ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

女子会

仲良しの仲間との女子会、本当に楽しい時間です。
今回は、1月にシンガポールにゆく計画が決まり旅行の話、パソコンの話と
5、6時間があっという間に過ぎました。
気の合う仲間との語らいは、幸せを感じて勉強にもなります。

今回の旅行は、添乗員をがつかない全くの個人旅行として計画し
行きたい所を一人づつ希望を出して回ることに、もちろん英会話が必要な時は
大いに話すというコンセプトで・・・うまくいくでしょうか・・・
手作りの旅で予定を決めてるうちにワクワクします


CIMG027716.jpg 

ベイエリア方面
シンガポール16 

シティーホテル・マリーナ方面
シンガポール216 

アラブストリート方面
シンガポール316 

チャイナタウン周辺
シンガポール416
  1. 2013/12/16(月) 23:27:41|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<路地の看板 | ホーム | 窓からの景色>>

コメント

シンガポール、良いですねえ

くちこは、シンガポール発着の船旅にいつか参加したいと思っていますよ。
目が覚めたら次の島・・・
個人旅行は、じっくり穴場を回れるし現地の人と馴染めるし良いですよね。
後は、やっぱり語学・・・
くちこは、此処がネック。
しかも、無類の方向音痴。
  1. 2013/12/17(火) 09:20:35 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

シンガポールいいですよ。
行くまでは、あまり期待をしていませんでしたが
結構見どころが満載です。
ベイエリアも景色が綺麗です。
夜は船や観覧車にのって夜景を見るのがお勧めです。
多国籍な国なので、インド・チャイナ・アラブと街の探索も楽しいですよ。
ラッフルズホテルも素敵です☆
楽しんできて下さいね。
  1. 2013/12/17(火) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、半分遊びながらの英会話で旅行に計画が出ました。
4人のオバさんグループです。
タクシー、電車乗る時は、順番に会話を進んで話す事
フードコートで食べ物を注文する時など心配ながら楽しみにしています。
どんな旅になるのでしょうか・・・
  1. 2013/12/17(火) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、見所はたくさんあるようですね。
ピックアップするとたくさんありすぎて選ぶのに困るくらいです。
どんな旅になるのか楽しみです。
ココアさんのブログをもう一度見直して旅が盛り上がるでしょう。
  1. 2013/12/17(火) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

シンガポール

まだ、行ったkとはありませんが、いい所でしょうね。

ご自分達での計画で、行かれるのですか。
いいですね。
狭い範囲ですから、新調に企画されれば、大丈夫でしょう。
楽しみですね。
  1. 2013/12/17(火) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、どんな旅になるのか、とても楽しみです。
まあ、安全圏なので何とか大丈夫でしょう。
皆で行きたい所を考えていたら、日にちが足りなくなりそうです。
  1. 2013/12/18(水) 18:53:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

今回の女子会はどなたかのお宅が会場だったのかな?
お料理美味しそうだね♪
  1. 2013/12/18(水) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

シンガポール

平成の初め頃にゆきました ゴミ捨て禁止なので街のなかはきれいでしたが、一歩裏通りは香辛料の臭いやどぶの臭いでちょっと…大変でした
あれからもう大分たつのできっときれいになって
いることでしょう 息子たちも年末年始をシンガポールで過ごすので今年は娘家族だけのお正月となります
  1. 2013/12/18(水) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

楽しい女子会

美味しい食事に楽しい話題
気心の知れた仲間たちとの女子会
ルーシーさん、至福の時間ですね。
シンガポールの旅、いいなぁ!
最近の日本も街が綺麗になったけど
シンガポールはもっと綺麗ですよ。
個人旅行、色んな体験が出来て
とっても楽しそう!
旅はもう始まっているのですね。
もう幾つ寝ると…
  1. 2013/12/19(木) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、英語の先生のお宅がホストでした。
時間があっという間に過ぎて、10時になってしまいまいた。
  1. 2013/12/19(木) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、裏通りは今も変わらないのでしょう。
その国々で違うので郷に行けばの心境です。
一年中暖かい所で、寒い日本からの脱出も良いかもしれません。
娘家族さんとのお正月楽しんで下さい。
  1. 2013/12/19(木) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、シンガポールは初めてなのでちょっと楽しみです。
イングリッシュではなくシングリッシュだそうで片言の英語が通じるでしょうか?
親しい仲間との時間は過ぎるのも早いし、楽しくてやめられません。
仲良しで楽しんできたいと思います。
  1. 2013/12/19(木) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/475-5c42f18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR