ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

嬉しい幸せな時間

来週、こちらに来て会えるのですが、電話で声を聴いて会いたくなりました。
喜びながら出かけ楽しい時間を過ごして来ました。

10月末で1歳になる妹は、可愛い盛りで覚えた事を一生懸命に見せてくれました。
私の母が、娘の小さい時に一生懸命教えていた
シャン・シャン・シャン オシャシャのシャンと手を合わせてパチパチするのですが
それを教えたら、お上手と言われるのが嬉しいらしくパチパチとうっていました。
可愛いモミジのような手で可愛さがいっそう増します
CIMG010113.jpg 


CIMG011213.jpg



お兄ちゃんの幼稚園のお迎えに行って来ました。
行くと言っていなかったので、あれ~~とおどけていました。
最近は背も伸び、お口も達者で会話も楽しくウルトラマンにはまっています
CIMG011813.jpg


CIMG011613.jpg
  1. 2013/09/14(土) 16:52:11|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<富士山 | ホーム | 早い解決を>>

コメント

可愛いなぁ!

可愛いなぁ!
一歳ですか、目の中に入れても痛くない・・・
そんな表現がピッタシ。
大切な大切な宝物ですね。
  1. 2013/09/14(土) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

お孫さん、可愛いですね。
これから、ますます、可愛さを増して、目が離せませんね。
また、すぐに、あえるのですね。
  1. 2013/09/15(日) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ほんとに可愛くて成長が楽しみです。
宝物で、何でも言う事を聞いてあげたいし長生きしたいと思います。
会うのが楽しみで至福の時間です。
  1. 2013/09/15(日) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、孫は可愛いものですよね。
会うのを楽しみに暮らしているようなものです。
日ごとの成長がとても楽しみです。
お彼岸には、こちらの来るようです。

  1. 2013/09/15(日) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

可愛いお手手

いいなあ、一番可愛いときですよね
横顔がお兄ちゃんに似ています
お彼岸が楽しみですね
  1. 2013/09/16(月) 08:51:42 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

かわいいお孫さん達、羨ましいです

くちこんちは、11月に良い子が出産ですが、
無事生まれると良いなあと思っています。
遠くなので、そう会えない孫になりそうですが。
  1. 2013/09/16(月) 14:17:38 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

お孫さん

お孫さんに会いたい時に
サッと赤い電車に乗れば、
1時間足らずで会いに行けるなんて
いいですね~!
つい最近生まれたばかりだと思っていた
下のお孫さん。
もう1歳のお誕生日ですか!!
見ていてほほえましいお写真ばかりですね。
  1. 2013/09/16(月) 16:14:38 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ほんとに一番可愛い時かもしれません。
ニコニコと笑ってくれて可愛いです。
お兄ちゃんは、言葉も多くなりウルトラマンに夢中で一生懸命説明をしていました。
どちらも私の宝物です。
  1. 2013/09/16(月) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、生まれるまで心配ですよね。
可愛いです。
あっという間に成長して大きくなります。
逢いたくて上京するする機会が多くなると思います。
  1. 2013/09/16(月) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、一年は早くてあっという間です。
赤ちゃんから育って来て、少し淋しい気持ちもあり
赤ちゃん時期の可愛さもいつまでも感じていたいです。
被写体で素直なポーズをしてくれる子供は最高です。
  1. 2013/09/16(月) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

はやいですね。。。

うちも8月31日に一歳の誕生日でした。
一年がはやいですね!!元気で。。。と思っていたら、早速40度近い熱を出しています。ただの風邪か?突発性発疹か??心配ですが子供は病気と怪我がつきもの。。。仕方ないですね。おんぶに抱っこしながら、必死で子育てしていた頃を思い出します。
  1. 2013/09/17(火) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、一年ほんとに早いですね。
赤ちゃんから抜け出していくのが少し淋しいです。
うちも中耳炎になってから、風邪をひくと中耳炎に進んで行くので
気を付けています。
自分が子育てしている時と違い冷静に可愛さを味わっています。
  1. 2013/09/17(火) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/433-d4b763e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (91)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR