています。
シンガポールエアのCAさん、あの制服が
いつも素敵だなぁとおもいます。
  1. 2014/01/23(木) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

暖かなシンガポールで伸び伸びと過ごされたことと
思います あ、息子たちが泊まったというホテル、
マーライオンからみえるのですね
よくこういう建築をしようと発想したものですね
泳ぎながら下に高層ビルがみえるのですから
空中遊泳みたいな気分でしょうね そんな写真も
待っています まずは疲れをとってからね!(^^)!
  1. 2014/01/23(木) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

お帰りなさい!
雲海から上る朝日、楽しい旅の予感ですね。
寒い国から花咲く暖かい国へ
仲良し仲間との気ままな旅
新しい体験や発見もあって
想い出がいっぱいになった事でしょう!
マーライオンも大歓迎ですね
旅のup楽しみです

  1. 2014/01/23(木) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い。。。
寒い日本から暖かいシンガポールへ・・・
楽しい旅になった事でしょうね。^^
スタイル抜群のシンガポール航空のCAさん
何系なのでしょう?中国系かな?
シンガポールと言えば「マーライオン」ですが
日本では、マーはマーでも「マー君」の話題で
盛り上がってますね。^^
  1. 2014/01/23(木) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、チキンライス2回食べました。
出来上がりは、それぞれ違いました。
シンガポール航空のCAさん、信じられないくらいの細さで
じっと眺めてしまいました。
ココアさんのように文書が上手くないので・・・
それなりに書いていきますね。
  1. 2014/01/23(木) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、ハプニング有りの楽しい旅でした。
暖かい陽気で寒い日本に帰りたくなかったです。
お部屋は、冷房です。
あっという間の4日間でした。
  1. 2014/01/23(木) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、もちろんエコノミーですよ。
シンガポールエアは、少し広いようでした。
タイ米、あまり気に止めないで食べれました。
チキンライスは、美味しかったです。
暖かい陽気で、極寒の日本に帰るのは嫌になり
お布団に包まって寝る日々に戻りました。
英語力、カタコトならだいじょうV
  1. 2014/01/23(木) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、飛行機を降りて感じる暖かさは、とても良い気分でした。
日本に戻るのは、嫌だなあと思いましたよ。
あちこち見てあるき、食べ物も楽しめました。
CAさん、とてもスタイルが良くて驚きでした。
日本、中国、インド系と多種の方たちでした。
  1. 2014/01/23(木) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ちょうど良い暖かさで動きやすかったです。
多種の民族で、ジャパニーズ?と聞かれそうですというと
フレンドリーに笑顔で話しかけてきます。
アジア的なアメリカ的な不思議な国です。
  1. 2014/01/23(木) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、たくさん、たくさん、楽しんできました。
時間が足りなかったです。
見逃したところもたくさんあって後悔もしてます。
マーライオンも、がっかりしないで良かったですよ。
世界のお客さまが、喜んでいました。
  1. 2014/01/23(木) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ほんとに気持ちの良いくらいの暖かさで
この寒い日本の陽気が嘘のようです。
過ごしやすかったです。
CAさんは、日本人をはじめ、多国籍の方でした。
スタイルの良さは、驚くばかりでした。
マー君の話題すごいですね。
東京タワーの半分位までのお札の束だそうで想像つきません。
日本代表として活躍して欲しいですね。
  1. 2014/01/23(木) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/491-235d5b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (149)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR