ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

夏の花


咲く時期が、遅いのか早いのかわかりませんが、この暑さの中
元気に咲いて来ている花があります。
水やりが大変な時期で、雨が欲しいですが、地域的に大雨になっている所もあり
被害にあわれている地域のお見舞いを申し上げます。
降らない所もありなかなか上手く行かない自然現象です。
程良い雨を願っている今日この頃です。



「シコンノボタン」たくさん蕾を付けてますが開花はこの時期だったでしょうか
DSC_918026.jpg


「ルリマツリ」先端に花開き可愛いです
DSC_918826.jpg


「木立ベゴニア」優しい色合いで小さい花ですが満開です
DSC_934726.jpg  
  1. 2013/07/26(金) 22:01:51|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手作り | ホーム | 今月のお料理>>

コメント

夏の花

ノボタンが咲きましたか綺麗ですね。。
ノボタンは、寒さに弱いのか、冬を越せなくて、枯らせてしまいました。
こちらでは、難しい花です。
  1. 2013/07/26(金) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj サン、ノボタンとても綺麗な色で素敵です。
お友達から挿し木をしたの頂いて2年目です。
開いてもすごに花弁が落ちてしまい持ちません。。
綺麗なのでもう少し長く見ていたいのにもったいないです。
  1. 2013/07/27(土) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ノボタン、我が家にもありますよ。

ノボタン、バンマツリ、ブルーベリー、ぎゅうぎゅうに植わっています。
で、くちこは、食べられる木を大事にしています(*^_^*)
  1. 2013/07/27(土) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ノボタン、我が家も咲き始めました 大好きな色です
  1. 2013/07/27(土) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、お庭はたくさんの花で賑やかと想像しています。
実のなる木は、良いですね、楽しみです。
ブルーベリー、ジャムになるのですか?
  1. 2013/07/28(日) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、私はコスモスさんから頂いたのですが
毎年咲いて来てくれるのでとても嬉しいです。
ノボタンの色はとても素敵ですね。
  1. 2013/07/28(日) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/410-e8a51d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR