ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

京浜工業地帯

昨日、娘が風邪をひき高熱になり、家政婦を頼まれました。

家遊びで我慢していた、ゆっくんが、ジージドライブ行こうと言って
首都高から見えた京浜工業地帯がとても綺麗だったので私も写真を撮りたいと
出かけて行きました

美しい景色は、高い所からしか撮れないよと主人に言われましたが
それなりの景色を求めて工場地帯へ・・・大きな工場だね、煙がすごいねと
楽しんでくれました。
最近は公害も緩和されたようですが、子供たちに影響が無いような街になって欲しいものです。


DSC_305108.jpg 


DSC_305508.jpg


DSC_305608.jpg


DSC_307608.jpg  


DSC_306308.jpg

金網越しに、拡張工事の羽田空港の新しい滑走路が見えました、国際線が増えるからでしょう
DSC_305908.jpg
  1. 2014/01/08(水) 22:00:43|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新年会 | ホーム | 行ってきます。>>

コメント

工業地帯

こちらでは、いつも見慣れた景色です。
40年、こう言うところで勤めてきました。
昔は、環境汚染が問題でしたが、今は、良く管理されていますね。
  1. 2014/01/08(水) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

家政婦さんは?

一時は公害の街の代名詞のように言われた川崎付近も
今ではすっかり住宅地として生まれ変わりましたね。
アレアレ、ルーシーさん、
家政婦さんの仕事はどうしたのですか?
ゆっくんのせいにして、ドライブしてちゃダメでしょう!
今や京浜工業地帯も夜景ツアーが組まれたりして…
これも日本の環境技術が素晴らしいからなんでしょうね。
  1. 2014/01/09(木) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、川崎にマンションを購入す時に、心配で大丈夫と
聞きましたが、今は大丈夫と納得して自分の買い物ではないので
求めました。
でも風邪をひいて咳が出る孫を見ると大丈夫と心配しています。
  1. 2014/01/10(金) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、家政婦のお仕事はしっかりしてましたよ。
お昼を作って、夕方の食事を作る間の1,2時間くらいです。
車で10分くらいの所です。
煙を見ると公害は大丈夫かなと思ってしまします。
子供達への影響は、風邪をひいて咳をするたび心配しています。
  1. 2014/01/10(金) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

お互い娘が具合悪いとすぐ手伝ってしまいますね
食事の用意とお孫ちゃんのお世話、
お疲れさまでした 幼稚園はまだ始まっていないのかな? 送迎があるともっと大変ですよね
  1. 2014/01/10(金) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ふたりの孫を見るのは、賑やかで
大変なのがよくわかります。
翌日は、父親が休みを取ったので幼稚園の送り迎えはパス出来ました。
  1. 2014/01/10(金) 21:00:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/485-9e8ef66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR