ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

北欧の旅 Ⅱ


美しい景色を眺めながら、フィヨルドをドライブして楽しみました。
水辺に映る実際の景色は、言葉にならない位とても綺麗なものでした。
走る車の中からうっとりと眺めて見つめていました
DSC_100122.jpg


DSC_099422.jpg

 
作曲家グリーグがこよなく愛した高級リゾートホテルで、ツアー客の目玉のホテル
「ウオーレンスヴァング」はフィヨルドに面した広大な中庭で素晴らしい眺めでした
到着して中庭を眺めたら、宿泊客がプールで泳いでいました。

DSC_101822.jpg 

ホテルロビーのフィヨルド側は、夕方の日差しが暖かく迎えてくれました
DSC_102322.jpg 


DSC_103022.jpg 

お部屋から眺めるハダンゲル・フィヨルドがとても綺麗で山の上には雪がありました
DSC_102522.jpg

  
DSC_109122.jpg 
 
肉類、魚介類とたくさんの食事で、大好物のスモークサーモンをたくさん食べてしまいました
フィヨルドH夕食 

ツブインデン(養老の滝)は、しぶきがかかると10年長生きするようです
DSC_119322.jpg 


急に霧が立ち込めて、墨絵のような夢の世界になりました
DSC_118422.jpg

フロム山岳鉄道に乗って車窓から山の秋景色を眺め黄葉を楽しみました
DSC_121222.jpg  


DSC_122722.jpg 

途中・・・虹の滝が見られ・・・美しさを味わいました
DSC_125522.jpg

途中下車をしてショースの滝を眺め83mの迫力はすごいもので濡れてしまいました
DSC_126822.jpg  
  1. 2013/10/22(火) 19:33:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<北欧の旅 Ⅲ | ホーム | 北欧の旅 Ⅰ>>

コメント

北欧の旅

北欧3国のうちの、ノルウェーでしたね。

静かなフィヨルドの景色、いいです。
水量の豊富な、大きい滝ですね。
あちらは、フィヨルドを、海まで流れ落ちる滝もあるのですね。
  1. 2013/10/22(火) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

超素敵です!

ヨーロッパは全て未踏の地ですが、すっかり行きたくなってしまいました!!!
素敵過ぎる!
ホテルの雰囲気や景色、カナディアンロッキーのレイクルイーズの湖畔にあるフェアモントホテルととてもよく似ています。
あそこもまた行きたいと思っている所なのですが・・・・
ああ、英会話位は身につけてからかな?
スピードラーニングを持ってはいるのですが。
  1. 2013/10/23(水) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

本当に素敵!!

ちょうど紅葉の時期だったようで、景色も最高ですね。お天気にも恵まれ、どの写真もすばらしいです。実際はもっと感激したことでしょう。。。ホテルでのお料理も美味しそうですね。ツアーのほうがきちんとしたお料理が食べれて得した気分でしょう。個人旅行だとついつい簡単なものや安いものにしてしまうので。。。
  1. 2013/10/23(水) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

絵葉書みたい!

一枚、一枚が本当に美しいですね!
このまま絵葉書が出来ます。
外国には行ったことがないので
食べ物、乗り物、景色、、すべてが興味津々で
楽しませていただいています。
続きが楽しみです。

お祝いのメッセージをありがとうございました。
  1. 2013/10/24(木) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

憧れ

北欧って本当に素晴らしいですね。
天候にも恵まれ旅を満喫された事でしょう!
アジアとアメリカの一部しか知らない私、
欧州は憧れの国々ですよ。
ルーシーさんの素敵な一枚一枚がまるで
絵葉書のようでウットリ眺めています。
いつか行けたらいいなぁ!
  1. 2013/10/24(木) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、大小たくさんの滝を見る事が出来ました。
お水は豊富のようで岩肌がどこも濡れていました。
土ではなく岩の出来ている場所がたくさんありました。
  1. 2013/10/24(木) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、ヨーロッパの景色はほんとうに素敵です。
国によって景色は少しづつ違うのですが緑が多く
家の形が可愛くて絵になります。
カナダも自然で良いでしょうね。
スピードランニング、CMを見て欲しいなあと思いますが
やはり身に付くまでは、大変ですか?
何しろ記憶力が悪くなって来ました。
  1. 2013/10/24(木) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、実際に見た景色は、ほんとうに綺麗でした。
胸が熱くなりそうです。
食事も食べなきゃ損とばかりに、朝からたくさん食べて体重も増えがちで
今、反省して節約しています(笑)
  1. 2013/10/24(木) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、ありがとうございます。
aunt carrot さんならもっと素敵に撮れる事でしょう。
素晴らしい景色がたくさんで、わぁ~~と感激して来ました。
  1. 2013/10/24(木) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ありがとうございます。
お天気を心配していましたが、良い天候に恵まれて幸せでした。
これから行く機会もあるでしょうからぜひお出かけになって下さい。
きっと素敵な写真を撮る事が出来ますよ。
  1. 2013/10/24(木) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/448-f61da45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR