ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

真夏突入


横須賀市平成町の「うみかぜ公園」この時期はバーベキューガーデンと化します。
テントを張ってたくさんの若者がバーベキューを行い休日を楽しんでいます。
上空では、食べ物を狙ってトンビが舞っています


食糧、飲料が足りなくなれば、すぐそばに大型スーパーがあり大変便利で
買い出しの人の往来も多いです
砂浜でのバーベキューも良いですが、海岸を眺めながら楽しむ形態も良いですね。

その近くでは、子供ずれの親子が水遊びを楽しんで微笑ましいのです
猛暑が続きそうなこの夏ですが、このような光景がしばらく見かけられます。


正面が無人島「猿島」です
DSC_907710.jpg


DSC_907810.jpg 


DSC_908110.jpg


DSC_908810.jpg 


DSC_908310.jpg  

 
  1. 2013/07/10(水) 22:15:43|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東京湾アクアライン | ホーム | ハンゲショウ>>

コメント

うみかぜ公園

真夏になりましたね。
今年の真夏は、少し長くなりそうです。
頑張って乗り切りましょう。
暑くても、夏は、バーベキューが最高です。
  1. 2013/07/11(木) 06:55:24 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ~

こう言う広い所があってイイですね~(*^^)v

我が家では毎年お盆の帰省客が来た時に
庭でBQQをします。
皆、楽しみにしているようなので
もう10年来続けています。(^_^;)
  1. 2013/07/11(木) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

BBQ

すばらしいロケーション!!
スーパーも近いし、便利ですよね。
ベースも近いので、アメリカ人もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
金沢区の野島や海の公園もバーベキュー場があります。
なかなか予約を取るのが大変みたいです。

トンビはほんとにサッと手にしているものをさらっていくので怖いですね。
しっかりとタープの下で食べていないとだめですね。
  1. 2013/07/11(木) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

なんと賑やかな光景ですね。

ここに写っている人達、子供達は幸せですねえ・・・
とんびも含めて(^_^)v
これ以上の猛暑になりませんように・・・
  1. 2013/07/12(金) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

バーベキュー盛んなんですね 照りつける太陽の下、火をつかえばよけい暑いのに若さですねえ
バーベキューをもうやろうという気がなくなりました
酷暑の間は心臓を大切に家の中で静かにしています
  1. 2013/07/12(金) 10:27:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、暑いですね・・・
梅雨明けが早かった今年の夏は暑いですが湿気があまりなく
カラッとして風もあり気持ちが良い日となっています。
これからもっと猛暑になると困ります。
暑い中、飲んでバーキューで暑さを飛ばしているようです。
  1. 2013/07/12(金) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、お庭でのバーベキューも楽しいでしょう。
お盆に集まって来た時の楽しみですね。
わが家も年に2,3回2階のバルコニーでバーベキューをします。
夏休みで娘たち家族の帰省時で飲んで会話をして大盛り上がりです。
下ごしらえは、私の仕事で焼くのは主人です。
  1. 2013/07/12(金) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、海岸の近くはこの時期どこもこのような風景が見られますね。
海の公園は、予約も難しいのですか?さすが横浜ですね。
トンビが舞っているわりには、皆さんあまり気に留めていないようでした。
  1. 2013/07/12(金) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、ほんとに皆さん、幸せそうで楽しんでいるようです。
しばらくこのような光景を見る事になります。
香りもすごいです。
体調を崩さないように、猛暑を乗り切りましょう。
  1. 2013/07/12(金) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、バーベキューは、やはり楽しい事のようです。
仲間と一緒にワイワイ楽しいのでしょうね。
わが家も夏は集まるとバーベキューをします。
これ以上も猛暑にならないよう願いますが、体調にはお気を付け下さい。
  1. 2013/07/12(金) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/401-3a8b35ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR