ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンド富士 芦名湾


昨晩は、パソコンが不調でインターネットにつながらず、何度やり直しをしても
やはりダメで、不安な気持ちで休みました。
今朝、どうしても駄目なら有線に変えてと思い、調整していたら
ようやく開通しホッとしました

今日の天候は、スッキリした晴れになりダイヤモンド富士が期待出来そうなので
夕食の支度をして出かけました。
だんだん富士山が見えて来て綺麗な姿を現して来て、ダイヤモンド富士になりました。
遠くても出かけて来て良かったと感じた夕刻でした



DSC_021827.jpg


DSC_022927.jpg 


DSC_023527.jpg 


DSC_023827.jpg 


DSC_024727.jpg 


DSC_025627.jpg 


DSC_029327.jpg 


DSC_031327.jpg


DSC_034427.jpg  



 
  1. 2013/08/27(火) 21:33:02|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ダイヤモンド富士 久留和海岸 | ホーム | BBQ>>

コメント

おめでとう。

ル-シ-さんこんばんわ
チャットの途中だけど誰もいないので
一言お祝いに~♪
きれいなD富士ゲットおめでとうございます。
私は佐島の丘から撮りました。
  1. 2013/08/27(火) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. なずな #acdwO/Nw
  4. [ 編集 ]

びゅーてぃふる!

今日はお出かけしていて間に合いませんでした。
ものすごい綺麗なのが撮れましたね。
羨ましいです。
シーパラの花火はたったの10分だけど息もつかないほどの早いテンポです。
ただし音楽に合わせてあがるのでダンスをしていて
リズム感ばっちりのルーシーさんにぴったりです。
一週間のロングランだから一度しっぱいしても
またトライできるのがいいですよ。
  1. 2013/08/27(火) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

今日は、ダイヤもキャッツアイも綺麗に撮れたと思ったら、薄い雲のせいか、いまいちでした。

ルーシーさんは、ダイヤの時間の太陽の輪郭も富士山もがうまく出ていて羨ましいです。キャツアイは、同じようなかんじですね。写真を撮っている時は、バッチリだと思ったのに残念です。
  1. 2013/08/27(火) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. なおなお #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

パチパチパチ!
バッチリでした。
次回も、遠くまで、おねがいします。
  1. 2013/08/28(水) 06:56:13 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お見事!
綺麗に写りましたね。
さすがです。

↓お孫ちゃんたちも元気になって
楽しいBBQよかったですね。
夏は、お外でのBBQが最高ですね。
  1. 2013/08/28(水) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

拍手!

大成功ですね。
楽しませていただき感謝です!!
  1. 2013/08/28(水) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

なずな さんへ

なずな さん、チャットの最中ありがとうございます。
綺麗なダイヤになった時に出かけられて良かったです。
佐島の丘からもきっと綺麗に撮れたことでしょう。
こんなな日は、何だかとても幸せな気持ちになります。
  1. 2013/08/28(水) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、ありがとうございます。
こんな日に、撮れなくて残念でしたね。
明日から又、巡り合える日を待って下さい。
花火、あまりにも綺麗で驚きです。
こればかりは、何度も撮ってタイミングをつかまないとダメでしょうね。
コツを教えて頂きたいです。
  1. 2013/08/28(水) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

なおなお さんへ

なおなお さん、ようやく綺麗なダイヤになってくれましたね。
いつもピカと光っている写真大好きで真似をしてもなかなか上手く行きません。
また、綺麗なダイヤが見れるように願っています。
  1. 2013/08/28(水) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、パチパチありがとうございます。
綺麗なダイヤが見れて幸せです。
また綺麗なダイヤに巡り合ったら載せますので見て下さい。
  1. 2013/08/28(水) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、綺麗なダイヤに巡り合えて良かったです。
次回会えるのを楽しみにしています。

孫たちが来て楽しみましたが、帰ってホッとした気持ちもあります。
屋外の食事も楽しめるようになり嬉しい事です。
これで夏も終わりかしら・・・
  1. 2013/08/28(水) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、ありがとうございます。
このような素敵な自然現象に巡り合えて幸せです。
また、違う場所で撮れましたら見て下さい。
  1. 2013/08/28(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

きれい!!

くっきりと撮れたダイヤモンドですね。さすがルーシーさん。。。

今日は甲府から山中湖を通って富士山を見ながら帰るルートも考えたのですが。。。結局は中央高速を八王子で降りて少し渋滞しましたが、明るいうちに帰宅しました。久しぶりに富士山を間近に見たかったです。。。。。
  1. 2013/08/29(木) 03:17:13 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

みごとですね

お元気でD富士おっかけできてなによりです
私は月曜日からまた腰をやってしまいました
今回は原因がわかりません 身体が自分が思っているより疲労しているのかもしれません
来週のレッスンのためになるべく横になるようにしています
  1. 2013/08/29(木) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

芦名湾

すごーい!!
Just on!ですね。
たくさんのカメラマンが並んでいたのでしょうね~。
パソコンの調子、よくなりましたか?
  1. 2013/08/29(木) 10:01:57 |
  2. URL |
  3. やっこ #8dFbtDtw
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこさん、ありがとうございます。
暑い時期でも温泉に入って気持ちが良かった事でしょう。
少し涼しくなった草原や山々猛暑を忘れたのではないですか・・・
  1. 2013/08/29(木) 21:12:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、何とか元気で走り回っています。
夢中になると多少の事は忘れています。
腰、痛めたのですか?
一生懸命になるmaikailoa 三なので無理があるのかしら?
養生してひどくならないように気を付けて下さい、お大事に・・・
  1. 2013/08/29(木) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、運よく素敵なダイヤモンド富士に巡り合えて幸せです。
皆さんに見せてあげたいです。
皆さんたくさん来ていました。
パソコンは、無線の調子が悪かったようで、回復して一安心です。
  1. 2013/08/29(木) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

素敵なダイヤモンド

こんばんは
とっても素敵なダイヤモンド富士が撮れましたね。
絶好の日和、見事な光景、出掛けた甲斐がありましたね。
やはり自然に勝るものはない素晴らしさです。
  1. 2013/08/29(木) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、素晴らしいダイヤモンド富士に出会えて幸せの瞬間です。
とても綺麗でした。
また行くのかと主人に言われますが、この感覚は見逃せません。
素晴らしい自然と出会えてこの上ない幸せです。
  1. 2013/08/29(木) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

真ん中ですね

ちゃんと狙ったとおりの、スバラシイ 
「ダイアモンド富士」
夜にこんなに綺麗に撮れるなんて~ルーシーさんの腕前に脱帽です!!
  1. 2013/09/01(日) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. とみさん #-
  4. [ 編集 ]

とみさんさんへ

とみさんさん、ありがとうございます。
通って何とかダイヤモンドになってとても嬉しいです。
綺麗でカメラを覗いてもドキドキします。
褒めて下さって嬉しいです。
  1. 2013/09/01(日) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/424-fb8d7379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR