ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

矢切りの渡し


帝釈天を見てから矢切りの渡しを見に河原の方へ歩いて行きました
広大な広場には、サッカー・野球・ジョギング等スポーツを楽しんでいます。
気持ちの良い広場は、市民の楽しみが出来る場所です。

私たちも坂になっている土手に座って心地よい風を感じながら眺めて来ました
気持ちの良いのんびりと出来た午後でした。



DSC_854330.jpg


DSC_854430.jpg


絵を描いている人もいました
DSC_854530.jpg


風情にある「矢切りの渡し」でした
DSC_855330.jpg


川向こうは、千葉県ですDSC_855430.jpg 


帰りは、スカイツリーを見てながら途中下車と思い電車に乗りましたが
人身事故で電車が途中で行き先変更、行き気が失せて帰宅をしスカイツリーは
矢切りの渡し近辺のボンヤリした姿しか見れませんでした

スカイツリー26
  1. 2013/05/31(金) 01:14:17|
  2. 景色・東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スパリゾートハワイアンズ | ホーム | ユスラウメ>>

コメント

のんびりしていて。。。

春うららかな感じでいいですね。。。
私もやぎりの渡しに乗ってみたいです。
スカイツリーは近くのビルからが混んでいなくて
いいそうですよ!!
  1. 2013/05/31(金) 13:54:19 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

矢切の渡し

矢切の渡し、気持ちが良さそうですね。

柴又も矢切の渡しにもまだ行ったことがありません。
帝釈天には、一度行きたいと思っています。
お団子やさんで、草団子も食べてみたいです。
  1. 2013/05/31(金) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

くちこんちは、びっくりぐいみのジャムですよ。

夫の実家の庭に木があるんです。
ジャムは、殆ど、自給自足です(^_^)v
矢切の渡し、思わず演歌が・・・
誰も絣の着物を着ていないのが残念。
のどかな光景ですね。
悪い子は亀戸なので、スカイツリーを見ながら暮らしていると思います・・・
  1. 2013/05/31(金) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

きもちのよさそうな河原・・・
スカイツリー残念でしたね 事故はどこで出会うか
わからないもの・・・おでかけには心つもりが必要ですね
  1. 2013/06/01(土) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、その内と思いながらと遠くから眺めるだけで
登った事がなく、今度こそ行って見たいと思います。
景色の綺麗な日が楽しみです。
富士山が見えると嬉しいように、スカイツリーが見えると
皆一斉に見ますね。
  1. 2013/06/02(日) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

えむりさんへ

えむりさん、柴又帝釈天のいっていないのですか・・・
今度是非いらして下さい。
昭和を感じさせる懐かしい風景が見えるようです。
お団子、歩いた後食べましたが、出来立てのように
柔らかくてとても美味しかったです。
  1. 2013/06/02(日) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、矢切りの渡し眺めながら、船頭さんや
お客様が絣の着物を着ていたら最高でした。
長閑でお散歩にはちょうど良い床でした。
亀戸に行ったら寄って見て下さいね。
自家製のジャム、いろいろあって良いですね。
甘味の調整できるし美味しいですよね。
  1. 2013/06/02(日) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、気持ちの良い散歩が出来たので
スカイツリーは今度ゆっくりという事にしました。
最近、人身事故が多いですね。
出かけるのも注意が必要です。
  1. 2013/06/02(日) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/382-d2e980f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR