ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ご近所の植物

秋から冬への植物の変化が、ご近所で見られました。

皇帝ダリア、花が少なくなったこの時期見事に咲いています。
わが家の皇帝ダリアは、ダメになってしまったので、次回にお裾分けを
お願いしておきました。

最後のカキが数個、枝に残っています。
鳥に食べられないという事は、しぶいのかしら?
葉も落ちて物寂しげな姿でした。

ミカンが、すずなりです。
今年は、採らないのでしょうか…けっこう甘いのです。
毎年頂いているので、枝付きを仏壇に添えました。



DSC_230314.jpg


DSC_230114.jpg


DSC_230614.jpg  


DSC_230914.jpg
  1. 2013/11/14(木) 14:55:13|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の運動会 | ホーム | 冬将軍到来>>

コメント

おはようございます~(*^-^)

青空に「ダリア」が綺麗ですねぇ~!
背景のボカシ具合も素敵です。
秋の柿・・・
冬のミカン・・・
季節の変化が分かりますねぇ~。(*^^)v
  1. 2013/11/15(金) 11:07:49 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

皇帝ダリア、綺麗ですね。
いろめが好みです。
青空に映えます。
みかんが、鈴なりなんですか。
ビタミンCがたっぷりで、これからの季節はいいですね。
  1. 2013/11/15(金) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ご近所の県営アパートの一階の方が植えている
皇帝ダリア、見事に花を咲かせています。
大きくてとても綺麗です。
葉が落ちた柿、もの悲しげでした。
ミカンは、たわわで嬉しいですね。
これらが終わったら本格的な冬の到来でしょう。
  1. 2013/11/15(金) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、淡い色合いで綺麗な皇帝ダリアです。
大きな花が豪華です。
ミカン、市販のよりは味が落ちますが、甘酸っぱい味が
ビタミンCがたっぷりの感じですね。
果物のなっているのは、気持ちを豊かにします。
  1. 2013/11/15(金) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

皇帝ダリア

青空をバックに映えますね。
そういえば、今年は、まだ、見ておりません。
皇帝ダリアを見ると、晩秋を実感します。
  1. 2013/11/16(土) 06:37:57 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、冬が近ずくと咲いて来る花ですが、夏のような
派手さがありますね。
お天気の良い日は、ほんとうに綺麗です。
これからけっこうみられると思います。
  1. 2013/11/16(土) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ダリアって近年、イメージを一新しましたよね

みかんは、今年、表年のようですね。
こちらでも、鈴なりです。
今年は、例年ほど柿を食べなかったなあ・・・
あまりにもイチジクが豊作だったからかな。
  1. 2013/11/16(土) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、ミカン豊作なのですね。
果物豊富なこの季節嬉しいです。
私も大好きなカキです。
まだまだ買って食べています。
今年は寒そうなので、干し柿を作ってみようかなと考えています。
  1. 2013/11/16(土) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/460-b94952e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR