ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ニューイベント


秋になり、急なイベントのお誘いがあり、新しい場所での
ニューイベントです。
「学校は地域に何ができるか」をテーマに、災害時に最も必要なものは
平時の人と人との繋がり、地域コミニュニティ構築のために
学校が果たす役割を少なくないはずで、地域の安全と安心のために
何が出来るか研究する会で、神奈川歯科大で行われ
そこでのパフォーマンスにお呼ばれしました。
昨日までの涼しさがなくなり、少し暑くなり汗を流してのダンスでした



DSC_0733.jpg


DSC_0739.jpg 


DSC_0741.jpg

女子高校生のダンス、素晴らしい演技でした
DSC_0722.jpg 

社交ダンスの方の、川崎ジルバ楽しそうでした
DSC_0726.jpg
  1. 2013/10/06(日) 17:27:54|
  2. カントリーダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お休みします。 | ホーム | 今月のお料理>>

コメント

いい経験でしたね

大学からのオッファーなんてすごいですね
今やルーシーさん所属のカントリーは横須賀を代表する文化ですね
高校生のダンス、すばらしい、さすが身体が柔軟です
  1. 2013/10/06(日) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね。

確かに平時に繋がりがなければ災害の時には
役をしませんね。
こういう催しがあるとは知りませんでしたが
良い事ですね。
広報、がんばってますね。
素敵に撮れていて拝見して楽しいです。
  1. 2013/10/06(日) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

カントリーダンス

新しいところから、お声がかかりましたか。
大学も、いろいろ、考えているのですね。
歯科大ですから、歯医者さんを育てるには、こうした試みが必要なのですね。
  1. 2013/10/07(月) 02:23:50 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

大学のイベントに誘われて・・・
うぅ~ん地域と学校が一緒になってって
イイ事ですねぇ~。

よく 官学連携って言いますが それに地域も
含めていろんな取り組みをするとイイですよね。
  1. 2013/10/07(月) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

いろいろな。。。

イベントがあるのですね。朝晩の気温の差があり、まだまだ蒸し暑くて、踊ると汗びっしょりでしょう!!
でも楽しそうです。。。
  1. 2013/10/07(月) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなイベントですね。
相変わらず、カントリーダンスはかっこいい!
お召し物もハットもイケテますよ。
暑い中、お疲れ様でした。
いい汗をかかれたことでしょう。
  1. 2013/10/08(火) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、イベントが重なって忙しくなりますが
はじめてのオファーなので参加しました。
いろいろな場所での紹介が、今後に役立つと思います。
  1. 2013/10/08(火) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、ありがとうございます。
参加をして初めて紹介の意味がわかります。
災害時に役立つと良いのですが・・・
お天気が良くて踊るのは良かったです。
  1. 2013/10/08(火) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、学校のいろいろ考えていますね。
やはり急な災害は、何も出来ないでしょうが、少しでも
いろいろ考えて訓練しておくことが必要ですね。
将来先生になる方は、訓練が必要です。
  1. 2013/10/08(火) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、あの大きな災害の後は、いろいろな場所で考えさせられ
地域で一緒に協力をしてしなくてはならない事を
訓練していますね。
いざという時に、取り組んだことが活用できるようにしなければなりません。
  1. 2013/10/08(火) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、涼しくなったと思ったら又蒸し暑くなってきて驚きです。
10月で30度は、新記録でしょうね。
汗をかいても、お天気の中で踊るのは気持ちが良いです。
  1. 2013/10/08(火) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、ありがとうございます。
お天気の日のイベントになって良かったです。
私も入った動機は、カントリーハットでした。
踊りながら良い気分です。
  1. 2013/10/08(火) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/444-71089395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR