ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クリスマスプレゼント?

2台あってもあまり乗らなくなった車、車検も近いし1台にして手頃な大きさの
車を探していましたが、話し合いの結果ホンダのフリードに決めました。
ハイブリット車で、最近のガソリンに値上がりをあまり感じず
利用出来るのがとても楽しみで、カーライフが楽しくなりそうです。
納車が、24日でクリスマスプレゼントになりました


DSC_290725.jpg

車を買って花束を頂いたのは、初めてで嬉しかったです
DSC_291025.jpg 

慣らし運転で川崎までお迎え、少しの間賑やかで、ファミレスでランチ大喜びです
友&花25

下取り車、エクストレイル大型過ぎてガソリンかかるのでお世話になりました。
DSC_290025.jpg  

私の愛車、R2小回りが利いてお世話になりました
R212.jpg
  1. 2013/12/25(水) 23:25:47|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<クーチェ会 | ホーム | みなとみらい>>

コメント

嬉しいこと続きだ!
  1. 2013/12/26(木) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

新車いいな!

ホンダリード、乗りやすそうですよね。
うちも以前ホンダ車に乗っていたころ、
納車のときに花束をプレゼントしてくださり、
感激したのを覚えてます。
愛車との別れはちょっとさびしいけど
これからもリード君にあちこち連れて行ってもらってくださいね。
  1. 2013/12/26(木) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

楽しい年末ですね

愛車も家族とおなじですね 長い間御苦労さまでしたと言ってあげたいですね 新車は快適、ますますドライバが楽しくなりますね
お孫ちゃん、一番可愛い時、チュットしたくなります
  1. 2013/12/26(木) 12:06:56 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

新車

新車で歳を越されるのですね。
良かったですね。
消費税も上がるし、燃費も良くなるし、こんないいことはありません。
  1. 2013/12/26(木) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

素敵なクリスマスプレゼント

いいなぁ、素敵なクリスマスプレゼント
ハイブリッドで経済的
これで又ルーシーさんのフットワークが
より軽快になるのだろうな。
愛車で早速試運転
お食事のお相伴にあづかった孫姫ちゃん
美味しお食事、得しちゃったね。
こんなに可愛いと何をお強請りしても
聞いて貰えそう! 
もう、メロメロだから…
  1. 2013/12/26(木) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

新車いいですね。
私は運転ができないので、羨ましいです。
今になって免許が欲しいのですが、さすがにこの歳じゃ
危険だし、免許にいくらかかるかわかりませんよね(笑)
ガソリン代も上昇していますね、我が家は日産のエコカーです。
息子たちは物足りないみたいですけど。
  1. 2013/12/27(金) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ガソリンがねぇ~!

こんにちは~ヾ(*^O^*)o

今 車のトレンドは「燃費」ですからね!
イイ車を購入しましたね。
早速 新年初もうでに行ってください。
            ヾ(*^O^*)o/
  1. 2013/12/27(金) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

くちこんちもホンダです

くちこと夫と色違いで、同じ4WDのFitです。
で、2月にくちこの新車が納車されます。
これまたFit
(^_^;)
でも、ハイブリットですよ、今度は。
いづれ、くちこんちも一台にする日が来ると思います。
お孫さん、かわいいですねえ。
くちこも今、電話で声だけ聴いたところです。
  1. 2013/12/27(金) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、新しい車が来て喜んで楽しんでいる誰かさんです。
乗せて喜ぶ様子を見て嬉しく楽しんでいます。
  1. 2013/12/28(土) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、前にホンダを買った時は、花束なかった思いました。
やはり嬉しいものですね。
まだ乗れる車だったのですが、ガソリンがかかり考えていました。
車検、消費税等が重なって思い切りました。
乗り慣れた車を手放すのは、寂しいですが新しい車に
楽しませて頂きましょう。
  1. 2013/12/28(土) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、別れは寂しいですが新し車で楽しむ事にします。
DVDを見ながら助手席で大喜びのゆっくんでした。
その喜ぶ姿に幸せを感じているジジ、ババです。
二人とも可愛くてたまりません。
  1. 2013/12/28(土) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、おかげさまで新車を買うことが出来ました。
ドライブを楽しみに、安全運転で過ごしたいと思っています。
消費税、燃費が購入きっかけになりました。
  1. 2013/12/28(土) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、エンジンのかけ方から違うハイブリット車なので
まだ落ち着いて運転をしていません。
お正月にゆっくり練習がてら乗りたいと思います。
孫たちを乗せて喜んでいる姿を見るのが至福の時です。
レストランの行こうと出かけるのを楽しんで一緒に食べるのも幸せです(ファミレスですが)
  1. 2013/12/28(土) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、大丈夫まだ若いのですから免許をとって
楽しんで下さい、世界が変わりますよ。
ハイブリット、エコカーと環境に良い車が主流の現在の状況です。
運転に気をつけてもうしばらく楽しみたいと思います。
  1. 2013/12/28(土) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ありがとうございます。
購入できて幸せを感じています。
燃費気になりますよね。
安全運転に気をつけて過ごしたいと思います。
新年初詣に行ってきますね。
  1. 2013/12/28(土) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さんも新車が届くのですね。
やはり嬉しいでしょう。
孫は可愛いですね、いけないと思いながらわがままを聞いてしまいます。
電話で声を聞いて、会いたくなるでしょう。
今度はいつ頃上京ですか?
  1. 2013/12/28(土) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

我が家はフリードスパイクのハイブリッドなしですが、フリード仲間になりましたね。
最初は小回りがきかずなれるのに苦労しましたが楽しんで使っています。
来年もよろしく。
  1. 2013/12/31(火) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. ワカ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

ワカ さんへ

ワカ さん、ご無沙汰しています。
富士山の様子、時々拝見しています。
その時にフリードスパイクが、活躍しているのですね。
偶然にもホンダカーが同じなのですね。
ダイヤの時に、乗って行きますのでその時にお会いしましょう。
今年もよろしこ願い致します。
  1. 2014/01/01(水) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/479-3857251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR