ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

新年会

今日は、お料理仲間の新年会、先生の作った献立の料理です。
お店で食べたらどのくらいの値段かしらと思えるような種類で
とても美味しく頂けました。
このような仲間に出会えて幸せでこの年も良い年になる実感です

相変わらずの会話は、食べ物、旅行の話など楽しく大笑いですが
このような毎日で良いのかなと、一瞬考えたりしてしまいました

今年は、4月の新年度から町内の福祉のボランティアの委員に選ばれ
障害者の担当です。
少しは困っている方のお手伝いが出来ることを嬉しく思い頑張って行きたいです


DSC_310610.jpg


DSC_308410.jpg 

新年会1
 

新年会2


DSC_309610.jpg
  1. 2014/01/10(金) 20:57:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<打ち合わせ | ホーム | 京浜工業地帯>>

コメント

新年会

さすがですね。
居酒屋でも、これほどは無理です。

いろいろな集まりがありますね。
  1. 2014/01/10(金) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

豪華なお料理ですね。
美味しそう!
これだけのものを頂いたら、きっとお高いですよ(笑)
たわいのない会話がいいですね。
楽しく元気に過ごすのが一番!
ボランティアも頑張って下さいね。
  1. 2014/01/11(土) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、先生に甘えてご馳走になっています。
女性は、このような集まりが大好きで楽しいです。
付き合いが良いので誘われると参加してしまいます。
  1. 2014/01/11(土) 19:02:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、当たり前のように食べてしまって、手数を考えたら
申し訳ないようです。
10人の人たちが、それぞれ会話をして賑やかでした。
楽しく元気に過ごすのが良いですね。
ボランティア、うまくいくと良いですが、頑張ってみます。
  1. 2014/01/11(土) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

きれい!

きれいなお料理ですね。
目でも舌でも楽しめるお良ですね。
先生がおひとりでお作りになったのでしょうか?
お顔は写ってないけど、皆さんの
幸福そうな笑顔が目に浮かびますね~☆
  1. 2014/01/11(土) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、先生がほとんど用意して下さって、差し入れのタコのお刺身などは
お手伝いしたようです。
ほとんどの人が、食べるだけで幸せでしたよ。
食べている時は、皆、至福タイムです。
  1. 2014/01/12(日) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

豪華な新年会

流石は先生の献立、とっても豪華ですね。
どれもこれもとっても美味しそう!
親しい仲間たちと美味しい食事、
楽しい話題で新年会も盛り上がって
ルーシーさんの笑顔が目に浮かびます。
福祉ボランティア、ルーシーさんの優しいお人柄に
救われる人たちも多い事でしょう!
  1. 2014/01/12(日) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、美味しかったです。
習っているのでこのように出来るはずなのに、
なかなか上手に出来ません、修行が足りないです。
ユーモアがありとても素敵な先生に巡り会えて楽しい仲間と
素敵な会です。
春にはどこに行こうかと、また盛り上がります。
福祉のボランティア、どのくらいお手伝い出来るのかわかりませんが
頑張りますね。
  1. 2014/01/12(日) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

豪華!

和洋折衷で先生のお心づかいがあふれたお料理ですね いいグループですね
今年はボランティアでもお忙しくなりそうですね
  1. 2014/01/13(月) 10:45:23 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、気さくに楽しませながら色々と指導して下さる先生で
良いグループに入る事が出来幸せです。
食べ歩きや旅行も楽しみながら計画を立てています。
  1. 2014/01/13(月) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/486-c03175e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR