ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

梅雨明け

梅雨明けと発表があったそうですが、ほんと??と思ってしまいました。
今年の梅雨は、あまり・・・しとしと雨が降らずに終わったように思います。
猛暑と思わせる予報ですが、体がまだ夏の温度に慣れていないので大変ですが
そのうち慣れて暑さにも対応出来るようになる事を願っています。
今日は、蒸し暑いですが風がありそれ程汗をかきませんでした。
雨が少ない梅雨も終わり、夏は蒸し暑さが少ないと良いですね。
どなた様も、熱中症などにお気を付け下さい。


s-DSC_899906.jpg


s-DSC_900006.jpg 


s-DSC_900106.jpg


s-DSC_900306.jpg  
  1. 2013/07/06(土) 23:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ハンゲショウ | ホーム | 雨上がりの花>>

コメント

梅雨明け

もう、明けたようですね。
あわただしかったですね。
今年の梅雨。
関東のみずかめは、だいじょうぶでしょうか。
こちらの梅雨明けも、今日あたりかもしれません。
  1. 2013/07/07(日) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

あっという間の梅雨明け???

テレビでは「熱中症にご注意!」とのことですが、海が近いせいか、三浦半島は他より涼しいようですね。若い頃は近くで泳ぎたい気持ちになりましたが、最近は体力の限界を感じています。ルーシーさんはカントリーダンスをしているので、息切れはないでしょうが。。。

今週末から一年半ぶりにサイパンに行きます。私はサンゴ礁の海で魚と戯れるのが楽しみですが、主人は海に入る元気が無いそうで、クーラーの効いた部屋で昼寝と読書でしょうか??とにかく早めの夏休みでのんびりしてきます。
  1. 2013/07/07(日) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

涼やかな海の景色のアップありがとうございます
暑さや寒さのどまんなかはじっとしていることにします(すぐ心臓にひびいてしまうんで)
  1. 2013/07/07(日) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ヾ(*^O^*)oコンチワ~

関東甲信地方が梅雨明けですね!
なんと平年より15日、昨年より19日も早とか!
これから暑い日が続きますけど 体調管理には
気を付けてくださいね。

TVで大磯ロングビーチの初泳ぎの様子が
流れていました。
いよいよ夏到来ですねぇ~ヾ(*^O^*)oは~い!
  1. 2013/07/07(日) 13:40:08 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、気が付かないうちに梅雨明け宣言があったのですね。
あっという間に過ぎた感じです。
水不足は話題になっていないので大丈夫のようです。
  1. 2013/07/07(日) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、今日も暑かったですが風があるので大分過ごし易いです。
私も最近は動きすぎると息切れしますよ。
体力は落ちているのでしょうね。
サイパンへ夏休み良いですね。
サンゴ礁でお魚と戯れるなど羨ましい時間です。
ご主人、のんびりとされるのですね、それも良いです。
きっと素敵な海を見て海岸に出て行く事でしょう。
素晴らしい旅になりますように・・・
  1. 2013/07/07(日) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、暑くても海沿いは風があり涼しいです。
梅雨明けでもすっきりした青空ではなくて、梅雨明けを知らせるような
青空を待っています。
体の不調は、大事にしてお過ごし下さい。
  1. 2013/07/07(日) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、今年は思いがけずに早い梅雨明けとなりました。
本当に…と半信半疑でした。
海岸は、バーベキューの家族や若者でいっぱいでその後は泳いでします。
猛暑の夏になりそうで、体調には気を付けないといけませんね。
三浦半島は、わりに涼しいので凌ぎやすいです。
  1. 2013/07/07(日) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

あっという間に梅雨が明けたと思ったら猛暑!
朝から30℃を超えています。
やっぱり横須賀の方が涼しいですね。

もう海開き
観音崎も賑やかになりますね
  1. 2013/07/08(月) 17:42:27 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

☆かえで☆彡さんへ

☆かえで☆彡さん、この時期のなると、かえでさんを思い出します。
熱中症気を付けて下さいね。
横須賀は、やはり少し凌ぎやすいかもしれませんね。
暑いですが、風があるので暑さはそれほど感じません。
土、日はけっこうな人出でした。
  1. 2013/07/08(月) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #-
  4. [ 編集 ]

苗名滝

立派な滝ですね。
これなら、日本の滝100選にも、十分入ります。

後ろに、残雪の山を控えた、笹ケ峰ダム、いいですね。

野尻湖は、昔、象の化石が出ましたね。
  1. 2013/08/03(土) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/399-7e3aba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR