ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

妙高高原周辺


希望をした風景、湖、滝、温泉と回る事が出来ました

宿泊は、妙高高原のリゾートホテルで妙高高原ビールを楽しみ
いつもより量がすすんでしまいました
高原ビール 


翌日、妙高高原周辺を見て回り涼やかさを楽しみました。
結婚する前、赤い建物「赤倉観光ホテル」に宿泊してその前のゲレンデで骨折した苦い思い出が・・・
DSC_941903.jpg 

燕温泉周辺
DSC_942503.jpg


日本の滝100選「苗名滝」新潟県と長野県の県境にあり、高さ55mの玄武岩の断層で出来ています。
DSC_946603.jpg 


滝まで登って行くと途中に「小林一茶」の句が・・・
瀧けぶり 側で見てさえ 花の雲

一茶 


DSC_943703.jpg  


「笹ヶ峰ダム」下流に広がる農地の感慨用水と水力発電を目的とするダム湖
DSC_947703.jpg

「笹ヶ峰牧場」木陰でお昼休みの牛たち
DSC_949903.jpg 


「野尻湖」長野の天然湖としては「諏訪湖」につづいて2番目に大きく貯水量は1番で
日本海に注がれる静かな湖でした。

DSC_951703.jpg 


DSC_951903.jpg
  1. 2013/08/03(土) 14:07:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<横須賀花火 | ホーム | 小夏休み>>

コメント

夏の旅

我が家もこういうドライブ旅行が多いので、楽しく拝見させていただいています。
苗名滝は知りませんでしたが、立派な滝ですね!
高原ビールが美味しそう~!
  1. 2013/08/03(土) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

命の洗濯ですね

素敵な風景です。
スキーもされていたんですねえ。
くちこも大昔は・・・
で、才能無かったです。
歳とともに、街より、自然に足が向くようになりますねえ。。。
くちこは比叡山をまわりましたよ。
タクシーで。。。
  1. 2013/08/03(土) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おやおや、骨折まで思いだしてしまいましたか・・・
青春も老春も大いに楽しむルーシーさんですね
  1. 2013/08/03(土) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

コメが飛んでしまったようなので、もう一度

苗名滝、立派な滝ですね。
日本の名滝に、十分入れます。
雪山をバックの笹ケ峰ダム、いいところですね。
  1. 2013/08/04(日) 08:11:01 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

避暑地

高原の涼しさが伝わってくるようです。
都会の暑さから逃れて避暑地での生活は
理想ですねぇ~。ヾ(*^O^*)o/
  1. 2013/08/04(日) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、ありがとうございます。
苗名滝、すぐ見れると思ったら登って行く事20分、フーフー言ってしまいました。
つり橋は頑丈でしたが揺れましたが、楽しかったです。
高原ビール飲み放題で行こうと決めた主人でした。
  1. 2013/08/04(日) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、冬はスキーへが恒例の若い時代でしたが
ウエーデルンが目標でしたがダメでした。
最近は雪景色を見て温泉が良くなっています。
海の近くに住んでいるので、山の景色は新鮮です。

  1. 2013/08/04(日) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、そんな昔の思い出を訪ねて楽しかったです。
冬と夏では別景色でそんな所も面白いです。
人生は楽しまなければですね。
  1. 2013/08/04(日) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、何回もお手数かけます。
夏に滝は、気持ちが良いですね。
登って行った甲斐があります。
遠くの山々には、残雪が見え気持ちが良かったです。
  1. 2013/08/04(日) 14:47:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、やはり高原の気温は少し低いようで過ごし易いようです。
何週間も過ごせたら最高ですが・・・
また行って見たいと思っています。
  1. 2013/08/04(日) 15:00:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

高原の空気

苗名の滝、立派ですね~。
その下の小さな滝は何という滝でしょうか?
こちらはとっても涼しげですね~。
カメラワークがいいせいですね。

高原でのビール、マイナスイオン、青空、すがすがしい空気をたっぷり満喫して、よかったですね!
やっこも行ってみたい~!!
  1. 2013/08/04(日) 15:57:07 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、苗名滝けっこう登りましたが遠くにありました。
小さな滝は人工のようで入り口に出来ていてピントの練習に
撮りましたが、形の良い流れでした。
ビールは美味しかったです。食事はバイキングでありきたりのもでしたが、蟹を多く食べました。
高原の風も良いですね。
是非軽井沢か回って見て下さい。
  1. 2013/08/05(月) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

若い頃の。。。

思い出の高原ドライブ、素敵な旅でしたね。
私はほんの数回しかスキーはしたことが無く、怪我するほど滑った思い出はありません。
笹ヶ峰牧場は家族でキャンプした思い出があります。どこも初夏のさわやかなイメージで素敵な写真ばかりですね!
  1. 2013/08/06(火) 13:59:27 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

せつこさんへ

せつこさん、ありがとうございます。
久々に高原のドライブも良かったです。
若い頃は、直滑降で冒険してしまいました。
毎年楽しみに出かけていましたが、子供が出来てからは
危ないから止めてと母から言われてだんだん遠のきました。
温泉も良かったですよ。
  1. 2013/08/07(水) 16:40:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/413-f945c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR