ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

京急大師線港町


大師線は、いつもゆっくん達の家を訪問する時に利用していますが
隣の港町駅は、通過する時にホームの壁に書いてある「港町十三番地」の音符が
気になっていて、初めて降りて見ました。

駅のリニューアルと共に設置された、美空ひばりさんの歌碑やレコードジャケットも
描かれてあり、駅前には日本コロンビアのレコード工場があった事から
川崎市が音楽を通じた街づくりに取り組んでいるそうです。

駅前はニューマンションが立ち並び多摩川を見渡せオシャレな街並みになっています。

ホーム内に描かれています
DSC_977209.jpg


DSC_977509.jpg

階段には、オブシェが
港1 


DSC_977309.jpg 
 

港2 


港3 


港4 



兄は、幼稚園の夏季保育から熱が出て中耳炎だったそうです。
やんちゃ坊主がおとなしくマスクをしている姿がいじらしいです。
DSC_975909.jpg 


妹は元気にお食事中
DSC_976609.jpg



  1. 2013/08/09(金) 21:09:48|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高原の花 | ホーム | お施餓鬼>>

コメント

早く良くなって~!
  1. 2013/08/09(金) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

美空ひばりの

港町十三番地は、大師線にあったのですか。
川崎にいたころ、初もうでで利用しましたが、駅から、寺へ近づくことができず、遠くから、手を合わせて帰りました。
  1. 2013/08/10(土) 08:14:03 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

大師線は、一度だけ乗ったことがあります。
こんなところがあったのですね。
レコードで育った世代なので、懐かしいです。
子供のころは、蓄音機も家にありました。
デジタルも便利でいいですが、アナログは味があっていいですね。

お兄ちゃん、早く元気になるといいわね、おだいじに。
  1. 2013/08/10(土) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ヾ(*^O^*)o

へぇ~駅のホームに、洒落てますね!
電車が着いたら ♪~曲を流すとイイね。

孫君、中耳炎ですかぁ~!
暑いのに大変!!
お大事にねぇ~。o○
  1. 2013/08/10(土) 11:43:46 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、原因がわかったのであとは回復するでしょう。
痛い所がどこだかわからず、可愛そうでしたね。
  1. 2013/08/10(土) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

港町十三番地は、港町にあります。
ここは、マンションが立ち並び競馬場もあるので乗降者が多く
駅も近代化して綺麗にリニューアルされています。
初詣の川崎大師は、すごい人出でお参りも大変です。
  1. 2013/08/10(土) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、いつも通過するたび気になっていましたが初めて
降りて見ました。
京急の駅とは思えない程近代化されてとても綺麗です。
このようなのを見るとレコード時代が懐かしいです。

中耳炎とわかり、薬も変わって快復して来たようです。
  1. 2013/08/10(土) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、大雨の影響は大丈夫でしたか?

駅構内のも空ひばりの像でボタンを押すと歌が流れるようです。
綺麗にリニューアルされた駅構内です。
孫は、良くなって来たようです。
わがままでも元気が良いです。
  1. 2013/08/10(土) 17:25:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

大師線、なつかしいです

若い頃勤めていた会社の工場があり、ここで入社時の研修を受けました 今はもう相当変わっているのでしょうね
  1. 2013/08/12(月) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、大師線は、若い時使用された線ですね。
港町は、すごく綺麗になっています。
マンションが次々建って競馬場もあるし乗降客が多いのでしょうね。
  1. 2013/08/12(月) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/416-b6c67849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR