ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

北欧の旅 Ⅰ


11時半に成田を飛び立ち、ホテルに到着は、現地時間夜の11時半でした。
コペンハーゲンのトランジットは、4時間もあり空港でブラブラ過ごし
ベルゲン到着時には、一人の方の荷物が届かず時間がかかってしまいました。


機外の温度は、マイナス50度以上、窓ガラスに結晶が綺麗
DSC_079320.jpg

到着したコペンハーゲン国際空港は、ラインキング上位の空港で板張りは注目されていて
他の空港もこのように変わって来るそうです。

DSC_080120.jpg

トランジットの間、ショッピングモールを眺めたり、オープンサンドを食べながら呑んだり
雰囲気を味わいましたが、物価が高いのを実感ました

コペンハーゲン空港2 

コペンハーゲン空港1 

朝は、8時ごろ明るくなって来て、今日の晴天を感じました
DSC_082520.jpg  

ホテルの朝食は、とても美味しく一日の活力を頂けました
DSC_082020.jpg
 

世界遺産ブリッケン地区を歩きながら眺め、第一日目の北欧の感激を味わいました
DSC_087420.jpg


DSC_094220.jpg  
 

干鱈で栄えた倉庫が保存されて、記念に鱈のモニュメントが

DSC_085820.jpg 

干鱈だった倉庫は、今はいろいろなお店に変わって営業をしていて、建物と建物の通路を通って行くと
奥にはさらに建物が組み合って建てられ斜めになっている珍しい構造です。

DSC_086220.jpg 

中世のノルウェーの建築の代表的例として世界遺産に登録されたカラフルな三角の建物は有名です。
歴史のある建物ですが色を塗り替えるようで古さを感じませんでした。

DSC_097120.jpg

パラソルの横が魚市場、午後だったのでそれほど賑やかでもなく観光用で良かったです。
DSC_093620.jpg


DSC_095120.jpg

ケーブルカーでフロイエン山へ
DSC_091220.jpg 

フロイエン山から眺めたフィヨルドの入り口の街は、素晴らしい眺めでため息が出るようでした
DSC_088020.jpg
  1. 2013/10/20(日) 23:35:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<北欧の旅 Ⅱ | ホーム | 北欧の旅>>

コメント

乗り換えは大変でしたが。。。

待ち時間を素敵な空港で、十分楽しまれたようですね。早速美味しいお食事やすばらしい景色を堪能されたようでよかったです。飛行機の窓の結晶はきれいでなかなか見れませんよね!!
  1. 2013/10/21(月) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(*^O^*)oコンチワ~

北欧の旅、お天気も凄~く良くて最高ですね!
板張りの空港はどこか温かみを感じます。
北欧はこれから気温も半端じゃなく低いでしょうね!
それにしてもさすがに景色が違いますね。
異国情緒たっぷり~・・・
当たり前ですけどねぇ~。(^_^;)
  1. 2013/10/21(月) 14:10:07 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

こちらを夫と眺めて・・・

夫が「行こうか」と一言。
「物価が高いって」とくちこ。
海外は体力勝負ですよね。
写真で楽しませて貰うにはとても素敵です!!!
  1. 2013/10/21(月) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

北欧らしい素敵な空港。
トランジットも楽しめたようでよかったですね。
ヨーロッパは、行きたくてしかたがないのですが
飛行時間が長いのが耐えられるか心配なんですよ。
スーツケースが出てこないのも、心配ですよね。

素敵な景色、癒されます。
  1. 2013/10/21(月) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

飛行機の窓の結晶、はじめてみました きれいですね 珍しいものありがとうございます
北欧は物価が高いですね 第一消費税が10年前で25%でした 今はどのくらいなのかしら?
おみやげを買ってきたけど多分日本のともだちはそんなに高いとは思ってくれないと案じながら渡しましたよ~~
  1. 2013/10/21(月) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、トランジットの時間に買い物をすればよかったのですが
初日から荷物がと思い後回しにしましたが時間がなくて
買い物があまり出来なかったのが残念でした。
美しい景色、美味しい食べ物と充分堪能出来ました。
  1. 2013/10/21(月) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、落ち着いて素敵な空港でした。
そういえば板張りはあまりないですよね。
今年は、異常気象でだいぶ暖かいようですが、極寒の冬は
もうすぐのようです。
でもお天気になって良かったです。
美しい景色がより映えていました。
  1. 2013/10/21(月) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、忙しい旅なのでやはり大変でした。
ホテルの帰って寝て体を休めて翌朝また動き回る毎日でした。
75歳過ぎた二人の友達同士は、きついと言っていました。
でも何とかついて回りました。
景色はやはり素晴らしいです。
  1. 2013/10/21(月) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ありがとうございます。
落ち着いた素敵な空港でした。
ココアさんは、まだ若いので体力的には大丈夫ですよ。
きっと素晴らしい景色に感激する事でしょう。
荷物が出て来ない状況は初めて経験しました。
  1. 2013/10/21(月) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、結晶うまく撮れて良かったです。
日差しを浴びて光っていました。
物価は、高いですね。
いつも見ている飲み物100円くらいの物が、500円近い値段で驚きです。
食事時にビールもコップで1000円以上で小さいので我慢です。
25%の消費税は変わらないです。
  1. 2013/10/21(月) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

絵ハガキのようですね・・・。

行ったことがないのでとても楽しみにしていました。
きれいな景色にうっとりです。

スーツケースが出てこないことは時々ありますね。イタリアに行った時私のだけ出てこなくて心配したことがありました。

  1. 2013/10/22(火) 08:17:22 |
  2. URL |
  3. K&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

ルーシーさん、おかえりなさい。
北欧は遠いと分かってますが、
やはり遠いですね。
年を取らないうちに行っておかないと・・と思っています。

どの景色も素敵ですね~!
青の色が全然違います。
童話に出てきそうなお家もいいですね!
これからのUP楽しみです♪
  1. 2013/10/22(火) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

絵葉書のような…

北欧にはとっても憧れます。
でも、旅が未だに実現しなくて、ルーシーさんの写真にウットリ…
板張り床の空港とは如何にも北欧らしくて素敵ですね。
食事もとっても美味しそうで食もすすんだ事でしょう!
ブリッケンとかフロイエン山からの眺めは、童話と
絵葉書の世界のようで、何時まで眺めていても飽きないですね。
色彩がとっても鮮明で、建物もとっても魅力的。
何と言っても空気が澄んでいて、人が少ないのもいいですね。
いつか夢が叶うかなぁ!
  1. 2013/10/22(火) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

K&H さんへ

K&H さん、ありがとうございます。
憧れの地へ行けて幸せでした。
景色はとても綺麗でした。
スーツケース出て来なかった経験があるのですか?
困った様子が想像出来ます。
旅行中のアクシデントは、あって欲しくないですよね。
  1. 2013/10/22(火) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、無事に帰って来ました。
未知の地を楽しんで来ました。
やっこさんは、まだ若いのでこれからチャンスはたくさんありますよ。
いつか行って見たいと思っていた場所を見る事が出来て幸せでした。
建物を見ているだけで海外を感じました。
  1. 2013/10/22(火) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、喜んで頂けてとても嬉しいです。
綺麗な場所が多くて、見るたびに来て良かったと思う日々でした。
でも4か国を回るのは、とても忙しく楽しい分疲れました。
毎日素敵な思い出を頭の中に詰め込みました。
  1. 2013/10/22(火) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/447-d5ff39ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR